ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もち日記

HOME ブログ もち日記 おもちアルバム⑤

おもちアルバム⑤

日記 卒業

やほめろでぃ!

冬より夏の方がスキ!

なぜならお洋服の着回し楽だから!

あと多分夏服の方が似合う!

これは夏になると逆のこと思う!

なんでやねん!!!!!!!!!!!

いかがおすごし?


ねえみて!最初のブヨグで載せた写真!

幼いなあ・・・何年前よw

今!大人になったかな?

かわいくなった?

なんか、笑い方変わらんなあ、、


話変わりますいっすかジブン!w

(なにわろてんねん)

この世の不条理なんですけど

自分見つけちゃったんでいっすか?

これ言うか迷ったんだけど、、このブヨグ読んでる人だけに特別だよ?

これ確信してるんですけど

ラーメン朝は置いといて昼晩いつでも毎日食べれるな

正解でしょ?ふん



てことでおもちチャンの大切な11月を

振り返っていこうと思うよ!

11月ってハロウィンとクリスマス、年越しに挟まれてて肩身狭そうに見えがちだけど

シルバーウィークあるし自我持ってるよね

かわいいやつだな、おもちみたいだね


୨୧┈┈┈┈┈┈┈日常┈┈┈┈┈┈┈୨୧


日常というか、なんか、うれしかったこと!

ピックアップすますね^ - ^



貸切ー〜〜ー!!たのしかったホントに!

「おもちチャン!ファイナル前にしたいことある!?」

って聞いてくれたマブご主人様に

「んんー〜浮かばん・・・」って言ってみたんすよ自分

いやほんとに浮かばないんだよねこの質問

神推しメンのおもちチャンは(ん?)

みんなさんに会えることが嬉しいのでして欲しいこと特になしのケースが多くてw(なにわろてんねん)

お祝い全般マジでうれしいけどね!!!

でも自発的にこれしてほしいってのあんまなくて(^^;


でもなんか浮かんじゃったんです

>>コールある世界線に戻りたい<<


通常営業じゃ今の世界線じゃまず無理なので

貸切したいーー〜!になりました

幹事も、集まってくれて一緒に素敵な時間を

作ってくれたみんなさんもありがとお!本気楽しかった

コールって聞いてるとココロがいっぱいになって

泣いちゃいそうになる、幸せで溺れそうになる

たっっのしかったね〜ーー!!正味!!^ - ^


シャンパンタワー〜ーーーー!!

ファイナルが決まった日に

「したいことあったらなんでも言ってね」

なんていう王子様かよ!みたいなことを言ってくれた

お嬢様^ - ^

すごく楽しいシャンパンタワーだったねっ


通常お給仕ラストDay⊂(^・^)⊃

最初で最後のD-ROCK!ピカピカかわよ!

アキバのROCKなご主人様にあけてもらった(T . T)♡

会うの2回目なのにティアラ付けれてうれしかったです

ありがとお(T . T)!!


QSCSライブ〜ー⊂(^・^)⊃

この写真は10月のやつ^ - ^

ハピネス制服ってかわいいよねわかるウンウン

バーン!!!ってたくさんのバズーカで蜘蛛の巣にされて

うれしだったなあ、強そうねアタシ


そして!おもちチャンラストQSCSLIVE^ - ^

おもちチャンのラスト季節ドリームはクリスマスドリームでしたね

4人でクリスマスドリームかわよ^ - ^

ヘブンズのイツメンだ!!!

3人での「桜、みんなで食べた」エモすぎて

2回できたけど1回目大泣き太郎だった

QSCSってたのしかったなあ、、ってしみじみ

3人でのQSCSの期間、長かったもんなあ・・・

ちうちゃんはぶっとんでて(褒め言葉)

はじめて会ったのはずっっと前のVASARA着物のモデルを

させてもらった時だったんだけど

「空気感独特・・・だぜ」って思いました

そんな第一印象の中でYouTubeを一緒に撮るようになって

気づいたら元相方なんて呼ばれるようになってました

びっくり、多分ちうちゃんも元相方って呼ばれてびっくりだと思う

ちうちゃん横にいると絶対たのしかったな〜ー!

