ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のもち日記

HOME ブログ もち日記
え、おもちファイナルしてんじゃんへのコメント

たけのこ

おもちチャンロス

おもちチャンが卒業して、2週間ちょい。

入国してもおもちチャンが
お給仕してないことの寂しさが
まだぜんぜん収まらないよ。

おもちチャンは、ロスに遊びに行ってて
長期休暇なのかもしれない!

、、、そんなことないのにね

最後に面と向かって会った時も
なんでもっと話さなかったんだろうなぁって。

きっとまだ明日も明後日もお給仕しにくるんじゃないかと
思ってしまってたんだろうな。

めっちゃ後悔。

おもちチャンファイナルへ
完全燃焼できたかといえば、
全くそんなことはなくて、
沢山出来なかったことがあったな。

特にお揃いタペ。
あれは一生の不覚だった(;ω;)

最後にお姫様にしてあげたかったし、
もっとタペも買いたかったなぁ。

でも、11月は毎日入国したし
(おもちチャンがいなくてもメッセージ書きに)
ピンクのバルスタ入れられたし、
最後の神タペも撮ることが出来たし、
サプライズも成功したし、
結果、まぁまぁ出来たんじゃないかな?って
思います。

アルバムのメッセージ、
ページ数沢山使ってしまって申し訳ない。
最初、もみじちゃんの時みたいに、壁に貼るのかと思って
毎日書きに入国してた。

そしたら、アルバム作るってことだったのでね。
ジュリエット風におもちチャンの好きな所を書いてみました。

どうでしたか?

おもちチャンは、
めいどりーみんの入り口になりたいと。

自分は初入国の時、誘われてあまり気が進まない中、
入国したんだよ?
知ってた?(知るわけないよ)

でも、入ってみたら可愛いおもちチャンがいて
AKBオタからすると、
あんな近くでライブが見れるなんて
夢みたいだったのを覚えてます(夢の国だからね)

それで、また入国するようになって、
りーみんに通うようになりました。

初入国がSNJKでよかったと思うし、
おもちチャンにも出会えて良かった。

だから、入口という役割は、
充分果たしてると思うな。

楽しいからねりーみんは。

そして、
最初の頃は、タペなんて買わないと思ってたんだけど、
おもちチャン、ぐりちゃんのタペを買ってしまったが最後
タペの沼にハマってしまった(沼言うな!)

だって、自分のためだけに写真を撮ってくれて
自分のためだけのコメントをくれるんだから。

特に誕生日のタペは、本当に嬉しかったんだよな
happy birthdayって書いたフリップを持って撮ってくれて
毎年5月には、部屋に飾ってるんだよね〜。
きっとこれからもね。

ヘッダー変更の3連タペ。
今年は出来なかったけど、、、
喜んでくれたよね。

プレゼント浴衣のタペもどれも最高のタペでした。

タペって飾って眺めると思い出が蘇るんだよな。
だから季節ごととか気分転換に
部屋のタペを変えたりして思い出に浸ってるよ。

ファイナルまでの間、
店内で流れる曲とか.ライブで
ほんと泣きそうになってしまったり、
実際泣いてしまったり(おもちチャンに怒られましたwww)
いや、だってムリだ。
寂し過ぎるんだもん。

おもちチャンがいつも
自分に会うと癒されるって言ってくれて、
嬉しかったよ。

ちょっと長くなってしまったので
この辺で(ちょっとじゃないかw)


おもちチャンに出会えてほんと幸せです。
そして、心の中には、ずっとレジェンドメイドの
おもちチャンが居続けると思う。

メイドちゃんを続けてくれてありがとう!
出会ってくれてありがとう!!
楽しい時間をありがとう!!!

ずっと忘れないよ。

おもちチャンのこれからを応援してます。
がんばれ!!

また会えるといいな。

ではでは。

ぴょんきち

沢山の思い出ありがとうm(_ _)m

自分は短い期間だったけど沢山の思い出作れたと思うよ(^^)
おもちと言うメイドは、時はしっかり締めた顔をしたメイドさんになったり、また人を楽しませる事、喜ばせる事をするメイドさん、だからおもちさんの事を好きになったと思うよ(*^^*)
(好きと言うのはメイドさんとしてね(^_^;))

最近はめいどりーみんには行ってないから実感わかないけど、まだおもちさんがいると勘違いしそうな予感!

