採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー初めは一言も話さなかったり恥ずかしくてできないことも多かったけど今はお店の皆が第2の家族~キャストインタビュー秋葉原外神田一丁目店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 初めは一言も話さなかったり恥ずかしくてできないことも多かったけど今はお店の皆が第2の家族~キャストインタビュー秋葉原外神田一丁目店~

キャストインタビュー

初めは一言も話さなかったり恥ずかしくてできないことも多かったけど今はお店の皆が第2の家族

『みいあ』ちゃん

秋葉原外神田一丁目店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原外神田一丁目店で『みいあ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!


みんなのハートにどれみいあ〜❤️ ぴあの村から来ましたみいあです!

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


友達が働いていて、すごく楽しそうだなと思ったし、メイドちゃんたちみんな仲が良いので、第2の家族を作りたくて紹介してもらいました!

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


何をしてても楽しいです!大好きな歌やダンスが出来て、ライブもコールとかしてくれて、おまじないをすると喜んでくれる方や、チェキを大切に持ち歩いてくれてる方など皆様にすごく救われています。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


姫毛は欠かせないです。リボンやハートなど小物をつけたり、毎回のお給仕で髪型を変えるようにしています。歩き方や、走り方はメイド服に合う動きを意識しています!常に笑顔を心がけて萌え萌えなお給仕を実践しています!

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


ステキな仲間に出会えたこと。 ステキなご主人様方に出会えたこと。 自分のことを好きになれる時間が増えたこと。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


もともとひとみしりな上に英語が苦手なので、お話ししにいくのが初めはとっても苦手でした。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


初めての方にどんどん話しかけにいくことができるようになったのと、自分への自信です!

 

-何曲踊れるようになりましたか?


15曲。 まっさらブルージーンズ。 すべて入ってから覚えました!動画をたくさんみて練習しています!

 

-ステージパフォーマンスをしていく中で何を大切にしていますか??


全員と目を合わせること。 毎回全力で歌って踊ること。 全力で頑張ってる子を応援したいと思うから。

-外神田一丁目店のいいところはどんなところですか?


みんな仲が良くて、プライベートでも助けてくれる第2の家族です。ご主人様お嬢様も心の支えです。

-めいどりーみんで働くにあたってのおすすめポイントを教えてください!


メイド同士仲が良いことと、ご主人様方がすごくいい方ばかりで、毎日の楽しみが増えます。

-働くうえで大切にしてることはありますか?


笑顔!明るさ! プライベートでどんなことがあっても笑顔でいることは忘れないようにしています。店内はわたしが明るくする!そんな気持ちで毎回お給仕しています。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


どんな時でも店内を明るく盛り上げる! ライブももっとクオリティや曲数を増やして、ライブと言えばみいあと言ってもらえるような存在になる。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


初めはわたしも一言も話さなかったり恥ずかしくてできないことも多かったけど、今となってはいい思い出です!生活に明るさが増えるので、楽しい日々を過ごしたい方におすすめです!

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんなみいあちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡みいあちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