ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のはーとづくめのきのうきょう

HOME ブログ はーとづくめのきのうきょう
死なない程度に愛して♡へのコメント

でじたる☆むーん♡

こんばんは

はーちゃん♡がメイド紹介に、
お給仕予定にも、戻ってきた!
めちゃくちゃ嬉しい!!!

これで確実に会いに行ける!

でも、問題はおいら自身が
被れるかどうかだね。。
悩ましい。

では、近々、待っててね。

でじたる☆むーん♡

こんばんは

VRだったらいつでも見せられるよ。
HMDだけでなくてグラスタイプもね。
VR、AR、MR、SR何でも出来るよ。

あまり世の中に出てない、最新の
技術も開発してるよ(本職だから)。


りーみんは長年通ってるけど、
ちょっと遠い国に住んでいるのが、
おいらの辛いところ。

VRのりーみんサービスがあったら
良いなとずっと願ってる。


技術的にはすごく簡単なんだ!

ステレオカメラを店内に置くんだ。

自宅からりーみんVRサービスに
ログインして、擬似入国するんだね。


自宅にはPCとHMDのセット、
わざわざそんな高い機材なくても、
スマホをVRキットにセットする
だけで十分。

そういうアプリを開発してサービス
運用してくれれば有難いな。


お店側には、ペッパーみたいなロボット
座らせようか。ペッパーの胸の端末には
ログインしているご主人様のプロフィール
写真が出てるんだ。アバターでもいい。

そして、カメラはもちろんペッパーの
目にあるんだ。ペッパーとご主人様の
スマホが通信で繋がれている。

店内のめいどちゃんが近くに来れば、
会話もできるし、
ポイントで仮想オーダーすれば、
おまじないもして貰える。

ライブまで見れて、マジペンには
モーションセンサーを付けておけば、
オタ打ちもペッパーにさせられる。
ペッパーでなくてもアバターの画面
表示の方が安全かな。

スマホは3軸センサを持ってるから、
ご主人様の顔の向きを検知して、
観たい方向に、カメラをうごかす。

って感じだね。

なんか、今日は大好きなはーちゃん
へ想いを伝えようと思ってたのに、
こんな話を夢中で書いてしまった。

では、また。

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る