採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューちゃんと先輩の言うことを聞いていれば必ず可愛くなれます、自信が持てます!

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー ちゃんと先輩の言うことを聞いていれば必ず可愛くなれます、自信が持てます!

キャストインタビュー

慣れるまで時間はかかるけど先輩メイドちゃんの背中をみて育てば不安は消されました!

『いと』ちゃん

大阪なんば店にてマスターとして日々頑張ってくれています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋(大須)・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!


夢の国をお楽しみ中のご主人様、お嬢様!おはこんばんにちは! 運命の国からご主人様、お嬢様の運命の糸を繋げにやってきました!いとです!よろしくお願いいたします♡

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


まず働こうと思ったきっかけは、メイドという仕事をするのが自分の夢だったので働ける場所を探していたところ、めいどりーみんを見つけて素敵なところだなと思いめいどりーみんにきめました。まず、何より制服がとても可愛くてお給仕する時に気分がアガります。複数あるメイドカフェのなかで私はめいどりーみんの制服が好きです。かわいい服をきて自分磨きにもなる仕事ができるのがめいどりーみんだけだと思いました!

-メイドカフェで働くことに不安はありましたか?


私はまず、飲食関係でアルバイトをしたことがなかったので未経験でもやっていけるのか、可愛くなくてもちゃんと働けるのか、お話苦手だけど楽しませることができるかな。っていうのがとても不安でしたが、未経験でも先輩メイドちゃんが優しく1から教えてくれるので全然やっていけました。また、可愛くなくても先輩メイドちゃんが可愛くしてくれます!私に合う髪型を教えてくれたり、メイクを教えてくれたりします。ちゃんと先輩の言うことを聞いていれば必ず可愛くなれます、自信が持てます!なのでその不安もすぐにとれました。あと、コミュニケーションが1番苦手なジャンルだったのですが素でお客様にお話をすることで緊張がとけて入った時よりもお話できるようになりました。時間が薬ですね(笑)慣れるまで時間はかかるけど先輩メイドちゃんの背中をみて育てば不安は消されました!

-めいどりーみんに入ったばかりの頃、お店の皆と仲良くなったきっかけがあれば教えてください!


私は同期の子と研修の時に被ることがほぼ無い状態だったので先輩メイドちゃんと休憩中やお給仕終わりなどに沢山お話しに行って仲良くなりました!正制服にあがったら同期の子ともお給仕がかぶるようになってきて、研修時代の話など話すようになり仲良くなりました!

秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


私はダンスが得意なのでLIVEを入れてもらえることが1番楽しいです。また、先輩メイドちゃんとメイクの話をしたり先輩メイドちゃんだけに関わらず後輩メイドちゃんも仲良くしてくれてて色々なお話で盛り上がれることが楽しいです。また、お給仕もとても楽しいです!皆が働いているところを見るのも自分のモチベーションに繋がるのも全部たのしいです。

 

 

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


2つくらいあるんですけど、1つ目は自分を可愛く変えることができます。ほんとに変われます、メイクを教えてもらったり可愛くなりたいって思うようになるので女子力が圧倒的に高くなっていきます! 2つ目は色々な情報を知ることができます。 お客様とお話することで私が知らない世界観を知ることが出来たり、メイドちゃんと話する中でお給仕に気をつける点や自分の気づいてないところを知ることが出来ます。ほんとに世界観が広がりました!

 

 

 

-めいどりーみんでのお仕事を通じて得られたことはありますか??


飲食関係未経験で私はアルバイト自体もはじめてだったのですが、接客業で必要なこととか、一般常識をしっかり身につけることができます。お客様に対して失礼なことをしていないか、また1人間として当たり前のことをしっかりできているかなどを考えさせられる場所だなと思います。自分だけが楽しむのではなくてお客様を楽しませることを第1に自分も楽しむって結構難しいことだと思うのですが、ここで働くことによりその技術を得ることが出来ました。先輩メイドちゃんがほんとに偉大でホールを回す大変さも沢山やらないといけない事も自分で考えてやる。という難しいことをできるようになります。

 

 

-お仕事をするうえで一番大切にしていることはなんですか?


私はお仕事をするうえで常に笑顔で元気にホールを楽しませることを大切にしています。ほぼ満席という時にホールがシーンとしてしまっていた時があったのですがその時にお給仕終わっていた先輩が、こういう時はいとちゃんが大きな声出してホールを盛り上げなきゃダメなんだよ!って教えてくれて、その時からホールを静かにさせてしまったら雰囲気が壊れちゃうから私が元気に大きな声出して楽しませないとなって考えるようになってそれを1番大切にするようになりました!

 

-ずばりめいどりーみんのステージパフォーマンスで大切にしていることはありますか?


とにかくパフォーマンスする時に全体も楽しませることは当たり前なのですが、LIVEをご注文して下さった方にたくさん爆レスをするようにしています!不公平がないように盛り上げるのですが、1番決めるポーズや落ちサビの部分は入れてくださったご主人様やお嬢様に私の思いが届くようにレスを飛ばすように心がけています。あと、完璧な姿をお見せすることができるように毎日ライブリストの練習をしています!

 

-自分の店舗のいいところはなんですか?


まず、圧倒的にかわいいかおりちゃんとお給仕できるのが最高にいいところです。ほんとに色々教えて頂けます。私に出来ないことをたくさんやらせてくれて視点を広げてくれます。また、とにかく広い店舗なのでLIVEする時も大きく踊れたり店内が可愛くて何処で写真撮っても映たりするところがいいことろだと思います。あと、なんば店は顔面偏差値がめちゃくちゃ高いので何故か嬉しくなります(笑)可愛い子しかいないっていうのがなんば店のいいところです!

 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


最初はほんとに何もかもが緊張で、怖いなって思うことがあるかもしれないけど先輩メイドちゃんはほんとに優しくてお店の常連さんもいい人が沢山いるので安心してください!また可愛くなりたい、って思っている方は是非なんば店へ!自己肯定力があがって可愛くなれますよ!!!可愛くないから、、細くないから、、じゃなくて1回受けてみてください!先輩もお客様も自分のことを変えてくれます!怖い世界じゃないよ!まずは応募する勇気を持つことが大事だとおもいます!楽しいのでぜひチャレンジしてみてください!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんないとちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡いとちゃん紹介ページ


秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

インタビュー一覧へ