ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
イヌ派ですかネコ派ですかへのコメント

でじたる☆むーん♡

猫と犬の尻尾

人間には無いけど、猫や犬にはある。

猿にはあるけどね。猿と人間の違いに
ついて、身体構造や脳の発達について
語りたいけど、凄く長くなりそうだから
尻尾の話だけにするね。

尻尾を振る時は嬉しい時なんだよね!
猫の威嚇の時は半端なく怖いんだけどね。

この前、電動の尻尾がついたでかい
クッションを見たんだ。あれはズルい。
単にパタパタしてるだけど癒される。


さて、脳波猫耳って商品知ってると思うけど。

脳波は生きてる限り観測される。脳の活動の
仕方により、律動のパターンも変わる。
脳波に含まれる周波数成分をθ、α、β波など
の周波数帯に区分して、例えばリラックス
してるときにα波がが増える(占有率が高く
なる)なんて言い方する、

例えば、寝てる、リラックス、覚醒してる、
集中してる、ストレス感じてるなどで、各
帯域の占有率が変わるんだね。

自発的な背景脳波だけでなくて、外部刺激に
よる誘発電位なども考慮すると話はややこしく
なるけどね。それはまた今度。

この脳波猫耳については、詳しい仕様は知ら
ないけど、リラックスしてたり、嬉しいとき
耳が動くらしい。
読書してるときや、友達とつるんでくつろい
でるときに、耳動いてる。


さらに、脳波尻尾って製品まであるんだよね。

恋人同士がこの装置を装置して、デートの待ち
合わせでいっしょになって、ニコニコ見つめ
合うと、二人とも尻尾が動き出す。

バカバカしいけど、人間には無い、でも無い
物を存在させちゃった、新しいコミュニケー
ションツールとして素晴らしいと思う。


仮に、まろちゃんとおいらが、尻尾を装置。
おいらが入国した時、二人ともフリフリした
ら嬉しいだろうな!

しかし、おいらの尻尾がフリフリしてるのに、
まろちゃんの尻尾が逆にピタッと止まったり
したらどうしよう。

まろちゃん尻尾は正直だぜ!っておいらは
拗ねるんだろうか。だから尻尾は無くて良い
のかも知れない。人間はポーカーフェイスを
装うことができるからね。

では、本題は今度会った時やオルスタまでに。

りーみん

今日はありがとうございました!

コメントの為にアカ作りました!
舞台とかの話が出来て楽しかったです〜!

でじたる☆むーん♡

こんばんは

ま〜ろちゃん♡
会いたくて呼んでみただけさ。

いつも庭にエサをねだりにくる
猫に、まろちゃんと名付けた。

なんば駅の近くでよく見かける
猫の名前もまろちゃんにした。
まろちゃん!と声をかけたら、
にゃおん!って即答したから。

では、本題に入ろう。
やっぱり今度にしようっと。

おやすみなさい。

たけのうち

好きな動物

少し系統が違うけど、イルカとか好きです。いぬとねこなら犬に1票です。オールスターおめでとう✨ 最後までたいへんだったけど良かったです。当日も頑張って下さい‼️

でじたる☆むーん♡

こんばんは

寒くなってきたね。秋を満喫する前に
冬が来そうだね。体調は大丈夫かな?
ちょっと心配。元気なら良いけど。
では、また。

ゆーすけ

こんばんわん(^ω^U)

まろちゃん、オールスター入りおめでとう!

俺、まろちゃんならオールスター入れるよって言った気がする………

来月へぶんず行くからね!

またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でじたる☆むーん♡

オールスターおめでとう!

まろ☆ちゃん♡ 勝ち残ったね!

しかも、まろ&まい生誕イベント
のコンビでの選出だね。

最後に強敵にどーんと入れる情報
聞いてたし、本当に出てきたけど、
しっかりと勝ち残ったね!!!

この結果は大きな収穫だね。
では、いぬ☆ねこ♡

KOUDAI

まろちゃんおはよー(*´∀`)

まろちゃんおはよー( 〃▽〃)
コメしたのに今確認したら消えてたよ(反映されてないよ)
何でなのかな?
昨日は俺渋谷でジュータン清掃したよ(日勤作業だよ)
最後の確認で嫌になったし…ホテルの支配人細かくてイラついたよ!
だから昨日はIKBで酒飲んだよ(飲み放題)
レモンサワー7~8杯飲んだのかな?
覚えてないけど…(。>д<)
俺は酒飲むと記憶消すし…それにどんな行動するかも分からないよΣ(゜Д゜)
なのに今日は日勤作業だよ(まだ酔ってるよ!)
昨日深夜に帰ったからね(´д`|||)
俺は酒・金・女が好きなんだよ( 〃▽〃)
ちなみに俺は犬より猫だよ( 〃▽〃)
俺蛇好きかも?

でじたる☆むーん♡

こんばんは

この前リスの話したっけ?噛まれると痛いよね。

モルモットやウサギやハムちゃんの話もしたね。

犬、猫、オウムを飼ってたはなしは、以前の
コメントで長々としたよね。

そうそう、アメリカのリスのはなしだけど、
凄くデカくて、尻尾もデカくて、跳躍力も半端
なかったんだ。

よく西洋の絵本に描かれているしっかりした
顔のリスは、あれなんだな。日本の手乗り
サイズのシマリスちゃんとはちょっと違う。

軽井沢で見たムササビも幻想的だったな。

あ、おいら分かったぞ!
このブログを書きながらまろちゃんが
何を考えていたのかを。

おいらなりの、まろちゃんに関する膨大
な知識、まろちゃんの思考パターンから
深読みできるようになってきた。

◯◯◯◯ 「◯◯◯◯。◯◯◯◯◯◯」
の事を考えていたでしょ。

そして、◯◯◯で◯◯◯◯するつもり
なんだよね。

どう? ◯の中にぴったりと、まろちゃん
が考えていた言葉が当てはまるでしょ?

では、またね。

ゆーすけ

こんばんわん(^ω^U)

俺も動物は全部好きだけど、柴犬が一番好きだな(^ω^U)

何派と聞かれたら、まろちゃん派かな♪(/ω\*)

オールスターがんばれぇ~~~q(^-^q)

またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

1ページ (全17件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る