採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューふつうの飲食店では身につかない会話術が身につきました!

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー ふつうの飲食店では身につかない会話術が身につきました!

キャストインタビュー

明るくなったねや話を広げるのが上手くなったねと言ってもらえるようになりました!

『のあ』ちゃん

池袋サンシャイン通り店にてQSCSeggとして日々頑張ってくれています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆

メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


 

-自己紹介をお願いします!


ご主人様・お嬢様こんにちわ♡ Animal Planetからユニコーンに乗ってやってきました。池袋店でお給仕しているのあです☆☆みんなから「のあぴー」って呼ばれてるので気軽に呼んでください♡♡

また、QSCSeggとして日々頑張ってます!


-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


私の周りの友達にもともと「メイド」をやっている人が少なくて、自分自身も人と違うことをやってみたいなと思ったからです。当時たまたま知り合った友達がメイドさんをやっていたことも興味を持つきっかけでした。 メイドカフェと調べてみてたくさん出てきたのですが、ほとんど聞いたことの無いところだったので名前を知っていた「めいどりーみん」に応募することにしました。 私は、お店全体の評判や店内の雰囲気などを見て決めました。 もともと、アニメや漫画などが好きなので自分にとって安心できるところとなりました。

 

-メイドカフェで働くことに不安はありましたか?


メイドカフェは上下関係がきついとか色々と友達に言われてやって行けるか不安でしたが、先輩も優しく、当時、同時期に入ったメイドちゃんも多くすぐに馴染むことが出来ました。副店長さんも優しいですし、常連さんなども優しく見守っていてくれたので成長することが出来ました!

 

-研修時代に一番お世話になった先輩は誰ですか??


ぷりんちゃんに一番お世話になりました!

https://twitter.com/pudding_md

-めいどりーみんに入ってどれくらいたちますか??


入って1年ちょっとたちました! 思い出深いことは初めてのオールスターに出場できたこと。 入って2.3ヶ月でeggに就任し、いろいろだプレッシャーもある中、予選を7位で出場できることができました。これは、普段一緒にお給仕しているみんなや投票してくれたご主人様のおかげであるとおもってます!本戦に出場し、普段一緒にできないメイドちゃんたちとライブをしたりいろいろな経験ができたからです。本戦も1位とまではいかなかったけど5位で次の日のアフターパーティーへ参加することができました。


-めいどりーみんで働いて楽しいことは?


普段の生活ではあまり見られない、たくさんの人の笑顔や楽しかったという声が聞こえてとても嬉しく思いました。同じメイドちゃんと漫画やアニメについて語れるのでオタクを隠している人にも楽しんでいただけます。

 

-めいどりーみんで働いてよかったことは?!


コミュニケーション力だったり、会話の広げ方など、対話の技術方面を磨くことができ、みんなを楽しませたいという意欲が高まりました!また、明るくなったねや話を広げるのが上手くなったねと言ってもらえてとても嬉しかったです。他にも、たくさんの人の笑顔を見たり知らないことを色々と知れる機会がとても多かったです。ふつうの飲食店では身につかない会話術が身につきました。

 

-QSCSeggとして日々頑張っているのあちゃん!もともとQSCSには興味はありましたか?


もともと、私は正直メイド自体はあまり興味がなくテレビやYouTubeなどで見ていて「こんな感じなんだ。すごいなー」っていう感じでした。また、QSCSというのもめいどりーみんを入るまで知りませんでした笑 ですが、研修期間をおえて自分もいろんな人に憧れられるメイドになりたいと思うようになっていました。eggへは、誘われた時やった!!と思う反面、こんな自分で務まるのか私がやっていいものか悩みましたが、このような機会をいただけるのはあまりないことですし、やらないであの時やっとけばよかったなという後悔をしたくはなかったのでやろうと決意しました。

 

-QSCSeggとしてどんな風に活躍していきたいですか??


eggとしてQSCSに負けないグループになっていきたいです。 スタートとして、まだ自分を知らない人たちに名前を覚えていただき、こうゆうメイドなんだということを知ってもらえるようにSNSでも頑張っていきたいです。

 

-QSCSeggのTwitterではどんなことを中心に発信していきたいですか??


まだ、めいどりーみんを知らない人たちメイドがどんなのか知らない人たちに、たのしいところなんだ!と知ってもらえるようなツイートをしていきたいです。

是非見に来てくださいね。

https://twitter.com/noah_qscsegg

-QSCSみならいからQSCSになるためにどんなことを頑張っていきたいですか??


店舗の目標を達成できるようにみんなを引っ張れるメイドちゃんに成長できるようにお給仕日数を増やし頑張っていきたいです!

 

-めいどりーみんでの仕事を通じて得られたことはありますか??


先ほどのものにも書いてある会話術ですが、 以前友達と食事をして話していました。 最初話していた内容とは違う内容を時間が経って話していて、友達に「話するの上手くなったよね」と言われたことです。

 

-めいどりーみん池袋サンシャイン通り店のいいところは??


みんなテンションが高く会話をしなくてもコミュニケーションがとれているところです。スタッフ同士も仲が良く、ちゃんダメなところはダメと言える関係です。池袋では春に入ったひと秋に入った人とわかれていますが、一緒に出かけたりなどとてもいい関係です。


-お仕事をするうえで一番大切にしていることはなんですか?


笑顔を絶やさず、お客様を笑顔になってもらってご出国いただけることです。一日の流れの中でひとつでも楽しくないなっと思ってしまうと気分が下がってしまうと思うからです。

 

-めいどりーみんのステージパフォーマンスをするうえで大切にしていることはありますか?


しっかりとライブ中や前など気分をあげられるようにしています。ライブ中はしっかりと頼んでくれたご主人様・お嬢様に向けてのパフォーマンスを心がけています。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


現在、QSCSの研究生QSCSeggとして活動させていただいて色々な場面でお給仕をすることが増えてきました。現在はeggとしてドリームを着ていますが、しっかりと色々なところで自分の名前を知って貰えるように日々のお給仕やTwitterの活動をもっと極めていきたいと思います。そして、自分で成長してドリームを着れるようにしたいです。

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


わたしも、もともと人見知りな部分がありましたが、普段のお給仕や会話を通して今まで話したことの無い方々と会話をして前をよりも人と会話するのが楽しくなりました。 誰にでも欠点はあると思いますが、やってみたいと思っている気持ちがあるならやらないで後悔するよりやってみて楽しかったと思った方がいいと思います。ぜひ一緒にアニメのことなどたくさん話しましょう。

 

QSCSeggについてはこちらより

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんなのあちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡のあちゃん紹介ページ


少しでも気になった方はまずはめいどりーみんアルバイト応募フォームからお気軽にご応募くださいね^^

メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋(大須)1店舗・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪

インタビュー一覧へ