ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の みぎむけみぎ~みぎかたあがりの人生に~

HOME ブログ みぎむけみぎ~みぎかたあがりの人生に~ 久しぶりにお少しコメントのお返事に挑戦

久しぶりにお少しコメントのお返事に挑戦

コメントのお返事 イベント お給仕の振り返り

ちらちら


どこから書けばいいかわからないから一個前のから〜!


おしょこここここここここここ様

ふむふむしめじかー!

たくさん権限聞かれて怖くてなかなかインストール出来ない:joy:

しめじさんにすると画像載せられるよね?キーボードに!

あれ素敵、おしめんいっしょくにしたい!:rabbit:

ひめか様とまた会えてよかったよかった。。。おみぎはほっこりしておるぞ



てつにゃん様

ドコノコキノコは聞いてなかったドコノコキノコは聞いてなかったええええ

めちゃ見たかったよ:cry:本当にやってたの?…?

おしょここ様のしめじに便乗したキノコの冗談テロ?

みたかったなぁ。

撮影券とかで撮ってた人とかいないのかな?クスクスそういうこと自体してないのかな?

受付いすぎて、中がよくわからない。。。




今日はね

みぎ、わん、えんり、きさら

の4人が1時間ぐらい早くあがったのー!

そして、わんちゃんと一緒に帰った!

たのしかたです!


にゃん、くま、ぽわ

の先輩メイドちゃんがへぶんずを守ってくれた!

ん、今日お月7人もいたのかーっ

ビッグカレーの集合がやたら密集していたのはそのせいか!笑笑


メイドちゃんが多い時は集合はビッグメニューの特典がお得なのか!

でも、食べきれないと撮れない。。。


もうすぐきさらちゃんが新制服の予感!


わいわーい


えんりちゃんはお散歩できるようになったよー!


いえーい


そして、わんちゃんは


わかばちゃんになったよ!



あっ!今日へぶんずの2つ下のセガの頭文字Dが埋まってしまってたので、別のセガに行きましたー!

めいどりーみんの駅前店の近くのとこの地下!

席びっしり!


テンション上がったー!


ふふふふ


あ、レベルが10になったので

moveの曲ゲットしたよ!

へへへーい

テンションがパリピってる




初めての外国の人にメニューの言語を選んでもって行きたいから

どこからきたのー?って聞くけど

基本通じなくて英語か中国語持っていく

where you from

通じないこと多くて

いくらっぴに相談したら

where did come from

日本人が話す英語はこっちの方が通じるよーって教えてもらって

言ってるけどあんまり確率上がらないなぁ


日本語英語が伝わりやすいやつ知りたい


日本語に近い発音の韓国語ですら母音が8個あるからねぇ


発音できないものは聞き取れない

聞き取れないものは発音できない

ってよく言うけどどうなんだろう


フォニックスやって発音矯正して耳を少し慣れさせたり口をなれさせたら聞こえるのかな?


ちなみに


ㅏㅑㅓㅕㅗㅛㅜㅠㅢ

のなかで

ㅓㅗ

ㅜㅡ

この辺聞き分けられない

最後合体しちゃうんだけど。。。笑笑

母音が連音してしまう:cry:

가까각これも聞き分けられない

ㅐㅒ

ㅔㅖこことかも



くまたんバーグは、パンがご飯か選べるけど

カタカナ英語だと、ライスの発音がシラミに聞こえるらしいから

ブレットオアライスって言って文脈でわかってもらえるように初めにパンを出す人それがみぎ


韓国語ではパンはパン、ご飯はパッp

なんだけど

。。。ん?ってなるんですねぇわたしは。。。


デビューセット以外の外国語どんな風なのかいつも期待:two_hearts:


日本語のフードメニューとかドリンクメニュー読み上げたりするけど、税抜き価格だから

プラスTAXっていってるけど

秋葉中に免税店あるから外国では普通どんな表示なのかとても気になってる!


おみぎはTAXフリーのお店で全く喋らずお会計しても、消費税きちんと持ってかれるので日本人に見えてるようですよ!


韓国語放置しすぎて反省してる!!

お給仕減らして勉強しないとなー

本読まなくなって知識吸収を

人と話すだけにしたら脳が退化しそうだよー


世の中にあるほとんどすべてのものは使うとなくなる資源だけど、脳みそは使わないと小さくなるふしぎなものですってティーチャーが言ってた!!


脳みそ使おー


ん、今日寒いな

りょうちゃんともっちーに挟まれたい

キッチン妖精サンド


そうそう

駅前店がめちゃ混んでたようだねー!

みんなーへぶんずにもあそびにきてね!


おみぎも駅前あそび行きたーい


でも渋谷ばかり入国してしまう。。。


渋谷で変な人に声かけられたら

さっと逃げ込む時もあるからとても助けられてる


何かあったら夢の国だね!


女の子ばっかだけど、守られてる感じある!


おみぎ小心者なので、スタンガンとか持ち歩きたいレベル!バチバチバチバチ


武器手に入れたら夜中のアキバ裏路地散歩したいけど

銃刀法とか危険物所持になりたくないので大人しく帰ります


美術刀を家に飾る方がカッコいいきがする


ヌンチャクか特殊警棒、スタンガン、ガスガン

何か自分へのご褒美に買いたいなー!

かほうにしよーっと


でもね、LEの上下をラジオ館とアキバカルチャーにあるファントムってお店で買いたいのよね

でも、四万とかだから高すぎて


スワットが実際に使ってる生地だからめちゃかっこいい


よきよきよき



皆さんは、そろそろお給料日だと思いますが何に使おうと考えてますかー?


うんうん


2018/04/25

へぶんずでみるきぃに使うだって?


うんうん


最高じゃないかー!!!!


まだ使い道が決まってないご主人様お嬢様は是非是非!


卒業メイドちゃんと思い出作ろう!

卒業メイドちゃん自身のおもいでもつくってやろうぜ:stuck_out_tongue_closed_eyes:


みるきぃ


みるきぃ


不二家の

ミルキィキャンディ食べるたびに泣きそうになりそうな予感ですわ。。。


2018/04/25はへぶんずにみんな集合よ!


じゃあねー!


いいね 0

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!