採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー楽しそうに帰っていく姿をみるととても嬉しいです!~しゃろちゃん~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 楽しそうに帰っていく姿をみるととても嬉しいです!~しゃろちゃん~

キャストインタビュー

楽しそうに帰っていく姿をみるととても嬉しいです!

しゃろ

池袋店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は池袋サンシャイン通り店でマスターを務める『しゃろ』ちゃんにお話を聞いてみました!

-めいどりーみんのメイドさんになろうと思ったキッカケはなんですか?


アニメやアイドルが好きなことを活かせる事をしたい!とおもっていました。 お台場店に行ったことがあり、楽しそうだったので応募しました!

 

めいどりーみんで働いて楽しいことはなんですか?


初めて来て、楽しくて、また違う友達と遊びに来てくれることがよくあります。やっぱり楽しんでくれると私たちも楽しいです!また会えましたね!ってなるのもすきです!◎

 

めいどりーみんで働いてよかったことはなんですか?


めいどりーみんでしか経験できないような体験ができることです。ステージや照明、音響もしっかりしていてまるで普段見ているアイドルのライブを自分がやっているような。めいどりーみんで働いてなければ絶対経験できなかったので良かったと思います。

 

めいどりーみんで働いて大変だったことはなんですか?


外国からもたくさんのご主人様やお嬢様が来てくださいますが、言葉が通じず最初は大変でした。言葉が通じなくても楽しい!と思ってもらえるように心がけています。楽しそうに帰っていく姿をみるととても嬉しいです!

 

めいどりーみんでの仕事を通じて得られたものはありますか?


仲間だと思います!わたしはあまり友達付き合いが得意ではありませんでしたが、めいどりーみんで出会った仲間とお給仕の後、ご飯を食べに行ったり、休みの日に遊びに行ったりできて、とても楽しいです◎

 

今後どんなメイドさんになっていきたいですか?


今後また会いたい!と思ってもらえるようなメイドさんになりたいです。仕事を頑張るため、学業を頑張るため、しゃろちゃんに会って元気を貰おう!って!がんばります笑

 

お給仕するときに一番大切にしていることはなんですか?


いつでも笑顔で楽しく働くこと!これにつきます!わたしたちが笑顔でいられなかったら笑顔でご主人様やお嬢様も帰れないとおもうので!

 

メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


わたしも応募するときは、人見知りだし、接客業も飲食店も初めてなのにいきなりメイドカフェって不安だなと悩んでました!周りに経験者もいなく不安でした。 でも、いましかできない職業だし、やっておけば良かった!って後悔はしたくないと思い応募しました。 続くか不安でしたが、気づけば2年も続けています。 キラキラしてるメイドちゃんも、ホームページに載っているメイドちゃんも誰もが”初心者”という道を通ってます。全力でわたしたちがサポートをするのでぜひ、悩んでいるなら仲間になりましょう!

 

しゃろちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