採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー卒業まで50曲できるように頑張りたい!~キャストインタビュー外神田一丁目店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 卒業まで50曲できるように頑張りたい!~キャストインタビュー外神田一丁目店~

キャストインタビュー

卒業まで50曲できるように頑張りたい!

『まき』ちゃん

外神田一丁目店でマスターとしてお客様に笑顔を届けています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は外神田一丁目店でマスターを務める『まき』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!!


はじめまして、うさちゃんの妖精まきです。

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは??


友達と一緒に秋葉原で遊んだとき、一度メイドカフェに行ってみたいと思って、入国しました。

夢の国でメイドちゃんたちの萌え萌え姿みて、自分も幸せになりました。 元々メイド服みたいなふわふわな洋服大好きし、やってみたいな気持ちで応募しました♡

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことは??


めいどりーみんのメイド服本当に可愛くて、そして頑張ればもっと可愛い制服進化できます。

元々ダンスが好きで、ライブのとき、自分のライブを楽しめるお客様の笑顔をみて、とても嬉しいです♡

メイドちゃんたちみんなも同じ世代の子、趣味も似てるから、友達になりました♪

 

-めいどりーみんで、働いていて大変だったことは??


自分が外国人ですから、最初日本語が下手なので、すごく不安でした。

そしてお客様と話すことが苦手なので、なにを話したほうがいいのか、全然わかりません。 今だんだん慣れていますが、みんなに比べるとまだ頑張らないと!

でも、日本語が少しずつ上手になっていってうれしいです♡

 

-めいどりーみんのお仕事をするうえで得られたことはありますか??


外国人のお客様もたくさんいらっしゃるので、外国語も練習できます。

そして、外国のお客様と話すと、いろいろ外国のことが知っています。

私にとって、こちらが初めてのお仕事ですから、何でも大事な社会経験です。

最初ラッシュの時間ですごく慌てて、何でもできませんでしたが、今何があっても落ち着けます!!

 

-踊れる曲は何曲ありますか??


踊れるのが10曲が、大体盛り上げたいから、ライブリストが6曲です。一番得意のは特にないですが、リストの曲全部得意と思います(笑)。

卒業まで50曲できるように頑張りたいです。練習が大体ビデオ見て勉強します!!

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたい??


自分の外国語能力を活用して、もっと外国人のお客様にめいどりーみんのことを知ってほしいです!

日本語ももっと上手になれるように、もっと練習します。 どんな状況があっても、慌てずに笑顔で解決します。

初めてのお客様でも、常連でも、楽しめる雰囲気を作れます。 ライブリストも50曲できるように頑張ります!!

 

-自分の店舗のいいところはどこですか??


外神田一丁目店のお庭(ベランダ)がとても好きです!

私はベランダから通りの人に声をかけるのが得意で、楽しいです!

そして店の大きさがちょうどだと思います!それ以上大きくなると、店内の状況がよく把握できません。笑

 

-メイドさんにチャレンジしようと思っている人にメッセージをお願いします!


一度入国して萌え萌え楽しみにいきましょう!

店内のメイドちゃんと相談して、きっと悩みを解決します!

めいどりーみんはLINE応募を受け付けているので、不安なことは担当さんのLINEで相談しましょう!

初めてのバイトでも心配せず、未経験者のメイドも多くて、仕事内容がそんなに難しくないから、やれば絶対できます!

 

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくださいね(^^)/

そんな”まき”ちゃんの働いているめいどりーみん外神田一丁目店の紹介ページはこちら↓↓

めいどりーみん外神田一丁目店の紹介ページ

こんな”まき”ちゃん働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

 


メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