採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー大切にしたいと思える友人に出会えました!!~キャストインタビュー秋葉原中央通り店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 大切にしたいと思える友人に出会えました!!~キャストインタビュー秋葉原中央通り店~

キャストインタビュー

大切にしたいと思える友人に出会えました!!

『くろむ』ちゃん

中央通り店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原中央通り店で『くろむ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


ベルサイユの修道院から来ました!キャベツ栽培とお祈りがおもな日課の、くろむくんです!よろしくね

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


私は小学生の頃に、メイド喫茶というものに興味を持ち働きたいと思っていました。 そんな私がはじめてめいどりーみんに出会ったのが学校の遠足でした。 遠足の自由時間でお台場のショッピングビルを訪れた際に、めいどりーみんを発見したのです。 私が小学生の頃になりたいと思って想像していたメイド喫茶の、そのイメージ通りのメイド喫茶がめいどりーみんでした。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


めいどりーみんでは、1日1日にそれぞれ目標を立てているのですが、その目標をどうしても達成させたい! と思い、その日いるメイドさんの得意分野や、外の状況、天気などを踏まえた上で目標を達成させるためにできることを色々と考えて、実行に移していく、その過程が大変でもありとても楽しいです。 その中で、メイドどうし絆や友情が生まれるのもすばらしく楽しいと思います。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


化粧に関しては、涙袋を描いたり、濃くなりすぎないようにしたりして、清純であどけない様子が出るよう意識しています。 日焼けしているメイドは絶対にかわいくないので、絶対、少しでも焼けないように日焼け止め、そして日傘は欠かしません。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


いくつかあるのですが、まず一つ目は、 大切にしたいと思える友人に出会えたことです。 あとは、今迄では出会うことのなかったタイプの人達とも出会え、いろいろな話しをすることも出来たので知識が増えたことです。 様々な視点から物を考えられるようになったことも、此処で働けたからだと思うので、 本当に良かったです。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


実は、トラウマがあり男性に苦手意識があったのですが、日々お話ししていくうちに、少しずつそれも薄れて行きました。 何事も、絶対に諦めないことが大切なんだとおもいます。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


私の将来に直接繋がらないとしても、 ここで学んだ小さい気遣いの大切さや、達成させよう!と意気込む情熱、仲間への思いやりは人として大切なものなので、得られて本当に良かったと思っています。

 

 

-お仕事するうえで一番大切にしていることは??


人間関係です。 人間関係はめいどりーみんではなくても、どこの場所でも、誰でも悩むところだと思います。 人と人との繋がりや、しっかりとコミュニケーションを取ることは、自分が生きていく上で欠かせないものなので、そこを疎かにしていては人間はなんにも出来ないと思います。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか??


店全体の雰囲気を、気にかけ、お客さん全員に楽しんで頂けるようまんべんなく平等に、というのを意識してマイクパフォーマンスなどをするよう心掛けています。 しかし、バースデーのプレートなどはしっかり主役がいるので、時と場合によりけり、というかたちにはなります。


-自分の店舗のいいところはどんなところですか?


中央通り店は、箱が小さいので店全体を見回せて、どこで何が行われているかがすぐ分かるところが良いと思います。 他店舗と比べて、お客さんともたくさん話す機会があるので、満足度を上げるチャンスがたくさんある、というのも良い点です。 中央通り店は本当にアットホームで居やすいところです。 中央通り店で働きたい、と思っているメイドさんも結構いるので、 これからもそういう温かい素敵な場所に、みんなでしていけたらいいなと思います。


-めいどりーみんで働くにあたってオススメポイントを3つ教えてください!?


たくさんの人とたくさんお話しできる。

自己成長できる。

世界が広がる。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


忙しくなってもイライラしないで、どんな状況でも、どんなに辛くても、他人を一番に考えられる 人として立派なメイドさんにらなりたいと思います。 ぷりんちゃんのためにも、気配りやチームワークを大切にして、仲良く楽しく、でもやる時はやる精神で日々精進してまいります。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


メイドを少しでもやりたいと思っているのなら、やらないと必ず後悔すると思います。 大変なことは沢山ありますが、それを乗り越えた先に、きっとたくさんの素晴らしいことが待っているので、迷ったらまず行動したらいいのではないでしょうか。 後のことは、行動してから決めればいいんですよ。 当たって砕けろっていい言葉ですよね。

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”くろむ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

くろむちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”くろむちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