採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューとにかくポジティブでいること~キャストインタビュー~『大阪日本橋オタロード店』~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー とにかくポジティブでいること~キャストインタビュー~『大阪日本橋オタロード店』~

キャストインタビュー

とにかくポジティブでいること

『はなび』ちゃん

大阪日本橋オタロード店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は日本橋オタロード店で『はなび』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


夢の国にドーン!っと登場!あなたの笑顔を咲かせるために、今日も元気に打ち上がる!爆発系メイドはなびです♡

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


以前からメイドカフェというものにとても興味があり、1度は働いてみたいと考え、一番有名で店舗数も多く、信頼ができる、めいどりーみんで働こうと決めました!

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


普通に生活してたら経験できないようなことが毎日のように起こり、人生で一番濃い日々を過ごしていると思います!!!!

自分のために会いに来てくれる人が居るというだけで、とても幸せで、毎日楽しいです♡

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


私は萌え要素の少ないメイドちゃんだと言われがちですが、とにかく笑顔を絶やさないことは毎日意識しています!

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


楽しいだけではなく、働く上でのスキルや実力が身につくので、めいどりーみんを卒業した後でも、役に立つことが沢山あり、自分自身が成長していることが分かり、自信を持てるようになったことです。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


メイドカフェといえば、可愛い格好をしてチヤホヤされるイメージだったのですが、めいどりーみんは私の想像していたお店とは全然違いました。

とにかく”お客様を楽しませる。”という部分を指導され、コミュニケーションを取るのが難しく苦戦しました。

ですが今では、自分自身楽しんでお給仕することで、自然とお客様にも楽しんでもらえるようになり、いつもお給仕が楽しいです♪

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


めいどりーみんにはキャストのレベルが有り、レベルアップする為にはそれ相応の実力が必要となります。普通に働くだけでは考えないようなことや、知らないことを沢山知ることが出来、人として成長することが出来ました。

 

-めいどりーみんで、おんぷちゃんの資格を習得するのにはどれくらい時間がかかりましたか?


私はダンスがあまり得意ではなく、1ヶ月ほど時間がかかりました。踊ること自体よりも、笑顔で踊る。という部分がどうしても出来ず、そこにとても苦戦しました。

 

-めいどりーみんでダンスを踊るようになってからダンスは上達しましたか??


上達したのかどうかは、あまり実感はありませんが、最近では踊ることを楽しいと感じるようになりました。とにかく恥ずかしがらず、自分自身が楽しむことで、お客様も頼んでくれていると思います。

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


とにかくポジティブでいることです。優しく紳士なご主人様お嬢様が多いですが、たまに困ったことや悲しいことを言われる場合もあります。最初はお客様の一言一言をとても気にしていたのですが、それだと自分がとても辛いことに気づいたので、深く気にせず楽しく過ごすことが大切だと思います。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


とにかく笑顔でいることと、感謝を込めることです。自分のパフォーマンスを見たい。と思ってくれている人がいることは、とても有難いことなので、そんなお客様のために、いつも感謝の気持ちを忘れないことは、とても大切だと思います。


-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


お客様もキャストも、みんなが楽しいと思えるようにサポート出来るメイドになりたいです。私はめいどりーみんが大好きなので、自分も含めこの場所に集まる人みんなが笑顔で過ごせるように、日々努力していきたいと思っています。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


何事も挑戦してみないと分かりません。少しでも気になるなら、とにかく挑戦してみるべきだと私は思います!きっと素敵な経験が出来ると思います!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”はなび”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

はなびちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”はなびちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