採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー英語が話せると会話も広がり様々な方と異文化交流ができ、とても楽しいです!

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 英語が話せると会話も広がり様々な方と異文化交流ができ、とても楽しいです!

キャストインタビュー

悩んでいる時間なんてもったいない!

『りす』ちゃん

なんば店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!


おっきな木の上でだいすきなダンスを踊っていたら、ころころ〜っと落ちちゃって夢の国にやってきちゃいました!

どんぐり集めが趣味のりすです♡

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケはありますか??


「今しかできないこと」ってなんだろう…って考えた時に、自分の中で思いついたのがメイドさんでした。 たくさんメイドカフェさんがある中でめいどりーみんを選んだのは、テレビなどで見たことがあり知っていたので、安心して入れそう!って思ったからです。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


ご主人様やお嬢様の笑顔を見ること。

初めてメイドカフェに来て緊張した面持ちだった方が、帰る頃には「また来るにゃん!」と笑顔で言って下さったりするととても幸せな気持ちになります。

また、私はダンスが得意なので、ステージの上からみんなが笑顔で見てくれている姿が見えると嬉しくなります。

 

-メイドさんとて「カワイイ」や「萌え」を表現するために気をつけていることはありますか??


笑顔と声の高さは常に意識しています。 初めてメイドカフェに来た方は緊張している方も多いので、少しでも緊張をほぐせるように、そして楽しく会話ができるように笑顔でいることを心がけています。 声の高さは、地声が少し低めなので、地声より少し高めでかわいい印象の声を目指しています。

-めいどりーみんで、よかったことはありますか??


英語をたくさん活用できること。 めいどりーみんに来る前から英語が好きで勉強していましたが、なかなか日常会話として英語を使う機会がありませんでした。けれども、めいどりーみんには外国人さんのご入国も多く、英語が話せると会話も広がり様々な方と異文化交流ができ、とても楽しいです!

-めいどりーみんで、働いていて大変だったことはありますか??


何事もあまり大変と感じないタイプなので難しいです…(汗) でも強いていうなら、やはり研修が大変だったように思います。初めの頃は覚えることが多くてお給仕中だけでは自分の中で消化しきれず、家に帰って毎日メモを見返して復習してました。 分からないことがあっても気軽に先輩メイドちゃんに聞ける環境なので、不安を抱え込むことがなく研修を乗り越えられたと思います!

-めいどりーみんのお仕事を通じて得られたことはありますか??


友達が増えた! 実はお国ではあまり友達が多いタイプではないので(泣)始めは馴染めるか不安でしたが、今ではお給仕帰りに一緒にごはんに行くメイドちゃんもいます♡お給仕を何回も共にする分、人見知りでも心が開けられる!

 

-何曲くらい踊れますか??


今は14曲踊れます。まだまだ増やしていく予定です! 1番得意な曲は、℃-uteさんの「まっさらブルージーンズ(2012神聖なるver.)」です。

今はまだめいどりーみんに入る前から好きで踊っていた曲しかライブリストに入っていませんが、他のメイドちゃんのライブを見て聴く曲の幅も広がったので、新しい曲も覚えようと思うようになりました。

ダンスを覚える時は、本家動画を何回も見て頭の中で自分が踊っているイメトレを繰り返し、イメトレが完璧に出来るようになったら実際に体を動かして振り入れしています。

-お仕事をするうえで大切にしていることはありますか???


相手の気持ちを考えること。 これはめいどりーみんでの仕事に関わらず、何に関しても言えることだと思います。

親しき仲にも礼儀あり、お客様に対してだけでなく共にお給仕するキャスト同士に対しても、相手の気持ちを汲み取ろうとする気持ちは大切だと思う。

-ステージパフォーマンスをしている際に大切にしていることはありますか???


「魅せる」という気持ち。 ただ覚えた曲を踊っているだけではめいどりーみんで踊っている意味、ご主人様やお嬢様に見ていただく意味がないと思っています。私のステージを見てその曲を好きになってくれたり、私自身のことに興味を持ってもらえたり、何か見た人の気持ちが動くような「魅せる」パフォーマンスをしたいと思っています。

-自分の店舗のいいところはどこですか??


みんなが良い意味で真面目なところ。 正直、めいどりーみんに入る前はメイドちゃんはふわふわした子たちばかりだと思っていました。でも、常に店舗を効率良く回せるような工夫を考えていたり、改善点があればお給仕後に共有したり、キャスト全員がより良い店舗作りに努めている姿が好きです。

 

-今後どんなメイドさんになっていきたいですか??


なんば店の新しいライブモンスター! アイスト・ハロプロ・48・坂道・スタダ…などアイドルの曲が幅広く好きなので、その好きな気持ちとダンスが得意なことを活かして、これからもライブリストを増やしていってライブモンスターを目指したいです。

 

-めいどりーみんではたらくうえでのオススメポイントを教えてください!


かわいいメイド服が着れる

ステージでダンスができる

英語を活かせる

 

-メイドさんにチャレンジしようと思っている人にメッセージをお願いします!


悩んでいる時間なんてもったいない!初めの一歩を踏み出すのは誰だって緊張すると思うけれど、めいどりーみんではかわいくて頼もしい先輩メイドちゃんがたくさんいるから大丈夫です!ぜひ一緒にお給仕しましょう♡

 

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくださいね(^^)/

こんな”りす”ちゃん働いているめいどりーみんでメイドデビューしませんか?

 

メイドさんのお仕事ってどんな感じなの??っていう方は詳しくはコチラからご確認ください。

インタビュー一覧へ