採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー皆が1つになってからステージパフォーマンスをしています~キャストインタビュー~『秋葉原本店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 皆が1つになってからステージパフォーマンスをしています~キャストインタビュー~『秋葉原本店』~

キャストインタビュー

皆が1つになってからステージパフォーマンスをしています♪

『はなえみ』ちゃん

秋葉原本店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原本店で『はなえみ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェのアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪

-自己紹介をお願いします!


いつも笑顔いっぱい!はなえみです!

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


なんとなく、ずっと前からめいどちゃんやりたいなぁと考えていました。お喋り、踊ること、歌うこと、なりより可愛い自分でずっといられることに憧れていました。メイドカフェの中でもめいどりーみんを選んだ理由はキャスト指導がしっかりしていて誰もが知る大きな店舗だからです。また、テレビの取材やイベントに出演するなどメイドちゃんを通じて様々なことにチャレンジ出来ると考えました!

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


日々、メイドちゃんとしてのスキルが上がっていることが楽しいです!先日、私がメイドになりたての頃にお会いしたご主人様がいらっしゃいました。たくさんお話をして出国する際に『はなえみちゃん、あか抜けたね!これからも頑張ってね!』と言っていただきました。ご主人様をはじめ先輩からも今日良かったこと、成長したことなど嬉しい言葉を頂きます!たくさんの方が見守ってくださるので楽しく溌剌とお給仕出来てます!

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


メイドちゃんとして気を付けていることは世界観です。化粧や髪型、動き方など、常に研究しています。先輩から化粧のアドバイスをしていただいたり、可愛いおまじないを自分で考えたり、夢の国を感じていただけるようなメイドちゃんを目指してます。1分1秒でも私自身がときめいちゃうような可愛い私でありたいです!

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


とにかく仲が良い!!!!!ご主人様お嬢様だけでなく先輩、後輩、同期、他店舗のキャストさんまで交流があり、とても仲良しです!『はなえみちゃんに会いに来たよ!』とご主人様に言っていただいたり、突然『好きです!』と初めてお会いする他店舗のキャストさんに言っていただいたり、 めいどりーみんを取り巻くすべての方に元気をいただいてます!皆さまのおかげで私は笑顔でお給仕出来てます!本当にありがとうございます!!

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


大変だったことは世界観に馴染めなかったことです。最初はお仕事を覚えることに必死になり怖い顔でお給仕していました。物事を考えているとき、つい真顔になっていました。しかし、先輩からアドバイスを頂いたり、萌え萌えなメイドちゃんとお給仕をしているうちに自然と克服できました!きっと、お給仕中にメイドである私も同じメイドちゃんにときめいていたんだと思います(笑)

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


めいどりーみんを通じて心の余裕が出来ました。萌え萌えな空間にいることで失敗をしても大丈夫と思えたり、皆の前でMCをして店内を盛り上げたり、以前の私では考えられないほど前向きです。初めてステージの上に立ってMCをした時は、いつもよりも店内が広く見えたり、声が震えました。しかし、夢の国の世界では温かく見守ってくださるので、MCを担当する度に自信がつきました! 今では楽しくMCをやってます!

 

-めいどりーみんで、おんぷちゃんの資格を習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


おんぷちゃんを取得するのに1ヶ月ほどかかりました。動画を何回も観て練習しました。感動したことは『はなえみちゃん、今練習しよう!』と時間が空いているときに先輩が付きっきりで教えてくれたことです。丁寧に踊りのポイントを教えてくれました。先輩がいなかったらこんなに早くおんぷちゃんを取得出来ていませんでした。私も先輩のように後輩メイドちゃんを指導していきたいです!

 

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか??


ダンスが出来るようになり、掛け声など今では一緒にやっています!初めはダンスに一生懸命でしたが、今では掛け声をしてパフォーマンスを盛り上げています!ダンスで心がけていることはliveを頼んでくださったご主人様にポーズをきめたり、目をご主人様、お嬢様に合わせてます。最初は恥ずかしかったけど、目を合わせることでliveがもっと盛り上がります!

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


1番大切にしていることは、『私は今、メイドちゃんなんだ!』と常に意識していることです。夢の国のメイドちゃんなのに、自信無さそうだったり、少し疲れていたり、可愛くなかったりするとご主人様お嬢様がガッカリしてしまいます。なので、『今の私とっても可愛い!』とまず自分から思ってご主人様、お嬢様にお給仕しています。

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


皆が1つになってからステージパフォーマンスをしています。めいどりーみんではご主人様、お嬢様、メイドちゃんも右手を上にあげて『ミュージックスタート!』と声を合わせてから音楽を再生します。そうすることで、とってもliveが盛り上がるしliveが終わったあとに達成感を全員味わうことが出来ます!


-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


『入国して良かった!』『はなえみちゃんに会えて良かった!』と言っていただけるようなメイドちゃんになりたいです。また、先輩、後輩からも信頼される、しっかりとしたメイドちゃんを目指します!めいどりーみんがもっと盛り上がるよう、萌え萌えなお給仕をこれからもしていきます!


-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


メイドちゃんは勇気がいるお仕事かもしれません。しかし、萌え萌えな先輩メイドちゃんがあなたをしっかりサポートします!一緒にお給仕出来る日を待っています!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”はなえみ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

はなえみちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”はなえみちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