ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
6月を感じるへのコメント

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

一日、3コメ実行してるよ。

ちゃんとコメ送信したんだけど反映
はされてない。

とある方に聞いたら、メイドちゃんが
次のブログ送信して反映されるまでの
間に、コメントを送信すると保留の
ままになる事があるとかなんとか。

ちょうどそんなタイミングだったかな。

無駄に長いし、内容まとまってないし、
とある方も、まろちゃんも迷惑だと
思うよ!って言ってたし。まあ、いいか。
何書いたか気になったら、今度お店で
聞いてね。

では、今日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

Aru

私は

本来の姿が(ㆁωㆁ*)
まろしか!!!
まろだけを見ている!

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

夏バテって蓄積されてじわじわとくるよね。
おいら、目や頭は比較的スッキリしてるけど、
足取りが重くて、内臓が何となくだるい。
アンドロイドだと内蔵された内臓、いや内臓は
無いぞう(おやじギャグ冴えなくてごめんね。)
寝不足もあるけどね。呂律も回らない。

みんなは、どうなんだろう? まろちゃんは?
ハツラツとしているのかな? 同じように、
だるいのかな? 自分以外の人の状態を理解
する事って、なかなか難しいよね。

その人がだるいと言えばそうなんだろうし、
いつもと様子が違えばそれを察してあげる
しかない。

ところで、他者を理解したり、他者に自分
を理解してもらうって、何だろう。

福祉においては、支援が必要な人の立場
や状況について、周りの人が一人でも多く
正しく理解する必要がある。その事で支援
の輪が広がり、優しい共生社会が実現する。

例えば、我々が使う道路の僅かな段差や
溝についても、車椅子を利用する人や、
子供や老人にとって便利か?安全か?など
目を向けるのは大事だよね。

様々な感覚変換ツールを用いれば、ある
程度、それぞれの立場の人の感覚を体験
できる。見え方や聞こえ方とか。
手足に負荷をかけて動作の困難さを理解
する事もできる。

フィジカル面では、
そういう理解のアプローチの仕方があるし、
その理解があってこそ、それに気付いた人
が、次に何をすべきかを考える事もできる
と思う。

メンタル面は難しそうだよね。

紀元前に哲学が誕生し、賢人と呼ばれる者
たちが、自分たち人類の理解を試み、高い
知性の謎を解明してきた。

様々な自然科学の学問分野も融合し、精神
医学はもちろん、ビジネスや恋愛にまで
役立つ? 心理学も発展してきた。

最近、A I も我々の生活に入り込んでる。
人を理解?というよりは、PCのブラウズや
スマホ操作などから購買、趣味、思想まで
もが解析されている。かもしれない。
そして、アプリやロボットが人の様な反応
を返してくる。

人の理解は人類の永遠のテーマ。

一番理解したいのは身近な人や、大切な人。
自分と関わる可能性のある人など。知られた
くないのは悪意のある人たち。

人の心はどこまでも理解できないし、他人
はもとより自分すらコントロールできない
かもしれない。

【まろちゃんの気持ち】

文字で表すだけで、何か温かく優しいもの
を直感的に感じる。具体的には記述できない。
理解しているという明確な説明もできない。

でも、大好きだから信じている。思った通り
心根の優しい人だという事を。
真っ直ぐな強い信念の持ち主である事を。
頑張り屋さんである事も。

おいらの事をどう思ってるか?は気にして
いない。そんな事は、会った時から、波長が
合ったし、そうであると信じて今日まで、
会いに行ってるんだから。

【それがおいらの気持ち】

冬に、おいらが思ってるより、
「わたしたち通じ合ってると思うよ!」
と言ってくらたから。

会えない日が続いても、会える場所や時間
が限られていても、まろちゃんの優しい
気持ちを感じていれば良いんだと、それで
良いんだと、安心感を与えてくれた。

でも、本当は、
I can’t hold back my feelings of wanting
to see you.

だけど、
I will contain myself.
まろちゃんの事が大好きだから。
信じてるから。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおやすみなさい

寝ようかと思ってたところに、
スマホの光をみてしまったら、
目が覚めてしまったよ。

これは現代病だね。

感覚刺激の中でも特に強い刺激。
スマホいじってる人達が、共感
というより、文明の力に興奮して
しまっている。

考えものだね。

でじたる☆むーん♡から、
あなろぐ☆むーん♡に進化しない
とならないかな?

