採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー個性を尊重した協力ができる縁の下の力持ちのようなメイドちゃんになりたい~キャストインタビュー秋葉原中央通り店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 個性を尊重した協力ができる縁の下の力持ちのようなメイドちゃんになりたい~キャストインタビュー秋葉原中央通り店~

キャストインタビュー

個性を尊重した協力ができる縁の下の力持ちのようなメイドちゃんになりたい

『ぺてぃ』ちゃん

中央通り店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原中央通り店で『ぺてぃ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


-自己紹介をお願いします!


宇宙の果てからやってきた、ユニコーンしゃんが大好きな、歌姫志望、ぺてぃっとはなまるっ♡ぺてぃです!

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


小さい頃から人前で歌うことが趣味で、自分発信で誰かを笑顔にできるということに幸せを感じていました。なので、初めて働くならメイドカフェにしようとかなり前から決めていました。沢山あるメイドカフェの中で、めいどりーみんに決めたのはステージに立てるということと、めいどりーみんのスターキャストユニット”QSCS”に憧れを抱いたからというのが大きいです。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


沢山の人に出会える事と、自分のことを覚えててくれたりおうえんしてくれるかたが出来る事です。中央通り店は、毎日のお客さんの過半数が海外の方なので色んな話ができますし、そのおかげか英語を使って話すという事へのハードルが低くなったようにも感じます。また、毎月のイベントや限定物が出た時にグッズを手に取ってくれるご主人様がいたり、誕生日を覚えていてくれてお祝いに来てくれるご主人様やお嬢様がいるというのも、めいどりーみんでお給仕してないと出来ない経験だと思います。日々更新するブログでも思うのですが普通の女の子だったはずの私の事を覚えていてくださる方がいるというのは本当に幸せな事です。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


メイクはチークを濃いめにしています。髪型は特には決めていなくて、その時したい髪型を私はしていますがヘアアクセサリは、可愛くて目立つものを意識して付けています。実際、外に居る時にヘアアクセサリで覚えてくださる方もいらっしゃるので嬉しいです。身振りはスカートを揺らすような動きをよく入れるようにしています。あと、鼻歌交じりに動いていることも多いですね。初めてのご主人様やお嬢様にメイドさんぽいと言ってもらえたり、そこからLIVEを見たいと言ってくださる方もいらっしゃって嬉しいです。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


沢山の個性的で可愛くてキラキラした仲間に出会えるという所ですかね。私が所属する中央通り店は皆で作るという雰囲気が特に強いと感じています。それは新規のメンバーが大半を占める伸びしろが沢山の店舗だからだと思います。なので1人1人が凄く個性的で各々しっかりビジョンを持っています。いつ、どのメンバーとお給仕をしていても本当に楽しくて色んな子がいるからこそ沢山の刺激を貰えます!

 

-働いていて大変なことは??


私のいる中央通り店はメイドちゃんが少ないのと、上の階に電気街口駅前店があるということで、入国してきてくださるご主人様お嬢様に波があったり、満席になると忙しくて焦ったりパニックになってしまったりする所が大変です。ですが、メイドちゃんが少ないからこそお互いがお互いの得意な所やその日の状態などを、ある程度把握できて、支え合って励ましあったり役割分担して頑張って乗り越えています。

-仕事を通して得られたことはありますか??


やりがいと、仲間です。こんなにも近くて、毎回色んな方の話を聞いたり笑顔を届けたり、その日の特別な非日常のひと時をお届けして共有できる仕事って中々無いと感じています。自分の行動で、色んな方の思い出や笑顔に通じたときに何にも変え難いやりがいを感じます。そして同じ店舗の皆と毎回、楽しいことも辛いことも分け合っているからこそ素敵な仲間を得られています。

 

-何曲踊れますか??


私は歌う曲の方が多いのですが、現在披露できる曲は20曲です。1番得意な曲は...これといって思いつかないのですが、残酷な天使のテーゼと気まぐれロマンティックは、よくリクエストいただくので、上達してるんじゃないかなと思います。毎日忙しくて、あまり実際に踊る時間を設けられないので寸暇を惜しんで動画を沢山見ています。脳内で振り付けにしろ歌詞にしろ完璧に再生できるようになったら、時間が作れた時に身に馴染むまで繰り返す...というような感じで覚えています。

 

-仕事をするうえで大切にしていることはありますか?


毎回毎回、新鮮な気持ちと笑顔を忘れないようにしています。先輩メイドちゃんから私たちにとっては何百回目かもしれないけれど、ご入国してきてくださったご主人様お嬢様にとっては1回目という言葉を教わった時から特に意識するようにしています。毎回毎回、少なくとも楽しかったと言う気持ちと笑顔で出国されてほしいという願いも込めてお給仕しています。

 

-めいどりーみんのパフォーマンスで大切にしていることはありますか?


そこにお金いただくだけの価値があるか。ということです。ライブは特にやっている本人に1番の責任が生じると考えているので、生半可な気持ちでするのは失礼だなと自分に厳しくあるようにしていますし、もしなにか失敗してしまった時は帰ってから必ず修正するようにしています。ですが、それだけではなく、その時その空間にいる全員をいかに巻き込めるかということも同じくらい大切だと思っています。いくら本人が凄く上手だとしても、その場が盛り上がらなければイマイチだと思うからです。皆で作るLIVE。この意識が肝だと思います。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


ちーむせんたー(中央通り店)の皆の魅力や長所を伸ばせる、個性を尊重した協力ができる縁の下の力持ちのようなメイドちゃんになりたいです。あと、中央通り店の歌姫です!って自他ともに認めて貰えるようなライブができるメイドちゃんになることですかね。何よりも、ちーむせんたーのみんなが沢山のご主人様お嬢様に愛されて、最終的にいつ来ても楽しくて仕方の無い最高の中央通り店にしたいです!

 

-自分の店舗のいいところはなんですか?


中央通り店は個性的なメイドちゃんがとーっても多いです!副店長のぷりんちゃんを筆頭に面白いメイドちゃんが沢山いて、いつ来ても楽しいと胸を張って言えますし、毎日夢の国はコントのような会話だらけです(笑)内装も、ほかの店舗とは一味違って、ピンクを一掃するほど青空です!個々を尊重するとても良い店舗だと感じています!

 

-めいどりーみんのオススメポイントを教えてください!


①自分やお店や仲間をどう魅せるか、どう売り出すかを考えるから客観性が身につく!

 

②色んな人に出会えます!新しい自分も見つけられる!

 

③なんといっても毎日楽しくて楽しくてしかたがないです!

 

-ご応募を悩んでいる方にメッセージお願いします!


私も悩みに悩んで勇気をだしてメイドちゃんになりました。後悔はしてないです、それよりも楽しくて彩に溢れた素敵な毎日を過ごせていて本当に幸せです。やらない後悔より、やってからの後悔の方が良いと思います。人生一回しかないですし!あなたとお給仕出来る日を楽しみにしています♡

 

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!

そんな”ぺてぃ”ちゃんの紹介ページはこちら↓↓

ぺてぃちゃん紹介ページ

 

こんな素敵な”ぺてぃちゃん”が働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