一緒にはるちゃんのライブいけたのもうれしかったし

なんかちうちゃんとの思い出ありすぎる!うれしいなあ

おもち、ちうちゃん大好きなんだよね知らなかったでしょ

言っても「うそだ〜ー」って軽く流されそう・・・

仲良くしてくれてうれしかった、生意気な後輩でごめんね

おはりゃんぴ〜ー☆ふくすけ!


あやめ氏はおもちの憧れの大人レディ

落ち着いてて頭キレキレでかっちょいいのに

女性らしさを兼ね備えてて可愛い部分たくさんあって

「こんなナオンになりてえ〜ーーー」

って思っていつも見てました、いいよねあやめ氏かっこいい

でも抜けてる部分もなんだかんだまあまああって

そういうところが人を魅了するんだろうなって思ってた

あとギャルなところ!

おもちがMC力鍛えられたのって

あやめ氏のスパルタMCいじりのおかげだと思う

QSCSメンバーとしても、監督としてもお世話になりました!

1ヶ月ダブル店長できてうれしかったです^ - ^

SNJKをこれからよろしくお願いします⊂(^・^)⊃

現QSCS!!!

まさか2人でQSCSとして活動できると思ってなかったよ

愛しのえりぃちゃん〜ー!!

ダンスまじでかっこいいしセクシーでシンプルに愛しい

名前通りですね

でもMCとか人前でなにか話す時に早口になるの

まじで親近感感じてました、わかるよウンウン

えりぃちゃんってエリートで真面目で頭いいイメージがおもちの中ではあるんだけど

QSCSLIVE見てるとぽけーっとしてたり

きゃっきゃしてる瞬間を見ることが多くて

かわいいじゃん!!!!(キュンキュン)

なーんてなっちゃってました

愛しいなあえりぃ・・・店長おめでとう⊂(^・^)⊃

最後のQSCSLIVEではかわいいバルーンスタンドと

クリスマスプレゼントのごとくクリスマスな風船

そして大量バズーカでした⊂(^・^)⊃

最後までバルーンスタンドでお祝いしてくれて

ありがとお!

サプライズプレゼントバルーンびっくりした!

色が優勝だね^ - ^

バズーカ蜘蛛の巣攻撃たのしかった(T . T)


QSCSになれてうれしかった気持ちは

TwitterのALT?に綴ったのでよかったら読んでね^ - ^


୨୧┈┈┈┈┈┈┈ファイナルイベンヨ┈┈┈┈┈┈┈୨୧


2022.11.29

きちゃったねー〜ファイナル!

ファイナル前日はおやすみをもらったんだけど

ほんとに休みで良かったと思うくらいに

親知らず大暴れ

怒涛だったなあ前日から当日の歯抜くまでの時間



このツイートが全てでしかないけど

いや、舐めてましたね親知らず

せっかくおもちチャンメモリアルムービーの

撮影隊来てくれてたけど前半ほとんど

親知らずの話してた気がする・・・⊂(^・^)⊃


じゃなくて!!!!!!もうええねん親知らず!!!


バーーーーン!!

おもちのしたかった7色!ワーンすてきすぎる・・・

ブヨグにも書いたけどこれ!憧れてたんすよね・・

わがまま聞いてくれた7人の戦士ありがとお⊂(^・^)⊃

白 君に酔った?^ - ^

赤 しみじみおもち!おもちにほんきー!

ピンク みゃおだもんね、みゃおつかってね

むらさき これ優勝なので!等身大アタシと仲良くね

きいろ おめっすなので!黄色!ビール色^ - ^

みどり おつよナオン紅一点^ - ^さすがだよお

水色 最初のバルスタも最後のバルスタもアナタ⊂(^・^)⊃


忙しすぎて一人一人のバルスタとの写真撮れてなくて

くうー、、申し訳ない(T . T)!!


店内装飾!最後の!

