ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のにょきにょき成長記

HOME ブログ にょきにょき成長記
みんな明日の予定は?へのコメント

ぴろき

鍋には負ける、、、

鍋にも負けず
だしにも負けず
ポップなコーンにも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを持ち
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きしわかり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に笑顔のきのこあれば
行って一緒に笑い
西に不安そうなキノコあれば
行ってその稲の束を負い
南にぶちアゲテルPMいれば
行って怖がらなくてもいいと言い
北にお笑い担当だと思ってる子あれば
そんなこと言わないでと言い
日照りの時は涙を流し
みんなにぴろきとよばれ
あまり顔を出さず
微力で
低浮上だけど
少しでも
盛り上げて
皆が笑顔でいられる
場所、空間の
はしくれくらいに
わたしは なりたい

ふみにゃん

えのきちゃん、こんばんは

わたちゃんのグッドラックパーティーは行ったよ。
でも、今日のしゃるちゃんのグッドラックパーティーには、行けなかった(´ノω;`)

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る