ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書
♡生まれつきの小悪魔は天使に見える♡へのコメント

なおくん

久々?もしかして初めて?のコメント失礼します。

文章考えるの下手でコメント全然してないけど
いつもブログ読んでます笑
また入国した時アニソンの話とかで盛り上がれたら
嬉しいです!
被るタイミングが少ないけど今後ともよろしくお願いします。

p.s.酔っ払いなおくんの動画は忘れて頂きたいです(泣)

にと

すべてはほら劣化されない

実は貸切とかそれに近い状況の時は、
普段より少しだけ口数が多かったりします。
どうも僕です。

YouTube、いっぱい観てます。へへ。
インターネット上にみやさんが存在していて
なんかすげぇや!って思ってますね。
ツイキャスとかもインターネットだけど
そういうことではない。

入浴剤を入れないタイプの湯船の素材を
嗜むタイプの入り方していたのですが、
今夜いれてみます。
なんか良い感じになりそうで今夜の風呂がwktkです。

いっぱい寝た日の方が眠くなりますよね。
エナドリが眠気に効かないのも
分かりすぎて分かります。
エナドリ飲んだ直後に寝落ちしてたりします。

呼吸が浅くなるのを治す方法が見つかったら
ブログ等で紹介頂けますと幸いです。

私もそのネ友とはもともと某ようこそ!
繋がりで出会ったのですが、
最後までコンテンツとして残っていた
その作品のホームページの霊圧が
インターネット上から消えた時以来、
なんの集まりか不明瞭な謎の集まりに
なってしまいましたね。

今日は、好きな音楽をかけながら
横たわってたので少し大丈夫になりました。
少しだけまともに近づいています!(?)

今日もみやさんが楽しくお給仕できますように。
(おそすぎる)

まさにゃん

みやちゃんへ

また会いたいです❗またひみつきち店に行くのでその時にまた会おうね

その辺の人

ドラクエかぁ何も知らないや笑

はぐれメタル可愛いじゃん
コメントもぐもぐされがち笑
みやさんドラクエ好きなの?(さわだは何も知らない)なら聞くな笑
1年毎日更新と聞いて驚いてる反面頑張ってね!

ぱた

#269 万物の根源は数なり。

チャーさんこんにちは!!何かひとつのコンテンツに対して、ちゃんと深く考えて感情が動かされるその純粋さとまっすぐさが大好きだし尊敬してます!!

↓↓↓以下、コメ返のコメ返↓↓↓

それに関してはとしまえんとよみうりランドのにわかなのかもしれない。普通に違いがわかってないしなんなら一緒だと思ってた^^
あと前畑はチャーにわかです^^誕生日が7月7日であることとか、(いちばん)好きな食べ物が実はオムライスじゃないこととかも別に知りません^^

メタルキングはそもそも浮いてないしさすがに知らないわけないだろ!笑

はぐれメタルキングは誤字ではなく普通に存在しますよ、そんなことも知らないんですか?^^
歩く秋葉原、大したことないですね^^

逆に言語に対する価値観が聞けてよかったです。
言語の中でも特に日本語は美しいですよね。

日本語の表現の機微な違いを英語に訳せないケース、何個か知っているのですが、自分の気持ちや他者の気持ちの機微な違いを言葉にできない言語って少し悲しいなあって思いました。言葉に出来ない方が"をかしな"場面もあるだろうけど。

勉学はロマンですよ。

普通に考えて人生を賭けてたった1行の数式を証明するのってロマン以外の何物でもないしかっこいい。

志半ばで生涯を終える数学者の方がほとんとだし、そういう方々の散り際の講義(いわゆる最終講義)では、自分の研究人生を振り返りながら、志半ばで終わってしまった数式への想いを若き数学者にアツく伝える場面があって、これがかなり心にキます。

志半ばとはいっても、数学というのは一気に証明できるようなものでなくて、主定理(示したい数式)に対して、叡智を結集させて数学者たちが示したい補題(それを示すために役立つ主張)をたくさんかき集めて、紡ぎ合わせて示すものなので、そういった補題を何かしら示して生涯を終えるわけです。

色んな方々の人生が詰まった渾身の補題たちを、新しい世代の数学者たちが紡ぎ合わせて証明する。ボールをシュートして得点した人だけの手柄ではなく、そのボールにはそこまでパスしてくれた数多の数学者たちの想いが詰まっているわけです。

だから懸賞問題(解けたら1億もらえる7つの未解決問題、数学が趣味の資産家が支援している)を解いた人は、ほとんどの人がその懸賞金を自分のためではなく、未来の数学者たちへの支援金に回すのです。

