ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のまろまろになぁれ

HOME ブログ まろまろになぁれ
最後なのでへのコメント

しげき

コメ返

いつやるの?

でじたる☆むーん♡

まろちゃん元気かな?

祝・コメ返待ち続けて100日達成!!

コメント来るかなって待ち続けてた100日間。
その期待度は、半減期を表すカーブの様に、
10日毎に1/2づつ半減し、今、1/1024くらい。
そもそもアカウント権限失効する日でゼロに
なるんだけどね。

そんな間にも、いろんな事あった。
次々と続く、大物メイドちゃんの卒業。。
そんな中、池袋でぴゅあぺろの復活劇。
これは嬉しかった。

あの日で完全に見切りつけたんだろうな?
新生活でそれどころではないんだろうな?
とまろを思い遣る。
おいらも、まろ推しだったみんなもきっと。

どこまでも優しい世界、甘々な世界。

これがめいどりーみん。

Aru

まろてん

まろぴ〜
まろぴ頑張れっ(*´ω`*)

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

野外ロケのラストタペ受け取ったよ!
素晴らしい出来栄えだよ!

コメントに画像投稿できないから
お見せできないけど。。

最初のタペは、出会った頃のまろちゃん
のあどけなさも残る可愛らしい印象が
強かった。たとえるなら、子猫みたい。

最近のタペに近づくにつれ、可愛さに
大人の女性の力強さも加わって、随分と
綺麗になった!

最高に良い時に卒業するなんて。。

最近は、りーみんにボイスチェキなんて
いう、文明の力を感じる物が登場したよ。

チェキがデジカメ仕様になってる。
小倉のあるある店では、すでにデジタル
フォトからチェキ起こしてたけどね。
撮り直しできるから失敗無いよね。

さて、メイドちゃんがデジカメに向かって
10秒程喋ると音声が記録される。
続いて、デジカメで写真を撮ってそれを
採用すると、チェキ印画紙の表面に
QRコードが合成され、デジカメの横から
出てくる。

そして、QRコードにスマホカメラを
かざすとwebサイトにアクセスして、
メイドちゃんのそのボイスメッセージが
再生される。有効期限1年間。1620RM。

これ当時あったら、まろちゃんどれだけ
撮っただろうか。。いろんな台詞吹き込
んでもらっただろうな。

りーみんには動画撮影券とか、録音目覚
時計物販とかあったかもしれないけど。


改めてありがとうね。
まろちゃんのいるりーみん最高に楽し
かったよ。生き生きしている感じがした。

今も楽しいけど、何か違う。
楽しそうにしているメイドちゃんや
ご主人様やお嬢様を眺めて、楽しそう
だから、りーみんは楽しい良いところ
なんだろうなと、客観視しながら、
お店の中で惚けているよ。

まろロスがここまで大きいとはね。

では、いつまでコメントできるか
分からないけど。またね。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

まろちゃんお久しぶり。
まろちゃんラストタペの納品通知来たよ。

ジョジョの奇妙な冒険でタペを例えるなら、
タペがスタンドと言ったところだよね。

スタンド使いの本体であるまろちゃんが
不在のまま、スタンドだけ連れて帰ること
になりそう。

スタンドの能力は家に飾った時に分かるかな?
MA-01の能力の射程範囲は?
勿論、まろちゃんがどこにいても届くよね?

そもそも、まろちゃん、ジョジョの奇妙な
冒険は、読んでるかな?
それについては、まろちゃんとおいらの関係
において、確かめなかった物事のひとつかも
知れないね。

銀魂は読んでたのを知ってる。アメリカン
ヒーローものも読んでるのを知っている。
しかし、ジョジョについては話したことない。
読んでなかったら、サッパリ通じないよね。

それにしても、今までにないケースだね。
本人不在のままタペ受け取るって。
まあ、まいちゃんの時もそうだったかな。
そもそも卒業物販はそんなものか。。
卒業したから仕方がないよね。

でもおいら偉いよね。6月に入っても、
更に卒業間際にもオーダーしたんだものね。
凄い執念だよね。少しでもまろちゃんの
思い出に寄り添いたい。一途だよね。

タペ撮影って、結構大変と聞くから、卒業
決まった人に頼んだら迷惑かなと思ってた。
でも、逆に、頼んで欲しいと言ってきた
ものね。

だから、おいらにとっても掛け替えのない
タペ。いや、タペ≒掛け軸は掛け替えるか。
勿論、まろちゃんタペの中からね。

まろちゃんタペは一本一本に思い出がある
からね。毎月分あるから、毎月掛け替える
ことができる。

きっと、桜が咲く様に、マーガレットや
紫陽花、ひまわり、コスモス、金木犀や
椿が咲く様に、毎年、それが繰り返される
んだと思う。あと、何十回ローテション
できるだろうか。

