ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
点検へのコメント

でじたる☆むーん♡

こんばんは

自宅に帰って玄関開けて電気のスイッチ
入れたら、裸電球がパシャってフラッシュ
の様に光って切れたんだ。おらの住まいは、
東京さと違って暗いんだ。

明るくなると想定した時に、電気点灯しな
いのって怖いね。萌え萌えお化け屋敷は、
明るく可愛かったから楽しかったけどね。

振り返ったら、ご近所さんが回覧板もって
後ろに立ってたから、心臓止まるかと思っ
たよ。お茶目な人で、懐中電灯を顔の下
から照らして、おいらが気づくの待って
たんだ。おいらも白目むいて応戦すべき
だったかな。

こんな事、自分のブログに書けよだよね。

でも、まろちゃん優しいから、読んで
くれるんだよね。きっと。
そうなんだ。まろちゃんって優しいんだ。

まろちゃんが近くに立つと、周囲の空気
が清らかに澄んで、わさび田の様に綺麗な
水が流れてて、マイナスイオンがいっぱい
出ている様なんだ。周りが明るくなって、
陽の光や青空まで見えてくるんだ。

そして、全ての音が吸い込まれる感じ。
そう、もふもふの猫ちゃんを顔の横に
くっつけた時みたいに、ふんわりと優し
く全てのものを包み込むんだ。
そして心地よい暖かさを与えてくれる。

そんな、まろちゃんに会えない日々を
何日耐えられるかな。

では、また。

でじたる☆むーん♡

こんにちは

おいらお昼休みだよ。

コメントし過ぎ。空気読めって
言われそうだけど、おいら、
そのことを考えてみたんだ。

空気は吸うものだよね。そう、
人類や地球上の生物を生かして
いるんだよね。

空気さんは、自分を読めなんて
言ってはいないんだよね。
誰がそんなこと言い出したん
だろうね?


空気は燃料と混ざって車のエンジン
を回すし、音を程よく伝える媒体に
もなるし、真空の宇宙と違って、
やんわりと地球を程よい温度で包ん
で、極限の熱さや冷たさから、我々
を守ってくれている。紫外線からも。

空気は、窒素・酸素・アルゴン・
二酸化炭素の絶妙なバランスを保っ
ているんだよね。

我々人類がやるべきことは、
心配すべきことは、空気を読むこと
ではなくて、そんな空気のバランス
を保つために、環境保護を優先して
考えるべきなんだよね!


だから、ブログコメントは何度も
しても、良いんだよね?

まあ、まろちゃんが良しとするか?
迷惑ではないか?
と言うことを聞くべきだったかな?
その点はやっぱり考えないとね。


では、また。

でじたる☆むーん♡

おはようございます

今日もお給仕だね。
元気に頑張ってね!

なんかブログコメントの
スタイルや、ルールを
完全に崩しちゃってるね。

でも、イノベーションを
巻き起こすためには、
こういうブレイクスルー
が大事なんだ。
型にはまらない、まろ推し
パイオニアでありたい。


台風強かったけど、無事に
過ぎ去ってホッとしてる。

蒸し暑いけど、静かで
安心感のある朝を迎えたよ。

庭に住み着いてる猫も、
ゴロンと寝転がって日向
ぼっこしているよ。
そばでスズメもチュンチュン
何かをつつきながら鳴いてる。

動物の直感は優れてるからね。
同じ様にホッとしてるんだね。


まろちゃんと会えない日。


こうやって過ごしている日も、
まろちゃんは秋葉原にやってくる。
最先端のスピード感ある魅力的
な文化であふれて、色んな人が
新しいことを求めてやってくる。
海外からもやってくる。

