ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
圧倒的ぷりぷりタイムへのコメント

ひでぴょん

夢の国いいな

ぷりんちゃんてこの子なんやね。楽しいそうやし、お二人共可愛いね。ウッディの帽子が似合ってるね

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

ここにも何通かコメントしたよ。
反映されないままだけど。

でじたる☆むーん♡

こんばんは

コメントのテスト。

何故かまろちゃんのブログだけ
コメント反映されない。

まあ、ほとんどおいらのつぶやき
みたいになってるから、却下され
てるのかな?

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

最近、大阪や名古屋のメイドちゃんたちが、
ディズニーランドに行ってるね。
東京のメイドちゃんはブログで年中見かける
けどね。

メイドちゃんから聞いた話では、写真集の撮影、
単に旅行とか、まちまちだったけど。

ひょっとして社員旅行かな?と思った。
社員旅行や研修とかで、ディズニーやUSJに
行く会社あるからね。おいらもUSJ行った。

まろちゃんがぷりんせすと二人で行ったのは、
やっぱり固い絆があるからだよね。
あるいは写真集の撮影もあったのかな?

その手の物販の予約ある時は、お店で教えてね♡
おいら、面倒くさがりだから、まず自分で調べ
たりしないからね。でも、そういうスペシャルな
物販欲しいからね!

お給仕予定も見ないで行くくらいだからね。

予定が分からなかった昔の時代のように、新鮮な
気持ちで、出会いとか、再開出来る感動を味わい
たいのもあるんだ✨

では、近いうちに会える事を祈ってるよ⭐︎

Aru

可愛いなぁ

まろ〜!
可愛いよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ディズニー行ってきたんだね(ノ´∀`*)
善き善き(*´ω`*)

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

この写真の印象を表現する適切な言葉を
ずっと考えていたんだ。

「萌えカッコいい! 」 がしっくりくるかな。
もちろん「萌え可愛い!」も当てはまるけど。

「萌え」ですでに可愛さが形容されている。
それに「カッコいい」を付加することで、
美しさや力強さも加わった適切な表現になる
と思うんだ。

そして、おいらが、まろさんに感じるカッコ
良さは、時に、男のカッコ良さも超越した、
惚れ惚れしてしまう圧倒感なんだ!
刀剣乱舞のイケメン達も顔負け的な。

なんでこんな事をごちゃごちゃ説明するのか
と言うと、

良く使われてそうな表現ひとつ取り上げても、
話し手のイメージと、受け手のイメージが
乖離している場合がある。

だから、おいらはまろちゃんに100%思いを
正確に伝えようと努めて、いつも、ごちゃごちゃ
と書いているのです。鬱陶しいかもしれないけど。

もちろん阿吽の呼吸というか、以心伝心の
様に、通じ合う部分も多くなったかなと勝手に
思ってるけどね。

では、近いうちにお店で被れたらお話しましょう。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

明日も元気に頑張ってね✨

おやすみなさい

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

今日もお仕事だった。この一カ月は海外へ
何度も行ったり、連日、日付変わるまで
仕事してて、ずっと忙しかったよ。

それでも月末は、ぷりんせす生誕イベに
駆けつけたよ!
ぷりんせす手形も手に入れたし、あもぷり
ライブも入れることできて最高だったよ。

おいらとしては、QSCSライブでもまだ
観たことが無い組み合わせだったからね。
IKBsは贅沢だね。

さて、仕事の疲れを癒すには、まろちゃん
の数十枚に及ぶ写真を眺めるのが一番だよ。

いや、そんな少ない枚数ではないね。
途中までしか数えてないけど百枚を軽く
超えてたよ!かなり撮ってたんだね。

でも、これからも、この2〜3倍は撮って
いかないとね。

今度、入国した時に、共通の話題が持てる
ように、さっきまで、まろちゃんの123回分
のブログをひとつずつ読み返して復習してた。
どんな風に変わってきたのか、最近の様子
や心情なども読み解いていた。

読みが見当はずれのこともあるかもしれない
けど、まろ学者の一人としては、まろのこと
を想うのは大事なことなんだ。

文学者が万葉集とか読み込んで、当時の
時代背景や生活様式を考察している様に、
まろちゃんブログから、いろいろと背景や
その時の心情を想像したりするのは、とても
ロマンティックな学問分野なんだ。

万葉集では、しばしば満月を見れば愛しい
女性の顔を、三日月を見れば、愛しい女性
の眉(眉を剃り、描いた眉であった)を思
い浮かべている詠も多く、昔の人の奥ゆかし
さを感じる。

美しい月も、今の明る過ぎる都会の灯りでは
埋もれてしまいそうだけど、太古は周りが
真っ暗闇だから、そこに浮かぶ月は一際
明るい存在だったと思う。

当時の照明といえば、焚き火や松明の火、
囲炉裏、そして、油で灯された寺社の灯籠
などしかないから、月の光はそれらに負け
ないくらい圧倒的に明るいまろぷり的な存在!

静かな長い夜に、会いたい相手のことを
ひたすら思い続けている気持ち。
そんな時、たまらず筆を手に取り、一筆
したためる姿。

現在の歌人達はスマホを片手に持ち、愛し
の人が綴った幻影付きの近況報告を読み
ながら、すかさず、このコメント欄に必死
に思いを綴っている。

必死なほど、その行いは、歴史に残る
カッコ良いものだと思う!

さて、肝心なまろちゃんの心をどう読ん
だのかは、次回会って、目と目を合わせた
瞬間にお互いに伝わるはず!

それがまろむんの言葉、世界観。

かずっち

はじめまして♪♪

はじめまして、こんにちは!
かずっちって言います。
めいどりーみん新宿東口店の常連(?)に
なりつつあります。

以前、ぷりんちゃんのツイッターで
まろちゃんが登場したツイートがあって
それ見てから、まろちゃんがめっちゃ気になってます。

東京行った際、もし行けたらまろちゃんのいる店にも
顔出せたらって思ってます。
もしお会い出来ましたら宜しくお願いします。

koudai

まろちゃんこんにちはΣ(゜Д゜)

まろちゃんこんにちは(*´∀`)
昨日コメしたのに今確認したら消えてたよ(´д`|||)
何で消える?
おかしいなぁ~(。>д<)
まろちゃん…ぷりんちゃんとディズニー行ったんだねぇ~(*´∀`)
いいなぁ~(*´∀`)
俺もディズニー行きたいなぁ~(*´∀`)
まぁ行く相手いないけど…(。>д<)
俺は昨日錦糸町で日勤作業したよ!
今日は休みだよ(急遽休みに変更になったよ!)
嬉しいよ( 〃▽〃)
明日はまた八丁堀で日勤作業だよ(´д`|||)
明後日は曳舟だよ(日勤作業だけでまた始発に乗るからね!昨日も始発に乗ったし…(´д`|||))
早起き苦手なのに…(。>д<)

1ページ (全14件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る