採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューライブが起こっているのはステージ上だけじゃない、夢の国全体なんだ!~キャストインタビュー秋葉原本店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー ライブが起こっているのはステージ上だけじゃない、夢の国全体なんだ!~キャストインタビュー秋葉原本店~

キャストインタビュー

ライブが起こっているのはステージ上だけじゃない、夢の国全体なんだ!

『にこり』ちゃん

本店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原本店で『にこり』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


はい!本店のライブモンスター、みんなで一緒にニコニコ〜♡のにこりてゃんです!

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


私がうんと小さい頃、まだめいどりーみんが出来たばかりの頃に、秋葉原でとても可愛いメイドさんからちらしを受け取り、「どうしても行きたい!」と母や兄を引きずって入国したのがきっかけでした。また、お台場店では、まだ小さい私にひなたちゃんやぴぃすちゃんが名前や趣味を覚えていてくれた事が嬉しくて、「こんな人になりたい!大きくなったらここで働く!」と豪語していたました笑 当時いたメイドさんにも、「一緒にお給仕するの楽しみにしてるね!」と言われたことをよく覚えています。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


やっぱり大好きなめいどりーみんのメイド服を着てお給仕が出来ること、沢山の個性豊かなご主人様と出会えること、世界各国から来るご主人様とコミュニケーションが取れること、そしてびっくりするくらい可愛いメイドさんと一緒にお給仕が出来ることです。 憧れていたメイドちゃんと一緒にユニットでライブステージが出来た時は、嬉しくて涙が出そうになりました。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


いつどんな時であろうと萌えと可愛さを忘れないこと。 また、メイド服には普通の女の子だった少女達を輝かせてくれる魔法がかかっていますが、萌えを極めるのであれば、人間を越えたアニメキャラや人形のような可愛さが必要不可欠だと思っています。 体型維持の為ジムやエステに通っています。 ヘアやメイクはメイド服に負けないように普段より濃いめで、可愛い系の髪型になるように毎日研究しています。 人間を越えた可愛さを目指すのは、ナンバーワンメイドカフェのメイドである私のプライドであり、メイドが可愛いのは当たり前なご主人様達への義務だと思っています。 また、いつどんな時でもどこから見ても可愛く、あのメイドさん楽しそう!と言われるように常に笑顔を絶やさないようにして、可愛くない真顔になる瞬間がないように気をつけています。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


憧れのメイドちゃんと一緒にお給仕が出来たこと、沢山のご主人様に応援していただけること、海外から来るご主人様お嬢様に教えて貰いながら、語学力を鍛えられることです。 メイドとして働く前は英語も全く聞き取れなかったのですが、お給仕をするうちになんとなく聞き取れるようになってきて、今では日常会話程度まで喋れるようになりました。 英語だけではなく、中国語やフランス語も日常会話まで、ドイツ語とスペイン語は挨拶と軽い単語まで覚えてご主人様達と会話ができるまでになりました。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


常に目配り気配り心配りを忘れず、笑顔を絶やさないことが大変です。 「どんな事があっても、怖い顔はしてはいけない」という自分のポリシーのもと、何かトラブルになりそうな時、ご主人様を悲しませてしまった時は、誰であろうと、なんとか最後は楽しんで帰ってほしいから、最後まで「この人が求めていることは何か?」と考え、精一杯お給仕をさせていただいています。 「お給仕してる姿が凄く楽しそうだね!」とか、「最初はメイドカフェって興味無かったけど、君のおかげで凄く楽しかった!」と言われると、お給仕を続けてよかったと実感します。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


語学力と美意識、コミュニケーション能力と可愛いメイドちゃん達との友情です。 店舗が違っても、ふとしたきっかけで気になっていたメイドちゃんと仲良くなれたり、憧れていたメイドちゃんに「君が噂のにこりちゃんか!」と言われると凄く感動します。毎日のお給仕が本当に刺激的です。

 

-踊れる曲は何曲ありますか??


だいたい120曲くらいです。アイドルのコンサートDVDが家に沢山あるので、それを見ながらAKB、坂道系ならシングル曲ならほとんど、公演曲まで踊れます。ももクロやスパガ、チキパやハロプロ系なども盛り上がりそうなアイドル曲はだいたい踊れます。アニメであれば、ラブライブは全曲覚える勢いで覚えていて、今はボーカロイドをイチから知る作業から初めています。 1番得意な曲は、多くて絞れないのですがサイレントマジョリティー、制服のマネキン、ロミオとシンデレラなど、表現力が必要かつ激しめのダンスが得意です。

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


常に笑顔を絶やさず、怖い顔をしないこと。めいどりーみんが楽しい!と思って頂けるようにすること。ご主人様達への目配り気配り心配り。の3つです。 怖い顔をしていたら近寄り難く萌え感も遠ざかってしまいますから、常に自分が笑顔でいることで、萌えを提供したり、「君笑顔でいいね!」と思ってもらえることで、ご主人様達にも楽しんでいてもらいたいからです。 気配り目配り心配りは、飲食店として、メイドとして、最低限のこと。ご主人様達が何を求めているのか、すぐに察する能力を身につけられるよう頑張ってお給仕しています。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


ライブが起こっているのはステージ上だけじゃない、夢の国全体なんだ!という思いで、テーブル席まで巻き込んでライブショーをしています。 ステージと客席の境目をなくせば、きっとご主人様とメイド達の距離も縮まるのではないかと思い、参加型ライブを提供しています。 あとは、私が視力が悪いので、遠い席のご主人様だとライブ中自分をちゃんと見てくれているのか分からず不安になることもあります。なので全てのご主人様達の近くにいって、ちゃんと目を合わせることでメイドさんは僕をちゃんと見てくれてるんだ!と思ってくれるのではないかと思っています。


-自分の店舗のいいところはどんなところですか?


お給仕がなくても一緒にお出かけに行くくらい、みんな仲良しな所と本店メイド全員がめいどりーみんが大好きな所、本店のメイドであるという誇りをみんなが大切に持っているところです。


-めいどりーみんで働くにあたってオススメポイントを3つ教えてください!?


可愛い制服が着られます! コミュニケーション能力や語学力が上がります! 可愛い子と一緒に働くことで美意識が高まります!

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


「本店といえばあの笑顔のにこりちゃんだよね!」と思ってもらえることがまず第一目標で、最終的にはめいどりーみん全体の模範メイドになれるように、そして「にこりちゃんに憧れてメイドになりました!」というメイドが誕生することです。 その為にはまず、沢山のご主人様お嬢様達に知ってもらうこと、推してもらえるような価値のあるメイドになれるように頑張っています。 人気はもちろん、歌もダンスもお給仕力もスタイルも顔面も、1番!な、模範メイドとして相応しいメイドになる為、日々お給仕を命懸けでしています。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


めいどりーみんが好きな人には凄く転職です! コミュニケーション能力に自信がある子や、個性的だとみんなに言われるような子はとても向いてると思います!顔面は!あとから作れますから!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”にこり”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

にこりちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”にこりちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