数学者はマカロン目的ではなく、ただ純粋に数式に魅せられているだけなんですよ。

数学科って変なところと思われがちだし、実際そうだなって思うところはたまにあるけれど、それでも数学科ってなんて素敵なんだろうと僕は思っています。

数学は
"あらゆる自然科学の研究に用いられる理論を構築している"
という意味では
"自然科学の下請け会社"
みたいなものだと思っていて、だからこそ自然科学の研究をしたことがない世間の方々は
"数学なんてなんの役に立つん?"
と言いがちですが、まぁ気持ちはわかるしそう思うのはしょうがないし、そういう事を言われたときは僕も「たしかにね〜笑」って軽く流すけれど、やっぱりちょっと悔しいし悲しいですね。

前畑も青二才ながら、修士論文で数学的に少し良さげな定理を発見して示すことが出来たので、人生を賭けて数式を追うまではいかないまでも、少しでも未来の数学者たちが前畑の定理を紡ぐことで、もっと難しくて素敵な定理を示してくれることを祈っています。

……ごめん、自分語りしすぎた。笑
苦手な科目の話してすまぬ。笑

p.s. 申し込んだわりには当落のメール来なくて焦ってるんだよなあ、まぁいいやどうせ落ちてるやろ(?)

↑↑↑以上、コメ返のコメ返↑↑↑

ちょうど今眠過ぎてモンエナキメてました。

昨日の教授陣との飲み会で、前畑がメイド喫茶に通っていることが数学界で有名になっていることを知ってワロタってなりました。たまたま持ち合わせていたチェキ帳を全員に見られ、

「このポーズはどういう意味ですか?」
「なせメイド喫茶に煮卵を持ち込んでいるのですか?」

とか諸々聞かれて恥ずかしすぎてはぐメタになりたくなりました。南無三。

まぁ、別に仲良くさせてもらっている(つもりの)メイドさんたちに誇りを持っているので知られたとて何とも思わないし、そもそも隠していないんですけどね^^

この世の薬とエナドリはプラシーボ効果だと思っているので(過激派)、効くと思い込むことが大事ですよ^^(割とガチ)

バファリンへの信頼度が高い日ほど、バファリンを飲んでから頭痛が治まるタイムが速くなります(割とガチ)

たくにゃん

みやちゃんお疲れ様!

YouTubeに出てたんだから立派なYouTuberでしょw
ちなみにみやちゃんのは毎回欠かさず観てる…w
むしろほぼみやちゃんのしか観てない…w

カフェイン摂りすぎると体が慣れてきて効かなくなるはあるあるだねw
会社のおじさん達もコーヒー飲みすぎで、コーヒー飲んでても眠くなるみたいだし…w

上手な呼吸の仕方…w
鬼滅かな??w
萌の呼吸??w(燃え??)

ファミチキ食べ放題w
いい夢見れたかな??

最近のゲーム本当に絵が綺麗だからな…w
まぁ、ほぼ確実にファンクラブチケだからそこそこ確率はいいんじゃないかな…w
あと、そういう人たち大体連番組んでるし…w
会社の先輩に王国民の人が居て、その話したら「そうだよ」って言ってて戦慄した…
もはや、「あそこ冬になると雪すごいから車の方がいいよね?」みたいな会話になるらしい…行くこと前提…www

1時間もすると人間の体慣れてくるから、人間ってすごい!って生命の神秘を感じてるよ…w(着膨れで凄いことになってる)

羅王

みやちゃんおはよー(*´ω`*)

みやちゃんおはよー(*´ω`*)
コメントくれたほうが嬉しいの?
そうなんだねぇ~(*´ω`*)
俺は昨日春日部で日勤作業したよ(*´ω`*)
疲れたよ(´;ω;`)
でも仕事後に酒1杯だけ飲んだからね!
今日も仕事なのに…!
明日も明後日も俺は日勤作業だからねぇ~!
明後日なんてまた早出作業だよ(6時〜8時半)
そして日勤作業に合流して…残業作業もあるよ(17時〜)
8日と9日は休みで10日は俺成増で日勤作業だけどまた早出作業だし…(7時〜)
大変だよ(´;ω;`)

ふみにゃん

みやちゃん、こんばんは

入浴剤いいよね。
オレは、入浴剤の『きき湯』が効きすぎて、人生初の寝坊からの遅刻しちゃったよwww笑ってるけどマジなんよ。
お給仕中に、冷蔵庫を借りられないの?借りられれば、エナドリを冷やすことできるんじゃ?

とらから

あっ(察し)

みやちブログへのコメントは今回を最後にしばらくお休み致します
別に何のつもりでもなかったんだがしょうがない

そうだね変わり者が生きていく為には自覚が必須だね
なにを隠そう俺もそれに該当しているだろうしwwwww

ではしばしの旅へ
アディオス⭐︎

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る