自分も帰り道は遠回りしたくなるかもしれない

思い出は忘れたくないけど、自分も新たな一歩を踏み出します(^^)

solongまた何処かで会いましょう

ばぁにゃん

やっと見つけたお姫様

ファイナルおめでとうございます(定型文)
いかがおすごし?(定型文)

おもちチャンと初めて会ったときのこと、今でも鮮明に覚えています…スゥ…(突然の自分語り)

「回想(何回も話してて、擦りまくってる話なのでスキップしておーけー)」
約3年半前、田舎…というよりかは、稲穂がたくさん生えてる国から大都会に出て、とりあえずGW期間で観光してみようってなって。でも、新宿ってさぁ…正直あんまり見るところなかったんだよねぇ…(失礼)だからメイド文化の聖地秋葉原に行く前に、新宿にもメイドカフェあるじゃんってなってさぁ…。そしたら運命の出会いよね。目と目が合ったね。俺は逃げたね。だって高身長の可愛い美人お゛ね゛ぇさぁ゛んが近づいてくるんだもん。でもまぁ、他に行くとこないし行くなら自分からってんで、入国したんすわぁ。そしたら、その美人なお゛ね゛ぇさぁ゛ん以外にも美人で可愛いお゛ね゛ぇさぁ゛んがいたんすわぁ。これは後から知ったことなんだけど、二人合わせて「米騒動」っていうらしいんだけど。そのときの俺の心境↓

〜メイドカフェレベルたけぇな、おい〜

そのころまだ無名(失礼)というか、(SNJKの)看板娘とされていた(今では物理的に看板娘になっている)おもちチャンが案内をしてくれて、パスポート書いてくれたのも初めてのチェキもおもちチャンだったねえ。まだお互いによく知らない間柄だったから、話詰まりまくって混沌としてたのは良い思い出ってワケ^ - ^

「回想終わり」
そんなこんなで、楽しい初回は終わり…って、初回だけでこんな文字数使うんだから俺たちの歴史を全部は語れないよなぁ!(それはそう)

「正直な話」
おもちチャンがQSCSになったら去ろうと考えていました。そのころの、QSCSってホントに年数重ねてて、経験豊富なメイドさんばかりだったからおもちチャンがなるにしても、あと5年ぐらい先だろうと思って。けど、俺はのびしろモンスターを甘く見ていた…えぇ…早くねぇ…?まぁ…でも…うーん…と考えているうちにファイナルまで来ちゃった(・ω<)その間心に迷いがあって、お祝いが中途半端になっちゃったのは、めっちゃ申し訳ない。けど、自分のやりたいと思ったことはできたから、後悔はしていないよ。

「終わりに」
入国する前は正直偏見があったんすわぁ。メイドカフェって…、みたいな感じで。でもそれって自分の見識を狭めるだけで、もったいないことなんだよね。偏見はよくないね、という偏見(哲学の無限ループ)。笑っていいのは、笑われる覚悟のある奴だけだ…じゃなくてじゃなくて!!何が言いたいかって言うと、おもちチャンは俺の考え方を変えたんだよ。これってすごいことね。俺の頭は固まった餅みたいに頑固なんだから(石頭)。

俺自身はおもちチャンに恩返し的な大それたことできた気はしていないけど、本当にありがとう(。-ω-。)やっぱりこの言葉に行き着いちゃうわwww(語彙力)

幸せになぁーれ!!もちぺったん!からのかがみもち!からのもっちもちぃ!

☆tomo☆

もちペッタァァァァァァァァァァァン!!!!!!!

おもちチャン!!4年と8ヶ月間お疲れ様でした!!おもちチャンはおなじみめいどりーみんのメニュー表にババァンと載ってるから初入国のときからわ~めっちゃ可愛いメイドさん~!!ほんとにこの子存在するのかな?って思ってたら、めいどりーみんのTikTokとかで動くおもちチャンを見て本物だ!!てなったのが始まりです!!私は地方だからなかなか会える機会がなくて、そうこうしてたらまさかのファイナル発表。。最後におもちチャンという概念に触れたいと思って会いに行きました、、!!もともとカオリチャンが好きで追いかけてたからそのこと知ってくれてたのほんとにビックリでした!!初めて見るおもちチャンの神々しさほんとにヤバかった、、!!歯のハプニングもあったのに!!でも何よりほんとに話しやすかったです!!初めて会ったのにすごくカジュアルでフランクで、、あぁこれがおもちチャンの魅力なんだなって最初で最後で感じました( ߹꒳​߹ )限られた時間だったけどたくさん笑顔でお話してくれて、お見送りも全力でしてくれて、まつおかさんとのわけわからないスリーショットにも応じてくれてありがとう!!wおもちチャンという魅力で溢れたレジェンドメイドちゃんがいたこと絶対に忘れません!!素敵な思い出になりましたふん^-^!!
稲穂の国で健やかにお元気で!!皆おもちチャンのファンですもちぺったん!!

