ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もち日記

HOME ブログ もち日記 え、おもちファイナルしてんじゃん

え、おもちファイナルしてんじゃん

日記 雑談 卒業

やほめろでぃ!

最後のブヨグだ〜ー!!!!!!ぎょえ

ちなみに「やほめろでぃ」ってなんですか?

ずっと気になってました!

いかがおすごし?



えーっっと、、

なんとおもちチャン、ファイナルを迎えました!

ファイナルしたら実感湧くのかと思ってたけど

なんか、まだまだ長期休暇の気持ち

不思議だなー〜ー

なくなってから気付くこととか

色んな感情がやってくると思ってたけど

おもちにはまだ来ないみたい



でも色んなめいどりーみんでのお給仕を

着実に引き継いだり終えたりしてて

ブヨグもこれが最後のつもりで書いてるので

こういう一つ一つを完遂してから

ようやく実感が湧くのかな?とかを

ぬるま湯につかってるような感覚で思ってます



なんだかんだSNJKに置いてあった荷物を

何日かに分けて持って帰ってそのついでに

せっかくだからって入国したり

お礼動画とかタペストリーの撮影で

レジェンドドリーム着たりしてるからっていうのもありそう

うーん、ファイナルした実感ってホントに

するんかねえ(他人事)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



ファイナルを発表したのが10/16

この日は朝から心臓がバクバクでこわくて

どんな気持ちで、どんな顔で

みんなさんと接したらいいかはじめてわからなくなって

そんな日に限って、というかもはやこんな日だから

応援してくれている方がたくさん入国してくれてて

「ど、どうしよう、、、」

なんて思っちゃいました

おもちのことなのにね



発表があって、一言話して、そのままツイキャスをして

何度もキャストのファイナルを見送ってきたおもちは

みんなさんがさみしい気持ちなのも

だからってどうすることもできないもどかしさも

知ってるので

私は泣いちゃダメだよなあ、最後まで笑顔でふん

と決意したけど、むずかしかったです

でも知る人ぞ知るだと思うんだけど

おもちチャンって泣き虫なんです

そう思うと頑張った方じゃないかな?どう?



そこからの毎日はホントに過ぎるのが早くて

せまいSNJKがパンパンになるくらい

たくさんの方が会いに来てくれてうれしかったなあ

いつも来てくれる方も定期的に顔見せてくれる方も

遠くから県を、国をまたいで来てくれる方も

はじめましてのかたも

おもちに会いに来てくれてありがとね



せっかく会いに来てくれているのに

あんまりお話できなかった方も絶対いたと

思います

実力不足をここにきて痛感して

なんだ、おもちってまだまだだったんだって

今更気づきました、もう伸びれないのに

でもきっとこの気づきは今後大切になると思う

気づかせてくれたのは会いに来てくれたみんなさんです

ありがとう



だめだ文末にありがとうが止まらなくなる

くうー〜ーーー語彙力ほしいぜ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ファイナルするヨ〜⊂(^・^)⊃てなってから

生きててこんなに人類の私のせいでの涙を

見たの初めてだ、、となてたじろぎました

上手な言葉が見つからなくて

「こらー!!!」とか「おいー!!!」とか

吐き捨てて我ながらどうかと思う

でも、そうでもしないと釣られちゃいそうでした

おもちは帰り道遠回りするからサ・・・

SNJKでは涙は許さん自分ルール実行中なので

釣られないように必死でした

ごめんねえ、おもちのために涙を流してくれてありがとうね

温かい気持ちと、ごめんねの気持ちでズキズキしました

誰かを泣かせちゃうのって苦しいんだね


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


おもちは、QSCSeggになってから揺るぎない

自分の中で思ってることがあって

おもちがめいどりーみんと出会う入口に

めいどりーみんのファンになるきっかけに

なれたらいいなってずっと思ってました

TwitterやTiKToK、ツイキャスとか、他にも

YouTubeとかテレビに出させてもらった時も

「みんなおもちのファン!」

って言ってたけど、おもちのファンを増やしたくて

頑張ってた訳ではなくて

もちろんおもちのファンのみんなさんが大好きでそれは当たり前体操だけど

おもちを見て、おもちを知って、

おもちチャンっていいじゃん、めいどりーみん気になる

めいどりーみんっていいじゃん

ここには他にもたくさんの魅力的なキャストがいるね

また来よう

ってなったらとてもうれしいわけで。

なので、ファイナルが決まってから

「おもちチャンのおかげで通ってた」

「おもちチャンに会いたくて勇気出してめいどりーみんに来てみた」

って声たくさん頂いて

それって入口だよねと思って

自分の叶えたい努力が叶うと頑張っててよかったって思うし

そんな瞬間っていくらでもあるわけでは

ないと思うから、幸せだなあと実感しました



でもおもちは出口にはなりたくないんだよ

だから、おもちがファイナルするから自分も!

