採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー入国してくださった時のワクワク感に包まれた笑顔が見れた時は自分もワクワク

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 入国してくださった時のワクワク感に包まれた笑顔が見れた時は自分もワクワク

キャストインタビュー

入国してくださった時のワクワク感に包まれた笑顔が見れた時は自分もワクワク

『ゆきねこ』ちゃん

秋葉原Heaven'sGate店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


 

-自己紹介をお願いします!


ゆーきやニャンニャン!あーられもにゃんにゃん!雪の中からにゃにゃにゃにゃーん!ゆきねこです!

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


どうしてもメイドカフェでのアルバイトっていうのをしてみたくて、どんな世界が広がってるのかっていうのにも興味があったし可愛い制服着て自分のワールドを表現したくて、そして誰かを笑顔にしたくて「よし!応募してみよう!」と思いました!

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


笑顔で街行く人に手を振って「こんにちは」「こんばんは」と声をかけるだけでもみんなが振り向いて興味を持ってくれるのがとても嬉しいです。特に可愛いメニューを見せて「これ可愛い!食べたい!行きたい!」と、入国してくださった時のワクワク感に包まれた笑顔が見れた時は自分もワクワクします!

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


私は猫なので、もしも猫が人間だったら、というのを考えて動きやメイクにしています。髪型は、ツインテールだったり、ハーフツインだったり三つ編みだったりと、割とその人天気に合わせたりしてます。(雨の日は三つ編み)いつもはツインテールかハーフツインです。猫という設定からずれないように心がけています。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


ダンスのレパートリーが増えたことや、本当に少しずつだけど話せる英単語が増えてる気がして、身振り手振りだけでも相手に伝わることが多くなってきていることです。 私は英語がすごい苦手ですが、もっと英語喋れるようになりたい!って思いました。

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


海外の方がたくさんくるので、英語の発音が分からなかったり、伝わらなかったり、一番辛いです。 でも、手持ちのノートにイラストを描いたり、単語や図を描いて片言でもいいからあきらめずに伝えてたら伝わったことがとても嬉しいです。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


めいどりーみんで得られたものは、しっかりみんなに伝達することで作業が早く終わったり、目標が達成できたりというのが本当に目に見えるので、少しのことでも伝えるのはすごい大切な事なんだなぁと実感しました。

 

-何曲踊れるようになりましたか?


踊れる曲は現在8曲です。もともとダンスはやっていたので、そのときに覚えた曲が何曲かあります。新しく入ってから覚えた曲は3曲です。練習方法は寝る前に動画見ながら寝るとか少しの空いた時間に手の振りだけ確認したりしてました。

 

-ステージパフォーマンスをしていく中で何を大切にしていますか??


ステージから客席を見るとなかなかみえないんですけど、なるべく座ってる位置を覚えてその人たちと目が合うように踊ってます!アイドルが好きで他のアイドルさんから勉強した事なのと、もし自分がステージの人と目があったら嬉しくなるからです。

 

-Heaven'sGate店のいいところはどんなところですか?


へぶんずのいいところはみんなが仲良しで、お店も広く踊れるメイドちゃんが多いところ、ご飯を食べながらゆっくりもできて、ライブで盛り上がることもできる。ご飯が食べれるライブハウスみたいなところです!

 

-めいどりーみんで働くにあたってのおすすめポイントを教えてください!


・1日埋まるわけではないので、お給仕後にお買い物行ったり、お給仕前に用事を入れたりできるところ!

・踊りたい曲を実際にステージで披露できる!

・同じ趣味の仲間が増える!

-働くうえで大切にしてることはありますか?


自分(ゆきねこ)というキャラクターを崩さないようにどれだけ素早く対応できるかを大切にしています。 夢の国なのでここで働くからには夢を崩さないようにしたいです。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


沢山の街行く人から注目されるようなメイドちゃんになりたいです! そして、めいどりーみんの楽しさを世界に発信したいです!

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


迷ったり立ち止まったりって誰にでもあると思うけど、自分から突き進むのも大切!まずは挑戦!迷ってる君のこと、待ってます!

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんなゆきねこちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡ゆきねこちゃん紹介ページ


 

メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪

インタビュー一覧へ