けいた

ファイナルおめでとうございます。

お疲れ様です。
ファイナルおめでとうございます。
当日はありがとうございました。
最後にお話しましたが私の初日におもちチャン、りりかさん、ゆづき殿にお会い出来て本当に良かったです。
楽しいSNJKをありがとうございました。
お体に十分気をつけて先へ進んで下さい。
失礼します。

めろん

おもちチャンー~ー

おもちチャンが素敵なメイドさんだった事ずっと忘れませんー~!

ぱた

どうして私を選んだの?どうして私に辿り着いたの?

うほめろでぃ^^ウホウホ

早くブヨコメを届けなきゃブヨコメがヨーグルトに変わっちゃうーーーーー(それはそれでいい)

2022年もあと半月で終わるんだなーーーってエモエモのエモーショナルしてたら修論の締切も年末までらしくてエモーショナルしてる場合じゃありませんでした

9:00登校 1:00下校の毎日です(大学生してるぅ☆)

いかがおすごし?( ˘꒳˘)

実は色々あって今年の春先にガス止まったーーーーをしでかしてそこからマエハタ春の水風呂祭り開催してました、バブを30個集めて応募したら白いバブが貰えます(沢口靖子もびっくり)

さてここで問題!!デデン

Q. 白いバブ(白いバブ?)を全種類集めるにはバブを何個集めないといけないでしょーか???

いつの間にか夏を迎えて、いくら最果ての地(そこまででもない)仙台とはいえど夏はナチィので
「おっ、水風呂余裕やん、キモチィィ^^」
って思いながら水風呂ライフを送ってました、ふん(ふん)

今日イケて、今日と明日ではいくら四季オリオリ日々ゴリゴリのジパングといえどもそんなに気候変わらないから、ってことは明日も水風呂イケるってことだーーーーー!!を日々繰り返してたら12月になってました(もうコリゴリ)

え、雪降ってきたやん??早ないすか??ww
アッ、仙台流石っすねww
12月がひょっこりのれんから顔を出したくらいなのにもう雪とか降っちゃうんすねww

…というわけで暖かいお風呂復活初夜です(良かったね)

お風呂って暖かい方がいいんだね(大発見)(修論に書こうかな)

……最後のコメンヨまでふざけ倒してすみません(急に我に返った23歳男性)

来月の6日から約1年間(ちょうど1年間だよ)、自分24歳男性やらせてもらいます、歳男っすうさぎ年っすウッス

いつからかチェキでよくもちもちとケンカするようになったかと思うんですけど(なんで??)、いっつももちもちに「前畑なら100対0で勝てそう」みたいなこと書かれてました無念くやちい

でも最弱干支ことうさぎ年くん出身なのであながち間違ってないかもね

でもうさぎってお月様で餅をクールポコしてるから杵で一発KOですね^^へへ^^(何わろてんねん)

もちもちに出会えてホントに良かったです(ケイスケホンダもびっくりの切り替え速度)

正直ファイナルイベンヨ後も青い鳥やさんでもちもちが顔を出してくれていたし、あれから入国していないのもあってか、あんまり実感湧いてなかったんですよ 仙台遠いしな

「ホントに稲穂の国に帰るのかな??」

みたいなふわふわ感覚でした、わたがしみたいな(水色にはなびらの浴衣がこの世でふふふん♪)

でも今夜本当に最後のブヨグが稲穂の国から落ちてきて

一気にきちゃいましたね、涙(倒置法)(ここで魅せる効果的な文法テク)(倒置法で差をつけろ)

これはもう何回も色んな機会でお話ししているけれど、もちもちに最初にお会いしたときは
"めちゃかわなのにふわふわしてる不思議な人だなあ"
くらいにしか思っていなかったけれど、忘れもしない5月30日、あることをもちもちに頼んだ日。急に真剣な眼差しでペンを走らせていたあの瞬間。ぶわーーーーっと16GB(古き良きiPhoneの限界容量)くらいの情報が前畑の脳内にギャンギャン入ってきて全てを悟りました(参考文献:サマーウォーズ)

「あ、この人たぶん相当努力してる人だ、それを表に出さないプロだ」

そこからもう気づいたらおもちにのめりーみん込みりーみんでした ふん

この悟りがこのラストブヨグで確信に変わった感じ、あります

努力をすること自体簡単じゃないけれど、"見えない"努力をすることはもっと簡単じゃないです
"見えない"という単語が付く瞬間に、それができる人類の頭数が格段に少なくなります