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

大好きな☆まろちゃん♡
お休みの日はどうでした?

さりげなく、「大好き」を文頭に
持ってきたよ。どうかな?

早起き爺さんの、もとい、お兄さん
のおいらは眠いよ。

いつもは、夜の1〜2時くらいまで
突っ走るんだけど、夏バテ気味も
あって、めちゃくちゃ眠い。

だけど、まろちゃんの事が...。好。き
(´-`).。oO (-_-)zzz (_ _).。o○
続きは、夢の中で語り合おうか。。
(( _ _ ))..zzzZZ

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

三寒四温という言葉があるよね。

「冬の時期に寒い日が三日続くと、暖かい日が
四日続くという意味の言葉で、寒暖の周期を表し、
もとは中国の東北部などで冬の気候を表す言葉で、
冬のシベリア高気圧から吹き出す寒気が七日くらい
の周期で、強まったり弱まったりするのに由来する」
(ウェザーニュースより抜粋)らしいね。

また、「日本の冬はそれに当てはまらないが、春先
は交互にやってくる低気圧(通過後に寒気が流れ込む)
と高気圧(暖かく包み込む)が周期的に変化を繰り
返すので、寒暖の変化がはっきり現れる春先に用いら
れるようになった。また、季節の変わり目は一日の
寒暖差も大きい(同上より要約)らしいね。

でも、おいらにとって、三寒四温は六月にそれを
感じるかな。だって、二月や三月のことはどうだった
かなんて忘れたし、今の六月を生きているんだものね。

まろちゃんが感じる六月。たとえ離れていても、一緒に
感じていたい。今の一瞬を共有したいから。

地球上のすべての感覚、ささやき、輝き、水や風の流れ、
暑さ寒さも、五感を研ぎ澄まして強く感じ取ろうとしてる。
今日の心地良い風。人間にとって最適な状態を大自然が
絶妙なバランスで作り出してる。この世は美しいよね。
この世界を共有しているんだよね。

大好きだよ、まろちゃん♡

でじたる☆むーん♡

まろちゃんおはようございます!

真っ暗だった空がほんのちょっと
明るくなってきた。

もうすぐ空が、みるきーぶるーに
染まる。

そう。まろちゃんの推しカラー。
この光を見ると、おいらの心が
奮い立つ。まろちゃんの空気を
いつでも感じることが出来る。

今日も頑張ってみようかな、

まろちゃんも良い一日になります
ように!

なおぴょん

今年も後少しで半年が終わるー。

今年も後少しで半年が終わろうとしています。
少し早いですが、上半期を振り返ってみましょう
僕はやって見たかった仕事に就くことができてとても楽しい上半期を過ごすことができました。
まろちゃんは上半期はどんな事がありましたか?
入国した時に話を聞きたいです。
7月からの下半期も仕事頑張るぞ。
だからまろちゃんも体に気をつけてお給仕して下さい。

とーる

刺された。。。

ふと見ると私の手首に奴が居た。
仕留めてやった。
三輪バイクを運転しながらww
その後奴の怨念が私の手首に。。。

痒いの。。。

私を攻撃するのはやめてくれ。


今年は暑い日が早くにあったから紫陽花のピークも早まってしまってるんだってさ。
梅雨は嫌いだけど、紫陽花と雨のコンビは最高だよね。
今日は晴れていたけどさ。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!ーその2

やっぱりこの季節、虫除け・虫刺され
の薬常備してないとね。痒くて耐えられ
ないよね。可愛そう。
プチサイズのもあるから持ち歩こうね。

先日、スズメバチの巣を見つけて、ヤバイ
と思った時には、一匹だけだったけど、
首の近くまで飛んできた。万事休すかと
思ったよ。

手で払おうとせず、かわしたら刺され
ないで済んだよ。

花がたくさん咲いているところには、
蜜蜂が寄って来るけど、スズメバチ
は昆虫を捕食とするから、虫が多い
ところにはいる危険性がある。

悪い虫にも気をつけなきゃね。えっ?
おいらもその中に含まれるの???
そんな事ないよね?

では、また。

1ページ (全14件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る