採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー自分の触れたことのない世界に触れてみたいなって思ったのがキッカケです!~さよちゃん~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 自分の触れたことのない世界に触れてみたいなって思ったのがキッカケです!~さよちゃん~

キャストインタビュー

自分の触れたことのない世界に触れてみたいなって思ったのがキッカケです!

さよ

渋谷 Cafe&Dining Bar店でマネジメントマスターとして活躍しています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は渋谷 Cafe&Dining Bar店でマネジメントマスターを務める『さよ』ちゃんにお話を聞いてみました!

メイド喫茶のアルバイトならめいどりーみん♪


メイドカフェでバイトするなら、全国16店舗のめいどりーみんでメイドデビューしよう!初バイトでも、大手ならではの研修制度があるから安心!かわいい制服も無料で借りられます。またキッチンスタッフや正社員も随時募集しています。

-自己紹介お願いします!


はじめまして!渋谷の夢の国のさよです。
珍しいメタラー属性のさよにゃんです。
夢の国にご入国してくださった方を全員ハッピーにすることが目標です。
一緒に笑顔になってください。
お待ちしております!!★

-めいどりーみんのメイドさんになろうと思ったキッカケはなんですか?


自分の触れたことのない世界に触れてみたいなって思ったのがキッカケです。メイドカフェに行ったこともなかったし、どんなところかも想像がつきませんでした。オムライスにお絵かきするやつかーくらいの知識でした。でも、今を逃したらこの世界に二度と関わらいんじゃないか、関わらなかったらもったいないんじゃないか、そんな気持ちで始めました。

-触れたことのない世界に触れてみて実際いかがでしたか?知識なんて最初はなくても活躍していただいてますね!

めいどりーみんで働いてよかったことはなんですか?


自分の全く知らない世界のことを知れたことです!所謂オタク文化についてほぼほぼ白紙の知識でした。こういう世界があるんだなあ、全力で楽しんでてすごいなあって思ってます。そして元気ももらってます。外国の方もたくさんいらっしゃるのですが、その中でも行ったことのない国のことを教えてもらったり、国内でもまだまだ知らないことがたくさんあります。そんなことを直接いっぱい知れるのってすごく貴重で素晴らしい体験です!

-めいどりーみんって本当にたくさんの方がいらっしゃいますね!オタクのお客様は色々な方面の知識があって、電車に詳しい方、パソコン機械に詳しい方、アイドルに詳しい方、アニメに詳しい方、ゲームに詳しい方、等々たくさんの趣味に触れることができるので自分の幅が広がりますよね!また、海外も世界各地からいらっしゃるので、色々な言語でのあいさつとかも覚えられますね!

 

お給仕するときに一番大切にしていることはなんですか?


常にその人にとって最初で最後のメイドカフェかもしれないめいどりーみんかもしれないと思って常にお給仕しています。自分の頑張り次第でメイドカフェってこんなところなんだって言い意味でも悪い意味でも捉えられてしまう。だったらそのとき自分にできる120%の力で最高に楽しかった!って思い出を残したいです!

-一生に一度かもしれないメイドカフェ、やりがいがあるからこそ楽しいですね!

-素敵なメッセージありがとうございました!

さよちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