ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のなずなの観察日記

HOME ブログ なずなの観察日記
どんぶらこ〜オレ、ネコ。おにぎりたへのコメント

タクルス

なずなちゃん

なずなちゃんおはよう
かわいい写真だね
これからもお給仕頑張ってね❗️

MLAこだっち哥哥

どんぶらこーと言えば、日本昔話「鰻爺」

昔かぁーし昔、あるところに鰻爺と云ふおじいさんがいました。

鰻爺はうなぎが大好きで、いつもうなぎを舐めたいと思っていました。
ある日、鰻爺が川に洗濯に行くと、大きな大きな桃がどんぶらこーどんぶらこーと流れてきました。

鰻爺は「ブル」をリサイクルした糸から作られた環境に配慮したエコな網で大きな桃を捕獲すると妖刀「村正」で、桃を一刀両断にしました。
すると中からは大量の「パン」が………………。

鰻爺は持ち帰って1つ1つジップロックに保管し、大切に大切にしましたとさ……

おしまい。

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る