おもちはそれができます
前畑はそれができません

I LOSE わたしの負けです

でも、いつかそれができる人間になりたいなって

もちもちが先輩メイドさんの背中を追いかけていたように、前畑ももちの背中を追いかけていきたいと思います
追いつくことはないけれど オーン
​───────​───────(取り留めがつかなくなった時の奥の手、罫線くん)

今までおもちに言ってなかったこと言いますね

ご存知の通り(ご存知じゃないよ)、前畑ってCOBの中でも圧倒的に仲良くさせてもろてるメイドさんの数が多いと思うんです 推しはもちろん、推しじゃない人とも。

おかげさまで
「前畑って誰とでも仲良くなれるよねーー!!」
ってお声がけ頂くことがたくさんあります うれしいです

でも、実は元々前畑はそういうタイプじゃありません。推ししか見えてないタイプのヲタクでした

仲間に連れられて大阪と東京の店舗を巡った時(おもち4周年アイドルイベントの日)、前畑の旅の目当てはみやちでした

でもおもちっていうとんでもないメイドさんがSNJKという店舗にいた

気づいたら1人で3日後にSNJKに足を運んでた

じつは1人でりーみんに入国したのはあれが初めてでした 緊張したな。。。

そしたらもちもちのことが大好きになってた

「あれ、推し以外にも素敵なメイドさんって沢山いるのか??」って思い始めた

もちもち以外のSNJKのメイドさんともたくさん話すようになった

こはきゅん、るんたた、たぁちゃん、あめりっぴ、ぽよ、しろな、こはる、煮卵……

気づいたらみんなの事が大好きになってた

いつしか全国の店舗の色んなメイドさんと仲良くさせてもらってた

推しではなくりーみんというコンテンツを楽しんでた

いつしか誰とでも仲良くなれるようになって、メイドちゃんって一人一人それぞれにアツいストーリーがあって、それを汲み取って見守って追いかけ回し(回すな)続けるのが本当に楽しくて、メイドちゃんって魅力的な人ばっかりだなって思って

これ、全部もちもちがきっかけなんです 入口なんです

推し以外の人とばったり会って推しになった経験があったからこそ、今前畑はこんなにりーみんというコンテンツを楽しむことが出来ています

おもちさんがちいさなちいさな入口になって、それがいつしか素敵なメイドさんたちによってガリバートンネル(上り)みたいに膨らんで、今もまだそのトンネルの中を歩き続けています

今のところ出口は見つかりません

おもちさんが会った瞬間に推しになっちゃうくらい素敵なメイドさんじゃなかったら、こんなに素敵なトンネルを歩んでいくことはできていませんでした

本当にありがとう。これはおもちさん推しとしてではなく、1人の人間としての感謝です

そして新宿にこんなに素敵なメイドさんたちが集まってきたのは、間違いなくおもち店長のおかげです。みんな静かにおもちさんの背中を追いかけて夢の国に迷い込んできたんだと思います

おもちさんのソウルメイトはあやめさんだけじゃないと思ってます

新宿のみんなも

ぴのぴの、るびるび、ももめろちゃん、めろりを始めとしたおもちが大好きなメイドちゃんたちも

そしておもち推しの素敵なご主人様お嬢様も

みーんなおもちさんのソウルをメイトしてます(そんな言葉はない)(締まらんなぁ、コメンヨが!!!)

これからはもちもちのソウルメイトのみんなでりーみんを盛り上げていくから、もちもちは安心して稲穂の国に帰ってコシヒカリ作ってください^^(唐突な品種縛り)ふん

てかてか
おもちファイナルのための一連の企画を通じてるびーちゃん、ぴのちゃんと仲良くなれたんだけどさ
これからももちもちを胸にお互いがんばろうの気持ちでるびるびとぴのぴのって呼ぶことにしました
しかもね、唯一後悔した"前畑、夜明けみれなかった事件"を受けて、eggチャンになったぴのぴのが夜明けを覚えてくれるみたいなの

ヘブンズでまた夜明けを観ることができるかもしれないの そんな素敵なことってありますか

1月のegg発表会が楽しみで仕方ありません

るびるびもぴのぴのも、真面目で心優しくて謙虚でかわいいとっても素敵なメイドさんです
しっかりともちもちの背中を追いかけてるんだね、さするび。。。さすぴの。。。
​───────​───────