新しい人も迎え、あの街では、
常に新しい何かが起こっている。

一方で、何も変わらない、
心の拠り所を求めてやってくる
人もいて、安定して同じような
ことも繰り返される。

おいらはそんな空間に迷い込ん
だジプシー。


ある日、鮮烈な輝きを放つひとり
のアンドロイドMR-01に出会った。
新しい衝撃的な出会いだった。

また会いたくなって、繰り返し
会いに行くようになって、いつの
まにか、おいらにとっても心の拠り
所になっていた。


MR-シリーズは常に進化していた。
時には、-01機ではなくて、
-02機に出会う時もあった。
同じ機であっても、アンドロイドも
繊細に心が揺れ動いている。

実はポーカフェイスを装っている
(表情豊かでないともいう)
おいらであっても、MRの心理状態
に激しく共鳴してしまっている。

同じように喜び、何かモヤモヤ
したりもしている。


だから、調子悪い時は、逆に
おいらが元気にしてあげたいと
願ってる。でも、研究不足で
力不足で、なかなか難しいんだ。

では、これから仕事です。
またね。

でじたる☆むーん♡

こんにちは

おいらの地域は台風直撃ルートに
入ったよ。台風で休業になって
自宅待機命令まで出たよ。

家の周り、突風に備えていろんな
ものワイヤーで括りつけてきた。
時々、どーんと強い風来るんだ。

まろちゃんお給仕はお月様だね。
東京は大丈夫かな? くれぐれも
気を付けてね。

夢の国ブログに、リアルな話して
ごめんね。

では、今日も元気に過ごそうね。

でじたる☆むーん♡

おやすみなさい

まろちゃんは起きてるかな?

おいらは、遅寝早起きだけど、
体力温存する為に、台風来ない
うちに寝てしまうのが賢明かな。
本当に台風は来ないで欲しいね。

枕元に着替え、食料、水色ペン
ライト揃えておいた。これで備え
は万全!

では、おやすみなさい。

でじたる☆むーん♡

こんばんは

今日は静かな一日だったよ。
こちらは、夕方になってちょっと
だけ涼しくなってきたかな。

台風が来るらしいんだけど、
来て欲しくないな。明日も静か
に過ごしたいから。

まろちゃんに取り憑いてた狐さん
の怨霊は、逃げて行ったかな。
いや、守ってくれているのかな。

では、また。

でじたる☆むーん♡

こんばんはまろちゃん

まろちゃん、今日もお疲れ様です。
明日はお休みなんだね。
ゆっくり休んで体調を整えてね。

会えない日は結構つらいな。
これが、まろわずらい。

でも、次に会える喜びは必ず来る
はずだから、心を強く持って日々、
頑張って過ごすことにするよ。

————————-
まろちゃんのチェキを一枚一枚、
じっくり眺めている。
チェキってこんなにも夢が詰まっ
た物なんだね。

去年はじめてツーショット写メを
撮ったあの日から、次も会いたく
なって、会う度にどんどん増えて
いって、いつのまにかいっぱいに
なっている。

会えない日が続くと、まろちゃん
恋しさから、いろんな表情の
まろちゃんをずっと記憶の中に留め
ておきたくて、夢中で何枚もチェキや
写メをお願いしてしまう日もあった。

どんなに増えても、どの一枚も
とても大切。チェキには、その時々
のメッセージが丁寧に書き綴られて
いるから、鮮明に記憶が蘇ってくる。

だから、その一枚に込められた、
まろちゃんの真心を必死に読み取ろう
としている。

毎回、ペンの色も変えていて、
その時々の気持ちが色に込められて
いるんだね。多分。

オタも打てない、コールもかけられ
ないおいらは、じっとしたままでも、
まろちゃんの踊る姿を見つめたい。

————————-
推しなんてつくらないのが気楽。
多分、絶対気楽に通えるはず。
この10年近く、都合のつくときに、
ふらっと、りーみんのどこかの
店舗や他のコンカフェ寄って、
話し相手になってくれるめいど
ちゃんがいたらラッキーっていう
感じで、気の向くまま、そんな
風に細々と通ってきたんだ。

おいらはアニメやアニソンオタク
なので、そんな知識を豊富に持ち
合わせためいどちゃんと話をする
のが目的だった。

何度も会うめいどちゃんには、
記念日に推し事もしてきたけど。
推し始めても割と早くみんな卒業
していった。

おいらの時間の尺では短いけど、
めいどちゃんには、充実した長い
時間だったに違いない。

————————-
まろちゃんは衝撃的だった。

可愛いとか、会話内容や話し方とか、
表情や仕草とか、そういった諸々の
ことがすべて魅力的なんだけど、
そんな言葉を並べても説明できない。

イカ娘みたいに、頭脳明晰なところも
あって、時折、驚かされる。

なんか違う。これまで会った誰とも。

————————-
夏の暑い日、どりぱすを踊る
まろちゃんの目が真っ直ぐ、未来を
見つめていた。多分、自分がなりたい
姿を見据え、それに向かって日々
頑張っているって直感で分かった。

なびく髪、額に浮かんだ汗もキラリ
と光って見えた。

————————-
その10日後に東京に来る機会があった。
中央通りの角で、まろちゃんがお散歩
していた。会いたいめいどちゃん
がそこにいる。目があったら直ぐに
呼びかけてくれた。
しかも、おいらの長ったらしい源氏名を
しっかり覚えていてくれた。

まもなく、おいらに今のニックネーム
まで与えてくれた。

————————-
まろちゃんのブログに、書かれていた
やさしい世界。このめいどちゃんの
夢の実現に協力しよう!

