ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のにょきにょき成長記

HOME ブログ にょきにょき成長記
一期一会へのコメント

あきら

写真いいね!

えのきちゃんは本当に人のことを第一に考えてるってのが伝わってきて本当いい人ってのが溢れていて嬉しいです!

とろまぐろ。

拾おうね亀

道案内って難易度高いよね。
毎回Go straight along this streetから始めてます。
あとは 2個目の角曲がる とか 目印になる建物曲がるとか言いたいけど似たような景色が続く秋葉原とか案内厳しそう。


ブログに詰まった内容も大層なオチもそんなに求めてないかも。


味気ない日常、その時何の気なく思ったこと。
特段深い意味もない出来事でさえ、手離したくない思い出として昇華し、記憶により深く浸透させる。

日常を言葉にし紡ぐ とはそういうものだと思ってます。
言葉はその時にしか出せない大切なかけらです。
それを垣間見れることがそもそも嬉しいのよ。

だから最悪 亀拾った だけでもいい。


まぁそんなこんなでブログ楽しみにしてます。
拾おうね亀。




だから最悪 亀拾った だけでもいいんだよ?

きくりん

なるほど

入国したけどいなかった理由がわかりました。
ただし、昨日のきくりんの負けはノーゲームにさせてもらいます!
危なかった(^^)

つつみん

ブログに気になること書いてあった

にょきにょき
えのきちゃんこんばんは。

こないだの大寒波から毎日雪が降り止まない。
土曜日も車が埋もれていたからレスキューしたら、除雪した雪山が2m超えた。
投雪機ではなく人力(自分一人なんだが)で作った山を見て、毎日ため息…
帰宅してから、また雪かきしたんだけどさっき風呂上がりに外見たら車のタイヤの半分まで積もってますよ(。ŏ﹏ŏ)
日曜も仕事だから朝早く起きて、雪かきしないとヤバいことになりそう。

今シーズンは雪が少ないなんてデマでしたね。
昨シーズンは何十年ぶりの大雪だったから、気持ち少ないかなって思うけど、例年通り降ってます。

えのきちゃんのライブで久々に見たいのがあるんだけど、しばらく注文がないみたいだから大丈夫かな?
2月には東京に出張があるから、時間が取れたらちょっとだけでも行きたいな。

ふみにゃん

えのきちゃん、こんばんは

今日は大変だったんだね。
でも、ご夫婦の話は心が暖まるねぇ。
ナメック語が話せれば大丈夫(←現実見ろよ、オレ)

ナリブ

優しくなれば勝手に強くなる

自分が傷つけば他の人には同じような思いをして
ほしくないと考えて優しくなれる気がしますし、
傷つくような思いをしたからこそ、
強くなれるのだろうとも思います。

優しくなれば強くなれるし、
自分自身の人としての器も大きくなる。
そう考えています。

強くなろうとすると肩に力が入る気がしますが、
優しくなろうとすると気持ちも穏やかになって
視野も広くなって落ち着きも出てくるはずです。

言葉のあやかもしれませんが、
個人的にしっくりくる考え方です。

1ページ (全6件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る