ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の にょきにょき成長記

一期一会



にょきにょきⰦ




1月28日

ご入国ありがとうございました!





ちょっと本当にえのきさんのせいで

お日様なのに14時ログインという

大変大変申し訳ない1日になっちゃいました

ごめんなさい(><)




せっかく会えそうだったご主人様もいたみたいなのに

ごめんね本当に、、、





14時にログインしてからというもの

とってもパタパタ忙しく

でもとっても楽しく素敵な1日でした!!




今日ひめるちゃんもいたんだけど、

ちょうど昨日YouTubeショート見たので

伝えたら喜んでました(可愛い)





あとは

今日ちょっと分からない事があったので

ちょうど近くにちさきさんがいたので聞いたんですけど

なんかファイナル発表してからもう1ヶ月程?だけど

ぽやさんの件があったからか

改めてなんか寂しさ沸いてきちゃって辛かった、、、



しかも私のブログ読んでくれたみたいで

Twitterに書いてくれた、沸いた^^




ちゃんと優しく生きること

心がけて生きてます





ⰦⰦⰦ



最近のやさしく生きてたエピソード




こないだ


えとちゃんと秋葉原の駅近くでずっとお喋りしてたら

アメリカから旅行に来たご夫婦に話しかけられて

「このホテルはどの改札から出たらいいの?」

って聞かれたのね!



私も知らない所だったから

とりあえずGoogleで検索したら徒歩12分って出てきて

言葉では全部伝えきれないし

歩いた方が早いと思って


2人で一緒に目的地まで送り届けてきました✩.*˚




その日めちゃくちゃ寒かったから

寒いですねって言ったら

「全然寒くないよ〜アメリカの方が寒いわ〜^^」

って言われました(笑)


カナダ寄りのアメリカに住んでるらしいので

そりゃそうか〜ってなってた






英語で何言ってるか聞き取ることは出来るんだけど

それに対して返す言葉がすぐ出てこなくて、、、



お給仕中にもいつも思う事だけど

やっぱりせっかく日本に来てくれてるんだから

良い場所だったって思って欲しいし

翻訳アプリの画面見せ合うんじゃなくて

ちゃんと自分の言葉で

コミュニケーションを取りたいんだよね




さすがに韓国語中国語とかはさ

まだちょっと難しい部分はあるけど

英語はそれなりに勉強してきたし

もっと頑張りたいよね〜!!!




道案内したご夫婦も

名前は知らないしきっともう会う事もないけど


今回の日本旅行を振り返って

歩きながら話した時間を思い出したときに

日本の人は良い人だったって思ってもらえたらなぁと

思って歩いていました‪✿‬







これはマスタープリンセスだけじゃなくて

初めて来てくれたご主人様たちも

いつも来てくれるご主人様たちも


せっかくめいどりーみんに来てくれたなら

メイドカフェ楽しかったって

いっちょめ素敵なお店だーって

思って欲しいから


楽しんでもらえるように

これからも私から沢山話しかけると思うので

ちゃんと私のテンションについてきてよね〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )





ⰦⰦⰦ



今日なんかブログ長いけど

書きたいことはまだまだあるんですねこれが



文章を簡潔にまとめる力が欲しいものです



喋ってる時も、文字に書き起す時も

本当に長いんですよ私


見た物、聞いた話

全ての情報をそのまま伝えたくなっちゃうからかな


まぁ許してくれദി ᷇ᵕ ᷆ )




特にオチもなく

日常を綴っているブログ

みんなどんな気持ちで読んでるんだろうって

いつも思ってます








昨日かな

少し雪が舞ってて

嬉しかったです



雪にあまり馴染みがないから

少しでも降るとテンション上がっちゃうんですよ



北海道の方々からしてみれば

あんなのは降ったとは言わないのでしょうけどね!




そういえば前にバーチャルで

大量に雪が積もってる所見せてくれたご主人様もいたな

とか色々思い出しました!


真っ白で綺麗な雪だったなぁ❄︎.*



寒い日が続いてて


私は寒さには割と強い方なので

今くらいなら全然耐えれるんですけど

本当に体調崩しやすい時期なので


みんな健康には気をつけてね!!



ちゃんと寝るんだよ!!!!





でも寝すぎには注意だよ!!!!

(↑それは私)








近々ブログに

ちょっぴりおめかししてお出かけした時の写真を

載せますお楽しみにっᐠ( ᐢᐢ )ᐟ




#143



いいね 5

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!