そして見たことのない夢を見せてもら
おう。

————————-
:
途中略
:


————————-
まろちゃん推しを通り越して、今や
痛い爺ィのガチ恋状態だね。

でもおいらは、まろちゃんのファン
のひとり、夢の協力者のひとりに
過ぎないからね。それを自覚する
判断力はまだ残ってるよ。

思うままに、書いてたら長文に
なっちゃったね。
朝、冷静な頭で読んだら恥ずかしく
なるかもしれないな。

では、また。

でじたる☆むーん♡

こんにちは

まろちゃんお元気ですか?

今日はお給仕ですね。

まろちゃん、無理しないでね。
ゆったりとした感じで、
元気に頑張ってね!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんいつもありがとう

昨日のイベントお疲れ様でした。
そしていっぱいありがとう!

まろちゃん体調すぐれなかったんだね。
前々日、そんな話もしてたから。
イベントの為に、無理もして、心配かけ
ない様に頑張ってたんだよね。
気候変動激しかったし、本当は立って
るのもしんどかったのかな。

来てくれたお客さんを喜ばせる為に、
一生懸命盛り上げてくれてたよね。

ライブリクエストした時に、体調が、
不味いかなって気づいたよ。
ライブも次回に先送りできるならと
思ったけど。でも、

あの時集まってた、おいらや常連さん達、
何組もいた初めてさん達とか、みんなを
喜ばせる為に、中央を背負ってるドリーム
の底力を見せてくれたんだね。

今日はお給仕お休みだよね。ゆっくり
休んで体調を整えてね。

まろちゃんは、ドリームの責任果たす
だけでなくて、もっと上へ、オールスター
出場目指して頑張ってるんだものね。
まろちゃんには絶対に出来るし、
掴んでほしいんだ。

まろちゃんは、日々を大事に過ごして
きて、毎回のイベントの準備もしっかり
こなして、毎回、パーフェクトにやり
遂げているからね。

本当にありがとう。この一週間、
連日まろちゃんと中央で過ごせたから、
特に、忘れられない日々だったよ。

まろちゃんといろいろお話しできて、
おいらより、いろんな事を知ってるし、
深く考えてるし、まろちゃん本当に
頭良くて、人となりもとても感じたよ。

無理もさせてしまってごめんね。
無理しないで休んで!って言っても
まろちゃんは手を抜かないだろうからね。

どんな時も頑張る まろちゃんの強い
信念をおいらの心に深く刻んだよ。

これからも頑張ってね。
でも本当に無理はしないで、ゆるりと
できるところは、適当にというか、
上手く力を抜いて過ごしてね。

おいらも、まろちゃんのこと、
その時々の状況を読み取る様にして、
もっとサポートできる様にならない
とダメだね。

まだまだ、この先も、お互いどんな
時でも、たくさん思い出つくって
いこうね。

大好きなまろちゃんをこれからも
ずっと応援していくよ!

KOUDAI

まろちゃんこんばんは(*´∀`)

まろちゃんこんばんは( 〃▽〃)
日付変わって昨日はありがとう( 〃▽〃)
まろちゃん具合でも悪かったの?
いつものまろちゃんではなかったからね!
どうしたのかな?
まろちゃん俺は日付変わって昨日はまずSHIBUYAからスタートしたよ!
しおりんとまゆとちゃんとるぅちゃんのチェキ撮ったよ!
しおりんとまゆとちゃんの時なんて俺挟まれたよ!
チェキ撮るときに…しおりん、俺、まゆとちゃんだったからね(嬉しかったよ!)
そして次は中央入国したよ(ぷっちゃん、まろちゃん、ぺてぃちゃんのチェキ撮ったよ( 〃▽〃))
〆は本店入国したよ(久々に入国したよ(*´∀`))
さくのちゃんのチェキ撮ったよ( 〃▽〃)
さくのちゃんは元中央(元駅前)のメイドちゃんだったからね( 〃▽〃)
まろちゃん本当に日付変わって昨日はどおしたのかな?
いつものまろちゃんじゃなかったから…心配と不安だよ!
あまり無理しないでよΣ(゜Д゜)
無理されたら大変だからね!
まろちゃんも多分疲れてるんだよね?
俺と同じ夜勤続きだし…(俺は週5夜勤だよ!)
来月いっぱいまで銀座で夜勤だからなぁ~Σ(゜Д゜)
だから次会えるの来月になるかもしれないよ?
そうなると大変だよ!

1ページ (全25件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る