でも、こんな日が来るなんてね。時を
止めたり巻き戻せる能力が欲しかったな。
あるいは、まろちゃんとおいらの時をずら
して揃えるとかね。
まあ、そんな事言ってもしょうがないね。。
もはや、そんな事言われても迷惑だよね。

とりあえず、月末までにお店に受け取りに
行くことにするよ。
受け取りに行った日に、はつねちゃんか、
ぺてぃちゃんがいたら、写真に撮って貰っ
て、それを彼女たちのブログにあげて貰え
る様に頼んでみようかな。

では、また。

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんばんは!

りーみんアプリって夢があるよね。
キャスト紹介・全員表示を辿ってみたら、
今日は、推し印である真っ赤なハートマーク
付きのまろちゃんアイコンがちゃんと表示
されてたよ。それだけで、なんか嬉しいよ。

卒業した懐かしいメイドちゃん達もぞろぞろ
と見れたよ。同じ名前の先代と現役メイド
ちゃんが並んでたりして、なんて奥深いんだ。

せっかくだから、メイドちゃんのアイコンを
トランプの様に裏返しにしておいて、神経衰弱
ゲームにチャレンジして、揃ったらお給仕予定
見れたり、ポイント加算すれば楽しいよね。

さて、明日は満月だよ。また、一緒に見ようよ!
空を見上げれば一緒に見れるよ。おいらが
月で飼ってる兎も飛び跳ねてると思うよ。

今日もほぼほぼ満月。月がまろちゃんみたい。
やっぱり大好きだよ♡ まろちゃん✨

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

めいどりーみんアプリを開くと上の方に現れる
推しメイドちゃんの半透明状のプロフィール写真。

毎回、必ずまろちゃんが現れていた。今日も現れた。
なんか、とても安心した♡

なんかホッとする。今朝は曇り空だったんだけど、
昼頃から日が差して、一気に晴れ渡り明るくなった。
まろちゃんのことを思うとそんな気分✨

たとえ、どんなに離れていても、同じ時に同じ光を
浴びているんだから、きっと気持ちのどこかがつな
がってるといいなぁなんて、そんな風に考えて今を
過ごしているよ。風が心地良いよ。
ひまわりが顔を見せているよ。まろちゃんの笑顔が
弾けるように、そのうち満開になるのかな。

では、またね。

でじたる☆むーん♡

まろ は永久欠番!

野球やサッカーで大活躍した名選手
が引退した時に背番号の様に、
めいどりーみん まろ ちゃんの名前は
永久欠番。

先代まろちゃんは、だいぶ前に存在
したし、今後も現れるかもしれない。

でも、おいらの心の中には永遠に
刻まれた、美しい名前。存在。

メイドちゃんの所属に変更が生じると、
機械的に推し設定が登録解除される。

卒業したから、いつかそうなることは
分かっていた。

お給仕予定情報にもう上がらないのは、
当たり前だけど、
メイド紹介のまろちゃんのアイコンが、
真っ赤な推し設定の♡マークとともに、
人間界へと帰って行った。

たった、それだけのことで、スマホに
ぼたぼたと涙を零してしまうなんて、
おいらはどこまでバカなんだろう。。

推し登録数はまろちゃんに割り振られた
まま解除されてない、さすがりーみん
アプリ。もともと永久登録しておくつもり
だったので、それで構わない。

今でも、なお。
この先、たとえ会うことができなかった
としても、これからもずっと、たぶん一生。

まろちゃん♡ ずっと大好きだよ!
あなたのすべてが。

こんなに、幸せな気持ちを与えてくれて、
おいらの心も豊かにしてくれて、2年間、
本当にありがとう。

さよならは絶対言わない! 魔法は解けない!
いつかひょっこり笑顔で会えることを、
これからも夢に描いて、生き続けたいから。

トーマス

まろちゃん久しぶり

久しぶりまろちゃん、

元気か?

僕は元気です

最近ドイツの天気が暑かった。

あと4日...あと4日!!笑

じゃまた日曜

でじたる☆むーん♡

まろちゃんこんにちは!

今日はセミが鳴いてるよ!

油蝉がそこら中で鳴いてるよ。

木に止まってる姿も見た。

もう、そんな季節なんだね。

では、またね。

1ページ (全38件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る