採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー仲間たちはとても優しく明るく思っていた以上に楽しい環境でした!

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 仲間たちはとても優しく明るく思っていた以上に楽しい環境でした!

キャストインタビュー

チャレンジするには大きなエネルギーが要るけれど、やってみたら案外楽しくできたりします

『うり』ちゃん

秋葉原本店でキッチンコックとしておいしい料理・可愛い料理を提供してくれています

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋(大須)・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでキッチンデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


いつもお店の前を通る際、あんなお店でお仕事してみたい、とずっと思っていました。去年の今頃、丁度アルバイトを増やす必要があり、それをきっかけに応募しました。メイドをするには私には少し敷居が高かった為、キッチンのお仕事を応募しましたが、キッチンさんとしても充分に夢の国の一員としてお給仕できており、とても楽しいです!

-メイドカフェで働くにあたり不安なことはありましたか?


不安はとってもありました。1人でキッチンを切り盛りしなければいけないこと、女性ばかりの職場環境でゴタゴタなどがあったらどうしよう、ちゃんとやっていけるのか心配でしたが、ももこ店長含めメイドのみんなやキッチンの仲間たちはとても優しく明るく思っていた以上に楽しい環境でした。覚えることは多かったですが、数をこなすうちに自然と覚えていき、楽しんでお給仕に取り組むことが出来ています。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


メイドちゃんや常連さんたちとの会話です。常連さんも今日は何した、どんなお仕事をしている、今日もお給仕おつかれさまなどちょっとした会話だけでも色々な人と喋ることが出来てとても充実しています。

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


色々な経験ができることです。上記のような会話やイベントなどのシャンパンタワーやタペストリー、大きな花束やお写真付きのケーキは今までの生活であれば経験できないようなことばかりでした。

 

-キッチンさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


悩んでいるならまずはやってみること。チャレンジするには大きなエネルギーが要るけれど、やってみたら案外楽しくできたりします。合う合わないはやって見なきゃわからないです。 敷居が高いお仕事かもしれないけれど、まずはチャレンジしてみてほしいです。

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのおいしい料理を届けていってくだいね!



 

インタビュー一覧へ