採用情報

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のアルバイトインタビュー自分らしく、好きなものを好きだと言える事が今はすごく誇らしいです!~るりちゃん~

HOME バイト・求人情報 キャストインタビュー 自分らしく、好きなものを好きだと言える事が今はすごく誇らしいです!~るりちゃん~

キャストインタビュー

自分らしく、好きなものを好きだと言える事が今はすごく誇らしいです!

るり

大阪なんば店でマスターとしてお店を支えています♪

このコーナーは、現役メイドさんたちに『メイドさんになったきっかけ』や、 『お仕事のやりがい』をインタビューするコーナーです☆ 今回は大阪なんば店でマスターを務める『るり』ちゃんにお話を聞いてみました!

-めいどりーみんのメイドさんになろうと思ったキッカケはなんですか?


ずっとやってみたいなと思って憧れていたお仕事でしたがなかなか勇気が出なくて応募できずにいました。どうしようかなと悩んでいた時にお友達に相談をしたら 「やってみたらいいじゃん!むいてると思うよ!!」 と言ってもらえて、応募を決めました。

 

めいどりーみんで働いて楽しいことはなんですか?


ライブです!! めいどりーみんにライブを楽しみにご入国してくださる方も多いです。私自身が元々踊ったり歌ったりするのが好きなのもあるんですが一番はやっぱりパフォーマンス中に楽しそうに観てくださってるご主人様やお嬢様のお顔をステージからみれる事ですね。コールアンドレスポンスやオタ芸などもやりがいがあって好きです。 あと、これはライブにも通ずるんですが初めてご入国頂いたご主人様やお嬢様に接客をしている時に「すごい!」「楽しい」「面白い」というレスポンスをその場で返してもらえる事ですね。いつまでたってもやりがいを感じるポイントの1つで個人的には小さなサプライズが成功した様なそんな気持ちになります。

 

めいどりーみんで働いてよかったことはなんですか?


初めていらしてくださったご主人様やお嬢様にお見送りをさせて頂く時に「楽しかったよ!また来るね ありがとう!」とお言葉を頂けるとああ私メイドさんになれて良かったなと思えます。 あとは、先輩後輩関係なくプライベートでも遊べるお友達がたくさんできた事ですね!! 楽しい時はもちろん、お仕事で大変な事も一緒に頑張ろうって励ましあって支え合える人達と出会えた事は私にとってとても幸せな事です。

 

めいどりーみんで働いて大変だったことはなんですか?


初めての事だらけで最初は覚える事がたくさんで自分に務まるのだろうかいう不安がありました。 中でも個人的に大変だったのはマイクパフォーマンスですね。 人に見られるお仕事なので慣れるまではドキドキでした。

 

めいどりーみんでの仕事を通じて得られたものはありますか?


コミニュケーション能力がとてもあがりました! 言いたい事や、やりたい事があってもそれを素直に表現できなくてもどかしい気持ちになる事が多かったのですが、メイドさんとしてお給仕させて頂くようになって自分から積極的に発言できるようになりました。 自分らしく、好きなものを好きだと言える事が今はすごく誇らしいです。

 

今後どんなメイドさんになっていきたいですか?


メイドさんらしくでも型にはまり過ぎないメイドさんを目指してます。 みんながみんな可愛いだけなんてつまらないじゃないですか(笑) 適材適所と言いますか面白いねとか、るりがいると楽しいねって言って頂ける様なユーモアに溢れたメイドさんになりたいです。私らしくメイドカフェって、めいどりーみんて楽しいところなんだ!ってもっとたくさんの方々に伝えていけるお手伝いをしていきたいなと思っています。

 

メイドさんにチャレンジしようかと悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!


やってみたいなと思う気持ちが少しでもある方は応募せずに後悔するくらいなら応募してチャレンジしてみてください! 初めて応募するときは勇気がいると思います。私自身もそうでした。 お仕事の内容もわからない事が多くて不安に思う事もあると思いますが、頼れる先輩も居ますし特別難しい事や大変な事は無いので大丈夫です。是非ご応募お待ちしております!!

 

るりちゃん紹介ページ

インタビュー一覧へ