アイドルみたいにかわいいおもちを
アイドルみたいに推して

聖母のように優しいおもちを
人生のパイセンとして背中を追いかけて

たまに前畑のことを気にかけてくれるおもちに
心救われる夜もあって

色んな角度でおもちを見守り、見守られることができました

この200日間は夢のようでした

来年からいよいよ社会に出ます
夢のような200日間を糧に、夢のような毎日を胸張って過ごしていけるように頑張りたいと思います おもちを見守ってたら自信が湧いてきたぞーーー^^

…逆になんでおもちだと思いますか??(逆質問)(面接で困るランキング第2位)

教えません(教えへんのかい)てか今までたくさん伝えてきました 伝えることが出来てました だから改めて言いません

……ごめんやっぱ後悔したくないから言います(優柔風男塾)

でもひとことでまとめます

前畑は努力家で心優しい謙虚で真面目な人がこの世で1番好きです

"努力家、心優しい、謙虚、真面目"

マジフォンのフリック入力で打つのはすごく簡単だから薄っぺらい理由に聞こえてしまうのかもしれないけれど、この4つが揃っている人ってほっとんど見たことない。伊藤万理華(乃木坂)とピンキー(でんぱ組)だけだったかも やるじゃんアンタ

ねえねえ前畑〜
なになに?
全然ひとことでまとめれてなくね?
…へへ(何わろてんねん)
​───────​───────

…つらいよそりゃ。大好きなんだもの。人間としても大好きなんだもの。

でも前畑は

もちもちがキラキラ生きていてくれればそれでいいんです。キラキラ生きているもちもちを見守っているだけで幸せでした。

もちもちは
最強にキラキラしていて
最強にかわいくて
最強に優しくて
最強に努力する
最強のメイドさんです 餅です

そんなに頑張ってくれてありがとう
キラキラ生きていてくれてありがとう

言葉じゃ伝えきれない想いがたくさんあります、全部伝える手段が欲しいな

稲穂の国に帰ってゆっくり休んで欲しいと思います

あーーー、200日間たのしかった!!^^

2022.5.30~ zutto Omochi no fan ふんより

p.s.
伊藤万理華さんの「はじまりか、」という曲を是非聴いてみてください 前畑が最も敬愛したアイドルが最後に出した個人作品です おもちそのもの、みたいな歌詞です

p.s.のp.s.
A. え、そもそも白いバブ200種類集めればよくね?ww(cv.アンミカ)(6000個集めて応募するなんて真面目だねさすがおもち)

ぱん

キミに幸あれ

ブロマイド並んでるボードにおもちチャンの場所がなくなったりとか
入国し続けてもいつもと違う気分のままだったりとか
ふと、ささいなことで居なくなったんだよなって実感してきてるよ。

気持ちと日常に余裕が出てきたら、きっと思い出して実感するんじゃないかなぁ。

泣き虫といえばね
きらり卒の時と、発表後のいつかの閉国時にオンオンしちゃってて心が痛かった。
けど、なんかそれはそれで、おもちチャンってほんとに優しい子なんだなって、同時に心が暖かくもなったよ。
いい涙だね。

私は一緒にファイナル!なんてミジンコも思ったことないよ。

おもちチャンこそが
気が向いた時、寂しくなった時
楽しい気持ちになりたい時
誰かにイタズラしたい時w
ふと思い出に浸りたくなった時

たとえキャストが入れ替わっていってても
自分をはじめとした常連さん達がSNJKで変わらず楽しんでいたら
おもちチャンにとってもSNJKが居場所になれるでしょう?
ずっとSNJKで待っててあげるから、いつでもおいで。

あとおもちのどこがいいのムーブなつかしいし、ちょっとめんどくさくなるところかわいくて好きだよw
最後の最後でそんな文章書くのおもしろいw

わがままなんて今更だし、
ずっと聞いてきてるし、
ずっとずーっとだいすきだよ!

もちぺったん!
からのかがみもち♡

えびち

ありがとう!

めいどりーみん ご卒業おめでとうございます!
おもちちゃんにとってこれからも素敵なことがありますように!!

さかぴ

おもちちゃん

読んでてほんと泣いちゃった(T_T)
ファイナル発表の時は信じられなくて実感なかった、

おもちちゃんは僕にとって1番尊敬するめいどさんです、
すべてが完璧、理想の存在です

まだまだ伝えたい気持ちあるけどうまくつたえられたいや(T_T)

お国に帰っても幸せに暮らしてね
こっそりエンカ期待してますっ

1ページ (全11件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る