ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のひみつのおはなし

HOME ブログ ひみつのおはなし
のらりへのコメント

かぁくん

久々

って覚えてるかなw
滅多に会えないけどwww
egg選抜されたからおめでとう言いにきたよ
大変だとは思うけど楽しみつつ頑張ってね

あめ

先んじて

egg選抜おめでとう!!!
爆速抜擢じゃん?!
お祝いだねー

とりさん

(@ ̄□ ̄@;)!!

ひみつちゃん!おめでとう(o゚□゚)o

QSCSegg!!!!

何したら良いのかわからん(>ω<)/

とにかくチェキ撮りに行きます!

…今年中にね♪

ジロー

ひみつさんこんにちは。

 寒い中お仕事お疲れ様です。この季節になると、お散歩も大変かと思います。
 今日もとても面白いブログをありがとうございます。ひみつさんはキッチンの方とも仲良しなのですね。キッチンの方が黙々と働いているのが、ちらりと見える度に感謝の念をおぼえます。キッチンの方にせよ、メイドさんにせよ、一所懸命に働いているところを見ると感謝と尊敬と共に、アガサ・クリスティーのある言葉を思い出します。
「彼らは…専門家としての誇りを持っている」
 これは彼女の幼少期、即ちヴィクトリア朝末期、に多数存在したメイドに代表される家内使用人を賞賛した自伝の1節です。時代が変わり、場所が変わり、その仕事のあり方が変わっても、残るメイドさんの魅力の1つであると想うと、感慨深いものがあります。
 さて、コメントの返信にあった「私の好きなもの」ですが、考えてみると意外に難しいものですね。私はそれなりに多趣味な人間でして、小説、釣り、模型、旅行、文章を書くなど様々な好きな事、物があります。しかし、それらに私が全人的に傾倒しているかと言うとyesともnoとも言い難いのです。確かに私は1つ1つの趣味に傾倒してはいますが、専門家にはなれません。私の趣味はパッションに欠けるのです。
 自由な趣味人ではありますが、それ以上の何者でも無い訳です。対象に関する知識は多いですが、趣味は知識量で優劣が決まるわけではありませんからね。そういう意味でアイドルファンには向いていません。アイドル(偶像の意)を絶対視しないからです。
 それはともかく、例えば小説ですと遠藤周作や菊池寛が好きですね。特に遠藤周作氏の作品は1つ1つの作品としてはもちろん、作品を重ねる毎に氏の小説家人生のテーマへの回答があって興味深いです。また同時に読者の向けた講演や別名義で書いたエッセイも氏の豊かな人柄が伺えます。有名なのは、「海と毒薬」「沈黙」でしょうか。
 他にもいくらでも挙げられる気もしますが、…止めておきましょう。はっきり言葉にすると寧ろそれ以外に私の興味が向いてしまいます。総括すると、私は「私が興味を持った物」が好きなのでしょう。
 長くなってしまいましたが、本格的に寒くなってきましたね。リンゴの県では一晩で5㎝程積りました。踏む度にギュッギュッと鳴きます。たまに私は滑ります。東京では流石にそこまで降らないでしょうが、近年気候が不安定です。どうかお気をつけて。来店できる日が来るのを楽しみしております。それでは失礼します。
(わんわんのぬいぐるみ可愛いですね。NHKと言えば私はわくわくさんを心の師と仰いでいます。彼には毎回創作意欲を刺激されました。)
ジロー

あめ

くらり

のらちゃんは何故黒くなってしまったのか…
キッチン爆発かな?(事件です)

パジャマもこもこで良いですね。ぽんぽん冷やさないように僕もインですね、あとハラマキ!

寒いし乾燥もしてきたよね。ハンドクリームが手放せない季節です…

ノドもお肌も気をつけて!


早く会いに行きたいけど次はいつ会えるのだろうか…(タイミング!)

まっちゃん〇бωб〇

ごきげんよう‼

ごきげんよう。

音符ちゃんおめでとう\(^_^)/

これからライブできるように
たくさん曲覚えて頑張ろう‼

先日のどりパス可愛かったです(*^^*)

ハチマキおやぢ

わーい❗

今度会ったときにおまぢないしてね!(*^O^*)

よっしー

ひみつさーん(^o^)

マジカルホーンケース可愛いですねぇ(^o^)
あとおんぷちゃんおめでとうございます。
今度チェキを撮りましょう。

ヤギ

とある山岳のヤギ

キティちゃんのマジカルフォンケース可愛い!真っ赤!っていいよね
俺は今はゲンガーのケースだけど、一個前は真っ赤なケースだった!!手帳型なや〜つ
おんぷちゃんも祝わなきゃ!たくさんやることあるね!そのためにも仕事がんばろ...
ほなね

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る