採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー自主性や目標達成に向けて自分で考える力がついた!~キャストインタビュー秋葉原Heaven'sGate店~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 自主性や目標達成に向けて自分で考える力がついた!~キャストインタビュー秋葉原Heaven'sGate店~

キャストインタビュー

大変な事もあるし上手くいかなくて悔しい思いをすることもありますがそれ以上に喜びと楽しさにキャスト、お客さん関係なく出会える場所がめいどりーみんにはある!

『ねむり』ちゃん

秋葉原Heaven'sGateでマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は秋葉原Heaven'sGate店で『ねむり』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋2店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイに展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!


春夏秋冬、朝昼晩!寝ても冷めても夢の国〜 はい!おはようにゃんにゃん♪おふとぅんの国から来ましたねむりです!

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


おしゃべりしたり人と接するのが好きなことと元々ヲタクで可愛い衣装やコスプレが好きだったのでメイドさんというお仕事に憧れていました。 そんな時めいどりーみんを夢の国を知ってこれだ!とピンと来て気づいた時にはエントリーしてました笑

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


最初は自分のできることが増えてお給仕が楽しい!っていう個人での楽しさだったんですが少しずつお給仕回数増えるにつれて他のメイドちゃんたちとチームで夢の国を作り上げるのがすごく楽しいです。

 

-メイドとしての動きや身振り、または化粧や髪型で「萌え」や「かわいい」を盛り込むために気をつけていることはありますか??


ご主人様たちと会話をする時は大きく頷いたりして言葉だけでなく体の動きでもお返事をするのを意識してます。 身だしなみの面ではアクセサリーは大人っぽい感じより夢の国の雰囲気に合わせてパステルカラーや動物のモチーフなどゆめかわいいアイテムを選ぶように意識してます。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


1番は自主性や目標達成に向けて自分で考える力が着いたことです。 その日の目標に向けて自分なりに作戦立てたりその日の反省をして次につなげるために考えることが自然と出来るようになりました。 またキラキラリボンだったりおんぷちゃんだったり自分が頑張った事を他のメイドちゃんやご主人様たちに「頑張ったね」と褒めてもらえるのもモチベーションご上がるのでめいどりーみんで働いててよかったなと思います!

 

-めいどりーみんで働いていて大変だったことはありますか?


まずご主人様たちと会話をするのが大変でした。 会話もただ話せば良いだけでなく楽しいと思ってもらえる会話の内容を見つけることが必要になるので初めの頃はどう話しかければいいのかすらわからずでした。 ご主人様たちにとって楽しい会話を考えた時にやっぱり自分の知ってることや興味あるものの話しは楽しいし何それ!?と思う話題はすごく自分は楽しいなと思い今はご主人様の持ち物や服装見て付けてるキーホルダーやアクセサリーを見ることやニュースやSNSなどで面白系の話を見るのを意識してます。

 

-めいどりーみんの仕事を通じて得られたことはありますか?


自分のお給仕力が上がったことはもちろんなのですが何よりもチームで成し遂げる力を付けられたこととチームで成し遂げる楽しさをしれたことです。 どうしてもひとりひとり苦手不得意があると思うんですが私は英語が苦手でどうしても海外の方の対応で細かいところの説明が上手くできないんですが英語の得意な他のメイドちゃんが上手くフォローしてくれてすごく助かってます。逆に私は店内盛り上げが得意なのでそういう面でフォローを意識してるのですがこういうフォローをお互いにし合えるのはチームならではだなと思います

 

-何曲踊れるようになりましたか?


曲数は3曲です。 1番得意なのはどりーみんぱすぽーとです。 元々ダンス経験はゼロで今踊れる曲は全てめいどりーみんで踊るようになってから踊れるようになりました。 空いてる時間があれば振付動画を見ています。なんとなく頭で振りをイメージできるようになったらスタジオなどで実際に踊って練習してます。

 

-ステージパフォーマンスをしていく中で何を大切にしていますか??


ダンスの振りを正確にすることよりも店内一体でもらあがることを大切にしてます。 正確に正確にと考えて表情が固くなったりして盛り上がりにかけるよりもある程度リラックスをして表情などで楽しさが伝わるようにや多少アレンジなどして盛り上がるようにした方がご主人様達の満足度に繋がっていくと思っています。

 

-Heaven'sGate店のいいところはどんなところですか?


まずステージが広く5人くらい一度にステージに上がれるのでライブでも3人4人のコラボ、ステージを広く使ったライブが出来ることです。 またヘッドマイクなどの機材があるので全体を巻き込んでのトークやメイドちゃん同士の会話、コールメニューの盛り上がりはすごいと思います。

 

-めいどりーみんで働くにあたってのおすすめポイントを教えてください!


まず制服がすごく可愛い!

そして向上心があればどんな子でも上を目指していける

海外からの方も多いので英語力や表現力がつきます!

-働くうえで大切にしてることはありますか?


まずはご主人様、お嬢様に楽しんでもらうことを大切にしてます。 例えば今日のシフトは人が少ないや新人さんが多いなんて言うのはめいどりーみんに訪れるご主人様、お嬢様にとっては知ったことじゃなくてあくまでお店の都合です。 なので来てくれるご主人様、お嬢様にはいつ来ても楽しいと思ってもらえるお給仕をすることを大切にしてます。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


もっと自分を通して夢の国の雰囲気や楽しさを感じてもらえるメイドさんにまた自分に逢いに来たいと思って貰えるようななメイドさんになりたいです。 また他のメイドちゃんにあんなメイドちゃんになりたい、自分がいるとお給仕楽しいなとめいどりーみんのお給仕を好きになってもらえるようなメイドさんになりたいです。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


大変な事もあるし上手くいかなくて悔しい思いをすることもありますがそれ以上に喜びと楽しさにキャスト、お客さん関係なく出会える場所がめいどりーみんです。 もし少しでもやってみたいと思うのなら是非エントリーしてみて下さい! きっとあの時エントリーして良かったと思えるはずです!

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんなねむりちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡ねむりちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