ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のちょこっとるぅたん

HOME ブログ ちょこっとるぅたん
▽ナカイの窓(๑•ω•๑)♡へのコメント

らんまる

P.S. 例えば、こう思うよ。

テレビの内側のひとたちの言葉。

「芸能人」「一般のかた」笑

一般のかた??わら

何もできないひとが、
社会人としてお金を貰い自分の力で、
生きていける訳がない。

恥ずかしくて、決してこんな言葉は使えない。

しかも「芸能人」もテレビ局の人間も、
スポンサーの払ったお金でギャラを貰って生きていて、
そのスポンサーのお金とは、
所謂サラリーマンの仕事が集約された企業の
(一般のかたの笑)お金の場合が殆どなのに。

そして企業のお金とは、それも
「一般のかた」と彼らが呼ぶ、
消費者が払ったお金が集約されたもの。

本当に芸や能があるなら、素晴らしい。

だから、取材されるのは全然いいと思う。

メディアが先にあるのではなく、
人間にまつわる事柄が先にある。

具体的に何らかのひと、
ということでない「芸能人」は、
「メディアで上がり、メディアに殺される」
という言葉がある通り、気にくわなければ、
叉は、スポンサーの気持ち次第で、
視聴者の気持ち次第でも、
つまり雰囲気で消されることも多い。

知っての通り。

更に、メディアの社員も、
ズケズケと入り込んできて、求められもしない、
寒い笑いの内輪うけに終始する。

バラエティだけではなく、
報道もたいして変わらない。

気をつけたいし、エンタメや音楽は、
メディアの前にある。

J.S.バッハの時代には、
CDもなく、テレビもラジオもインターネットもなく、
バッハの仕事は教会音楽家で、
日本の教育では「音楽の父」と呼ばれる。

これも知っての通り。

目の前のお客さまから、
お金という命と同じくらい大切なものを
見えるかたちで貰うのは、
一番、何が大切なのかを教えてくれる。

めいどりーみんは、素敵だと思うよ。

らんまる

テレビない。

何年間も。

テレビの内側のひとになったら、
何もない証だとも思う。

たまに取材されるくらいの距離感がちょうどいい。

何もかも失う前に。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

僕も観たよ♪
確かにどりすちゃん可愛かったね。でもるぅちゃんも可愛い…何でもないです(つω`*)

アイスブレイクはるぅちゃんからアイスブレイクを受けてみたいなぁと思いながら観てました(笑)

今日のお給仕も頑張ってるかな?無理しないようにねー(^-^)

KOUDAI

るぅちゃんこんにちはΣ(゜Д゜)

るぅちゃんこんにちは( 〃▽〃)
さっきの続きだけど…俺は今夜も夜勤作業あるよΣ(゜Д゜)
夜勤は辛いよ!
まぁそれより来月が気になるよ(。>д<)
一体何かな?
俺に相談って…重要なことなのかな?
まぁ解雇はないと思うよ(そうなったら大変だし…)
るぅちゃんはナカイの窓出なかったのかな?
ひなたちゃん最後出たんだねぇ~( 〃▽〃)
チェックしたかったなぁ~Σ(゜Д゜)
でも夜勤やってたから無理だったよ(´д`|||)
俺は来月色々と忙しいよ(。>д<)
来月はまた福島に行くからね!
今年の5月にも福島に行ったからねΣ(゜Д゜)
今年の8月は福島で花火大会あるからね( 〃▽〃)
楽しみだよΣ(゜Д゜)
るぅちゃん…会いたいねぇ~( 〃▽〃)
まだ一度しか会ってないし…チェキも1枚だけだよ( 〃▽〃)
るぅちゃんって筋肉好きなの?
俺の筋肉見て…筋肉が…って言ってたからね( 〃▽〃)

KOUDAI

るぅちゃんこんにちはΣ(゜Д゜)

るぅちゃんこんにちは( 〃▽〃)
昨日ナカイの窓やってたみたいだね!
中央のぺてぃちゃんに教えられたけど俺は昨日夜勤やってたから見れなかったよ(。>д<)
残念な気持ちだったよ(´д`|||)
それに俺は来月の予定表確認したら自分の名前が載ってなくて上司に連絡したら俺に相談したいって言われたよ!
一体なんなのかな?
でもあまりよくない話だと思うよ(。>д<)

けんご

おはよう♪

るぅちゃん今日も1日頑張ってね!

1ページ (全6件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る