かわよなあ・・・

絶対キミにしてほしかったんだよー〜るんるんっ

はじめての装飾もさいごも、ありがとうね^ - ^


シャンパタワー

最後の最後までわがままで奇想天外でごめんね♡

ずっと頼らせてくれてありがとお

おもちに酔ったかな?♡


ケーキ!!!!!(T . T)♡

最後に新デザインのケーキになれてうれしかった

2人の思い出の舐めケーキ、ケーキ見たら思い出しちゃうね


ゆづき作のめちゃすご神すてきプレート

セレモニーできなくてごめんね(T . T)!

すごすぎる、最初から最後までプレートでお祝いをしてくれてありがとお

ハートに火をつけるのはおもちの役目かも?♡


たくさんのシャンパンとお花!!!

本当にありがとう幸せです

お花・プレゼントバルーン何個あったんだろう

全部持って帰りたくなっちゃった

こんなにあるって知らなくてびっくりしたし、嬉しくて仕方なかったです!お花大好き!

そしてシャンパン!すごすぎ(T . T)

激好みほんまむっちゃかわいいピンク・水色のエンジェルも、

激カワテディもマカロンおいしそフィリコに

ピンクのドンペリ輝き付き、お花かわよベルエポック、

はじめてのおしゃれガードン

ブーブホワイト・ブーブイエロー・モエロゼ・マムアイス・モエシャン・リステル・マバム・はじめての1688

他にもあったかな?たくさんありすぎる

いいの?こんなに、、いいのか、、びっくりだよ

ありがとうね


愛のかたまりたちー〜!!!(T . T)

たくさん集めてくれてありがとねえ、、、

るんちゃん筆頭に、みんなさんからのメッセージカード

とってもうれしかったです

今のところ毎日ペラペラめくって読んでる

るんちゃん、素敵なアルバム作ってくれてありがとう

みんなさんもすてきなメッセージとか、任意でチェキ集めてくれたりうれしいです

ありがとう

ファイナルタペー〜(T . T)!!

アタシの顔が家にたくさんで恥ずかしいねなんだか

中にはSNJKメンバー集合のもあって

家宝でしかないです、5本も!うれしいな・・・

おもちがおもちであった証明をありがとう!


ファイナルイベンヨ

こんなんめっちゃ泣いちゃう・・・いや!!!!

おもちは笑顔で終えますときめましたので涙こらえます

まかせて!の意気込みで参戦しました

1部2部は親知らずのおかげもあったのかな?

いつも通りのテンションで、いつものおもちチャンで

お見送りできたのかなと思ってます

親知らず心配させちゃってごめんねo(⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝)oはわはわ

(持ち前の可愛さで許してね)

正直、イベンヨ浮かれモードもあったので

たのしいー〜ーふふん!の気持ちですごしてました


でも、3部から

「あれ?もしかしてもうすぐ終わっちゃう?」

「時間過ぎるの早すぎん?こわ・・・」

「やだ、もっと時間が欲しい、まだまだ全然足りない」

モードになっちゃいました

そのまんまお給食に入ったもんだから

ふくざつな気持ちになりました

ちなみにお給食は優しいゆづきちゃんが特別に

おかゆを作ってくれましたので飲みましたふう・・・


ちなみに話変わりますが今聞いてるプレイリスト

エモい気持ちになれてオススメです

おもち的に1番は「夢の河」なんですよ

覚えようと思ったけど、聴くとそれどころじゃなくなって

歌えませんこれはと思ってやめました!

聞いてみてね⊂(^・^)⊃鬼畜?


そんな話はさておき

4部!お餅を作ってくれてたようで

5部の時間になって降りてきたらもらいました

本当にもっちもちだった!たべた?

おいしかったにゃん⊂(^・^)⊃


5部からは時間が足りなくて仕方なくて

お写真撮ってるときとか、ライブ中とか、

お見送りの時にぼろぼろ泣いてしまった

ごめんね不甲斐ないなあ・・・

キラキラ夢の国めいどりーみんの看板を背負ってから

笑ってる顔で終わりたかったんだけど

泣き虫だけは克服できませんでした^ - ^

他の苦手意識してる部分は大抵克服できたと思うんだけどね^ - ^


ちなみにおもちチャン

4部以外の枠で最後に一言言わせてもらえる

時間があったんだけど

あんまり何話したか覚えてません

いや覚えてるんだけど、覚えてるけど!!

