採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー踏み込んだら自分の世界がパーッと開ける!ここでなら私らしくいられる!~キャストインタビュー新宿東口店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 踏み込んだら自分の世界がパーッと開ける!ここでなら私らしくいられる!~キャストインタビュー新宿東口店~

キャストインタビュー

踏み込んだら自分の世界がパーッと開ける!ここでなら私らしくいられる!~キャストインタビュー新宿東口店~

『せいら』ちゃん

新宿東口店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は新宿東口店で『せいら』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国16店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

 

 

-自己紹介をお願いします!


アンドロメダ銀河からせいらちゃんロケットに乗ってピューンと飛んできました!せいらです☆

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


元々メイドカフェとは無縁の生活をしていましたが、人とお喋りをしたり、接客することが大好きで、尚且つ可愛いメイド服を着てみたいな!という願望があって、応募に至りました!応募しようと思い立ったら即行動でした!(笑)

 

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


元々踊ることも好きだったので、お給仕中にアイドルのようにダンスパフォーマンスが出来るのは自分にとってかなり楽しいところです。なにより、普段話せないようなお客様と色々な会話が出来るというところが一番楽しいです。

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


化粧や髪型は敢えてメイドちゃんではなかなか珍しいだろうな、という雰囲気にして、あらゆるお客様の心を掴めればな☆と思っています。そして萌え萌えにするというより、当たり前のことではありますが、常に笑顔を心がけるようにしています。

 

 

-めいどりーみんで働いていてよかったことはありますか?


自分の好きなことが思い切り出来る場所がめいどりーみんかな、と思っています。普段の自分とは違う、めいどりーみんの中だけのせいらちゃんを作り上げるのが楽しくてしょうがないし、常にもっともっと頑張ろう、という向上心も生まれるところが働いてよかったな、と思うところです。
 

 

めいどりーみんでの仕事を通じて得られたものは??


記念日などにプレートを入れてもらったり、私のためにお客様が何か行動を起こしてくれていることで、自分に対しての自信を得ることが出来ました!ここでなら私らしくいられるし、私のことを受け入れてくれるみんながいる!という安心感を得ることも出来ました。
 

 

踊れる曲は何曲ありますか?また、一番得意な曲はなんですか?また、めいどりーみんでダンスを踊るようになってから踊れる曲は増えましたか?どうやって練習してますか?


今のところ5曲です。一番得意な曲は最初に覚えたどりーみんパスポートです。以前から他ジャンルのダンスは習っていたので、そこに付け加えて新しいジャンルの踊りが出来るようになったという感じです。ひたすら動画を見て頭に動きを叩き込んでから実際動いてみる、という感じで覚えています。
 

 

-働いていて大変なことは??


ダンスやオタ芸を覚える時間を割くのに少し苦労しました。電車に乗ってる時間などの空き時間にひたすら動画を見たりして、少しずつ少しずつ覚えていきました。外国人さんが来た時の英語の対応もとても苦労しました。(今現在も格闘しているところではありますが)乗り越えるためにとにかくテンションを高く保ちたくさん話しかける、ということをしています。
 

 

-仕事をするうえで大切にしていることはありますか?


お客様の癒しになることです。そのために笑顔を絶やさず、お客様のお話を楽しく、親身になって聞いています。お客様が楽しかったー!と思ってご出国されていく姿が自分自身へのエネルギーともなっています。
 

 

-めいどりーみんのパフォーマンスで大切にしていることはありますか?


自分が楽しんで踊ることを大切にしています。間違えても忘れても、なにより自分が楽しく踊っていればお客様にも伝わると思うので、気合を入れて踊っています。そのために覚えることにも一生懸命です!
 

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


何かを売りに出来るメイドさんになって、○○といえばせいらちゃん!という風にお店の看板になれればいいな!と思っています。誰からも好かれるような素敵なメイドさんになりたい!そしてもっともっと踊れる曲を増やしてせいらちゃんのライブが見たい!と思われるようになりたいです。
 

 

-自分の店舗のいいところはなんですか?


萌可愛いクイーンのぴぃす店長がいるところ!内装については他店舗より落ち着いていて入りやすいと思います!
 

 

-ご応募を悩んでいる方にメッセージお願いします!


なかなか踏み込むのは勇気がいるかもしれませんが、踏み込んだら自分の世界がパーッと開けます!☆あれ、私こんなこと出来るんだ??と思ったりと、新しい発見がたくさんあります!ぜひ一緒に楽しくお給仕しましょう☆
 

 

-めいどりーみんのオススメポイントを教えてください!


可愛いメイド服が着れる!!(しかもレベルアップするといろんなメイド服に変化する!)
踊れる!!
普段話すことのないお客様とたくさんお喋り出来る!!
-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!
 

 
そんなせいらちゃんの紹介ページはこちら↓↓
せいらちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