採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビューレベルアップすると制服がどんどん変わっていくところが好き

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー レベルアップすると制服がどんどん変わっていくところが好き

キャストインタビュー

小さな変化でも自分にとっては頑張った証

『おいも』ちゃん

SHIBUYAにてマスターとして日々頑張ってくれています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆

メイドカフェ(喫茶)のアルバイトならめいどりーみんがおすすめ♪


メイドカフェ(メイド喫茶・コンカフェ)でバイトするなら、全国17店舗(秋葉原7店舗・新宿・渋谷・池袋含めた東京都内10店舗、名古屋(大須)・大阪2店舗・九州2店舗・タイ2店舗に展開中)のめいどりーみんでメイドデビューしよう!かわいいと評判の制服は無料貸与です♪


 

-自己紹介をお願いします!


ちょこの国からやってきました!ぽてち型のおいもです!お気軽においもちゃんって呼んでください!

 

-めいどりーみんで働こうと思ったキッカケは?!


めいどりーみんを知ったきっかけは外でチラシ配りをしているメイドさんに出会ったことです。そこで見たメイドさんがとっても可愛くてめいどりーみんに興味を持ちました。小さい頃からアイドルが好きで、いつか可愛い制服を着てお仕事できたらいいなと思っていたので制服の可愛いめいどりーみんを選びました。

秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

-メイドカフェで働くことに不安はありましたか??


メイドカフェは人と話すお仕事なので、自分にそれが出来るか不安でした。もともと接客の経験が全くないところからのスタートだったこともあり最初は緊張しましたが、優しいメイドの先輩とご主人様•お嬢様のお陰でお話も慣れて今では楽しいと思えています。

 

-めいどりーみんに入ったばかりの頃、お店のみんなと仲良くなったきっかけがあれば教えてください!


お店のみんなと仲良くなったきっかけはイベントに一緒に出て、その日の目標を達成しようという同じ目標に向かって仕事をしてからです。1つのことに向かってみんなで頑張っていたので自然と仲良くなれた気がします。

 

-めいどりーみんの制服はどんなところが好きですか?


私はレベルアップすると制服がどんどん変わっていくところが好きです。小さな変化でも自分にとっては頑張った証のように感じます。

 

-めいどりーみんで、働いていて楽しいことはなんですか??


初めて来たと言っていたご主人様・お嬢様がリピーターになって2回目からも来て下さった時にこのお仕事が楽しいなと感じます。私がまた研修生の時にお嬢様2人で来てくださった方が私のあげたTikTokを見て正制服に上がったことを知って、また別のお友達を連れて来てくださったことがありました。その時に初めて来た時に楽しんでくれてまた来てくれたんだと思い、この仕事に対するやりがいを凄く感じました。

 

 

-めいどりーみんで働いていてよかったとおもうことはありますか?


めいどりーみんで働いてよかった事はコミュニケーション能力が上がったことです。元々お話しが苦手でも得意でもなかったのですが、毎日色んなご主人様・お嬢様とお話しするうちに会話が楽しくなってコミュニケーションを取ることが好きになりました。

 

 

-めいどりーみんでのお仕事を通じて得られたことはありますか??


私が仕事を通じて得られたことは人を思いやる気持ちだと感じています。元々は接客もしない、同じ職場の人とも話さないような所で働いていたので、ご主人様・お嬢様だけでなく一緒に働くメンバーのことを思いやることの大切さを働く中で実感しました。

 

 

-お仕事をするうえで一番大切にしていることはなんですか?


私が1番大事にしている事は元気にお給仕する事です。元から元気なお給仕を心がけていたのですが、前にご主人様から元気を貰いに来てると言われたことがありより一層気にかけています。可愛いだけじゃなく元気をチャージしてもらうことが私の役目かなとも思うので元気なお給仕を大事にしています。

 

-ずばりめいどりーみんのステージパフォーマンスで大切にしていることはありますか?


ステージパフォーマンスのうえで大切にしていることはライブを頼んでくれた方への感謝の気持ちとその場にいる全員を楽しませるという心構えです。ライブを頼んでくれた方にライブが終わってから感謝を伝えに行くのはもちろん、その場にはじめてめいどりーみんに来てくれた方にもライブステージの楽しさを伝えられるようにパフォーマンスしています。

 

-自分の店舗のいいところはなんですか?


自分の店舗のいい所はメイドちゃん同士が切磋琢磨して成長しようという気持ちがある事だと思います。私の入った時期は一気にメイドちゃんが増えた時だったこともあって、みんなで早く一人前のメイドさんになろう!という気持ちが強かったです。先輩も沢山の指導をしてくださったのでみんなで成長できたと思っています。

 

-今後、どんなメイドさんになっていきたいですか?


今後も努力を怠らず、沢山の人を幸せにできるメイドさんになっていたいです。私はSHIBUYAの中ではもう先輩になってきているのでお手本になるようなお給仕をしていつかはSHIBUYAを引っ張る存在として活躍したいです。


 

-メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


できないと思っていても飛び込んでしまえば意外と出来ます!!私もメイドさんは向いてないと何回も受けるのを諦めたりしていたけど今はこの仕事が楽しいです!飛び込んでしまえばなんとかなります!

 

 

-素敵なメッセージありがとうございました!これからもたくさんのお客様に笑顔を届けていってくだいね!


そんなおいもちゃんの紹介ページはこちら↓↓
♡おいもちゃん紹介ページ


秋葉原発祥のメイドカフェ|めいどりーみんアルバイト募集

インタビュー一覧へ