ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のかなでの楽譜

HOME ブログ かなでの楽譜
♪53・・・ねこちゃんのおはなしへのコメント

かずくん

猫ちゃんの話

うちも5匹の猫を飼ってたんだよ。
元々が家の庭で産まれた猫、そう野良猫。
子供達が2ヶ月位の時に、母猫が寄生虫に蝕まれてて手遅れな状態で………
子供達を庭先に残した状態で、玄関前で亡くなっててたの。
この子達をよろしくお願いしますって………
それから家族として迎え入れて、とにかく甘えん坊の黒猫ジジちゃんが12歳の時に病気で、そして21・22歳と2匹が病に倒れ。
でも、三毛のさくらと黒猫のポポが23歳で天寿を全うしたんだよ。
色々と病院代も大変だったけど、家族だから当たり前。
色んな思い出をもらったよ。
動物を飼うって事は、家族と同じ事だから。
ほんと、それが出来ないのなら飼うべきではないよね。
動物は大好きだから飼いたいけど、推し事してるうちは無理かな。
色々な種を飼ってきたけど、ふしぎな事に、ほとんど最期を見届けてるんだよね。
ペットの話はここまでにしておかないと思い出しちゃうから………
夢見る恋うさぎってあるでしょ。
明るい曲なんだけど、実は最後が悲しいの………
今度聞いてみて(ĭωĭ)
話しを戻してどうする〜(;^_^A

では、またね

シュッ・:*。・:*三( o'ω')o

KOUDAI

かなでちゃんこんにちは\(^o^)/

かなでちゃんこんにちは\(^o^)/
今朝コメしたのに消えてるよ!
何でかな?
俺は今成増だよ(昼休憩だよ!)
明日は俺八丁堀で日勤作業して作業終了したら事務所に戻るよ!
東京スカイツリーに戻るよ!
けど正直やることないよ!
何やるのかな?
道具の準備かな?
てかコメ反映されてるかな?
俺は昨日一日中寝てたよ!
最近は寝ることが多いかも?

たけし

かなでさんいつぞやはコメ返ありがとでした。

ネコの話私の実家も今はネコ4匹、犬2匹、熱帯魚数匹、いて以前…家族が旅行に行って1日留守番がてら動物達のエサやりやら犬の散歩等行ったけれ楽では無かったなぁ~実家は今は親が2人で住んでるけどこれを毎日やってるんだと思うとスゴイ事で時間もお金もかかり…疲労感もたまって大変なんだと言う事をこのかなでさんのブログ読んでてコメントしたくなったからコメントしたよ。

せいじ

命の大切さと人と動物の関係

かなでちゃん、せいじです(^-^)今の職場に、入る前、職業訓練所で、訓練していた時、訓練所の、同僚の子が、ネコ>ω<ちゃん、飼っていて、最初、3匹、飼っていたんだけど、ネコ>ω<ちゃんが、丁度、男の子と、女の子だったみたいで、ネコ>ω<ちゃんの赤ちゃんが、3~4匹くらい、産まれたみたいで、合計6~7匹くらいに、なったみたいだけど、ネコ>ω<ちゃんからの、傷は、一生物の、傷だから、命の大切さと、動物も、人も、新しい命を、授かることは、とても大事な事だし、とても大切な事だと、思うんだ(_ _)人でも、赤ちゃんを、せっかく、産んだのに、育てられなくて、放置したり、施設に、預けたりと、上手くは、言えないけど、かなでちゃんの、気持ち、解るし、一言や、ノートの、1ページでは、足りない、お話しだね(´・c_・`)

なおなお

わんちゃんのはなし

家にはメスのチワワがいます。
10歳になりますが、まだまだ元気です。
飼い主は、妹ですが僕に良くなついています。
僕が帰ると走って来て出迎えてくれます。
僕が居ると隣に来ておすわりしています。
かなり癒しになってます。
動物を飼うということは、かなでの言うとおり、最期までお世話できる人でないといけないと思います。
やむを得ない事情で途中で飼えなくなってしまっても、捨てていってしまうような人には、動物を飼う資格はないと思います。

1ページ (全5件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る