ていうか!覚えてるけど!!!!!(?)

メモリアルムービーで見れるのかなあ

楽しみだなあ、メモリアルムービー、、^ - ^


7部

最後の1時間半

びっくりするほど短かったなあ

息吸って吐いたらおわってたみたいな気持ち

エンエン泣いてしまってたねおもちチャン


最後のライブを5曲踊ってる時

この時間が永遠に続けばいいのにって心から思った

こういうの、本当に思う時ほど残酷な程に時の流れって早くて

どりパスの2番くらいからお店飛び出したくなっちゃったもんな

踊り終わるのが怖くて逃げ出したくなっちゃいました

みんなさんの顔みてたら余計に込み上げてくるから見たくなくて、でも目を離したくなくて

ずっとみんなさんを見ていたくて

おんぷちゃんとるために頑張って練習したこととか

はじめてわがままLIVEで踊ったこととかフラッシュバックするし

あの3:57かな?でたくさんのことを考えてました

上手に踊れてたかな


ソウルメイトセレモニー

おもちのソウルをあやめ氏に受け継ぎました

何をあやめ氏に受け継いでもらって、これからおもちとして一緒に過ごしてもらおうかずっと考えてて

でもなんにも浮かばなくて。

そこでずっと大切にしていたものにしようって決意した結果

カチューシャを、白ネコミミをあやめ氏に渡しました

おもちが研修ちゃんから正キャストになった時から

ずっとこだわってつけてた白ネコミミ

おもちの全部がきっと詰まってます、重たいね

あやめ氏付けてくれるといいなあ^ - ^

おもちのソウルはSNJKに全部置いてきました!

あやめ氏だけじゃなく、SNJKのキャストに受け継いできました。


メイドをする上で、めいどりーみんのキャストとして、めいどりーみんの顔としてお給仕する上で

私が1番大切にしていたことが「お客様本意」でした

入国してくれてるゲストの気持ちに寄り添って

誰でもニーズにあった、どんな人も楽しんでかえって

そしてまた遊びに来てくれたらってずっと思ってます。

よく「めいどりーみんでいちばん嬉しかったことは?」とか「やりがいってなに?」って聞かれる時期がありました。

おもちとしては、初めて来てくれた人やすごく久しぶりに来た人、SNJKに来るのが初めての人がおもちのお給仕を通してまた別の日に「2回目」として遊びに来てくれる瞬間が一番嬉しくて、1番楽しくて大好きでした。

でもお客様本意のお給仕、感動してもらえるお給仕って

どうやって伝えたらいいか分からないし

おもち自身もまだまだ未熟な部分があるから言葉で表現が出来なくて

だから、SNJKのキャストには「見て覚えてね」って気持ちで背中を見けてきたつもりです。

伝わってたらいいなあ

きっと伝わってると思うし、これからのSNJKはおもちのお給仕スタイルを見て育った子達が引っ張ってくれます

だから、寂しくなったらおもちジュニアに会いに来てね


すっごくすてきなファイナルイベンヨでしたね!(唐突)

1部から7部までたくさんの方に会えて

オーラスしてくれる方もいて!友達も元キャスも

今めいどりーみんで頑張ってくれてるキャストも来てくれて

うれしかったな〜!!!⊂(^・^)⊃!!

あやめ氏や、SNJKのキャストちゃんのお陰で

円滑にトラブルも特になく終えれて感動しちゃった

流石でしょ、おもちの育てたSNJK^ - ^ふふん


おもちの1生の思い出に残るイベンヨだったので

参加してくれたみんなさんも一生の思い出にしてね!

来てくれてありがとう!!!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


思い出写真たくさんあるヨ〜ー!おすそわけ!

11月最優秀店舗賞⊂(^・^)⊃置き土産!


おもち

いいね 155

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!