なんて寂しいことは言わないで

無理になんて言えないけど、ゆっくりでいいから

気が向いた時とか、寂しくなった時とか、

楽しい気持ちになりたい時、誰かに話を聞いて欲しい時、

おもちを忘れた時でも思い出したい時でも

いつでもSNJKがあなたの居場所だとうれしいです


おもちもふとした時に入国すると思います

いつかはわかんないけど^ - ^

その時は目を合わせてくれるとうれしいな


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


おもちチャンというメイドは

最初は人見知りで本当に自分に自信がなくて

なんでメイドはじめたんですか?って

周りに思われちゃうような子でした

自分でも振り返るとそう思う


でも、いつからか天職だって思うようになって

めいどりーみんでの時間は楽しくて仕方なくて

楽しいことを目一杯楽しんでたら

レジェンドなんて言ってもらえるようになって

誰かの憧れになれて


人って変われるなって身をもって思います

すごいなあ(しみじみ)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


めいどりーみんに落ちてきて毎日がホントに楽しかったです

輝いてた

きっとやなこと辛いとこ厳しいこと挫けそうなこと

たくさんあったんだろうけど

全部忘れちゃうくらい、どうでもよくなるくらい

楽しかったです


おもちを応援してくれたみんなさんが

優しすぎるからだよ

おもちのこと甘やかしすぎだよホントに

おもちチャンだいすきフレンズたち

みんなほんとに優しいよなあ、、


だってこんなわがままやんちゃ気まぐれガールこと

アタシのこと応援してるんだもん

よくも飽きずに、、、(失礼)

いやほんとにすごいと思う

ねえねえ、なんでおもちなの?ねえなんで?

(うるさいよおもちチャン)

(そゆとこ変わんないねおもちチャン)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


SNJKのキャストちゃんへ


おもちにたくさんついてきてくれてありがとう

こんなレジェンドで、副店長で、店長でごめんって思う場面たくさんあって

みんなも「オイオイおもちチャンしっかりしてや」みたいなこと何度も思ったと思うけど

文句も言わずにキラキラした目でついてきてくれて嬉しかったです

おもちは先に自分の国に帰っちゃうけど

みんなのことずっと見守ってるし、心から応援してます!

それと、また入国絶対するだろうから温かく迎えてください^ - ^

みんなが可愛くて、頑張ってる姿とか頑張ろうとしてる姿とか、葛藤とか悩んでる姿とかを近くで見ることが出来て成長を間近で見ることが出来て愛おしかったです⊂(^・^)⊃

これからはあやめ氏、そしてリーダーのこはきゅん筆頭にSNJKは回っていくんだろうなあ

お給仕を楽しんで過ごしてね^ - ^


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


おもちに憧れていると言ってくれたメイドちゃん達へ


その一言がとっても嬉しくて、更に精進しよう!って気持ちにさせてくれました

まずはありがとう^ - ^

おもちにも憧れていたメイドちゃんが何人かいて、そのメイドちゃんの背中を追いかけてお給仕を頑張る時期がありました

もはや最期まで追いつくことはなくて、ずっと追いかけていたんだと思います

でも、そんな中で憧れてくれている子がいるのって自分ではびっくりで半信半疑だったりしました

ってことは、アナタも誰かの憧れの存在になってると思います

それは自店舗の研修ちゃんかもしれないし、別店舗のキャストちゃんかもしれないしわかんないけど!

おもちに憧れてくれてありがとう!

そんなステキなアナタの気持ちを忘れません^ - ^



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




て、ことで(唐突)

おもちチャンはファイナルしました

さみしいね、さみしいよ

実感無いとは言いましたがおもちはとってもさみしい

自分で決めたのにね、へんだねおもちチャンって

でも出来ることならもっとみんなさんと一緒にいたかったな

ホントだよ


失恋ソングを聞く度にみんなさんを思い出して

涙が出ちゃうくらい

ライブリストの曲名を見るだけで胸がきゅってなるくらい

お外でチラシを配るメイドさんを街中で見かけるとレジェンドメイド服を重ねるくらい

Twitterを開くのが怖くなるくらい

さみしいって怖いですね

みんなさんにも同じ思いをさせてるとしたら

ごめんね、愛だなあって思っちゃいます


でもね、絶対時がこのさみしさをなんとかするの

おもちは知ってるし

みんなさんもきっと知っていて

さみしくてかなしくてっていう感情は気づいたらなくなってるんです

そんなこともあったなあ、、って


楽しかった日々が記憶から遠くなることは

怖いけど、でもおもちという存在を

おもちと出会ったという事実を

忘れないで欲しいです

あなたのなかでずっとめいどりーみんの

レジェンドメイドで居続けたい

わがままかなあ、、

まあおもちずっとわがまま言ってたもんね

かわいいもんかな、1番むずかしいかな


幸せな4年8ヶ月

みんなさんがいてくれたから楽しくて幸せで

応援のおかげで続けられて

続けられたからやっぱり楽しくて

温かくて幸せな毎日

これ以上の幸せなんて、きっともう見つけられません


そう断言できる日々に巡り会えてよかった


今まで沢山の「幸せ」という言葉を使っておもちの気持ちを表現してきたけど

本当は幸せなんていう言葉では収まりきらない

もっと他に表現できる方法ってないのかなって考えてます

「ありがとう」もそうだけど

そんな言葉じゃなんにも足りない、って思ってしまう。

言葉で伝えるってむずかしいね


でもどうしてもこのふたつの単語にたどり着くんだよね

4年8ヶ月、本当に幸せでした。

たくさんの経験と、感情と、成長と、時間と、愛と、、、あげたらキリがないくらいたくさんのステキなものをもらいました

めいどりーみんに出会えたこと、みんなさんに見つけてもらえたことがおもちの人生の中での1番の強みで、1番の幸せです。

本当にありがとう、絶対に忘れません。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


まだまだ無限に書きたいことがあるけど

長すぎるとなんか、やなので

(もう充分長いよ)

そろそろおしまいにします!



あのねあのね!最後に!^ - ^

みんなさんのことが大好きです!

ほんとに!^ - ^

ずーっとずっと、だいすきです!!!!

ずっとおもちのファンだよね

アナタに幸あれ!もちぺったん♡


おもち

いいね 156

コメント 11

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!