ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のうさしの一歩

HOME ブログ うさしの一歩
可愛すぎ?へのコメント

SHOLAND

昨日話した

朝早く起きるのがどうこうという件。
朝早く起きるという目的に対し、心から納得出来るくらいの動機付けが出来ているか。
とか、
最初のハードルは出来るだけ低く設定する、例えば1時間早く起きるのが中々達成出来ないなら10分早起きから開始する。
みたいな話をしたと思います。

今からお伝えするのはハードルを下げる方の話になるかと思いますが、ハードルは出来るだけ具体的な方が良いです。
人間は抽象的な目標を前にすると「じゃあ何をすればいいのか」となり、結果行動せずに終わってしまいがちです。
それこそ昨日話されていた「●●を買う為に、帰りにコンビニに寄って支払いをする」みたいな具体な設定をしていると、
行動に落とし込みやすいと思います。そこまで出来てれば後は行動するだけで良いので。

最も、これは若輩者の一意見にすぎません。お給仕していることで私より素晴らしい方と話す機会もあるでしょう。
そういった方からも助言を頂いてみるのもありかと思います。
色んな話を見聞きして、うさしさんの生活に取り込めそうなもの、取り込みたいと思ったものを取り込んでみる。
それでうまく取り込めたならそれを継続すればいい。上手く取り込めなかったら一旦取り込むのをやめて別の方法を模索すればいい。
トライ&エラーを繰り返していく。それも「勉強」だと私は思っていますよ。
別の考え事をしている時に、ふと上記が頭によぎりましたのでコメントさせて頂きました<m(__)m>

マッスー

ありがとうございました(*' ')*, ,)ペコ

うさしさん今日は楽しい時間をありがとうございました。

クラシカルメイド姿めっちゃ可愛いです(*'∀'人)♥*+
グッズもお迎え出来てとても嬉しいです

にんじんさんのマリ箱とても綺麗でしたね
うさしさんもいかがでしょうか?
ぜひ拝見したいです

ぽっぽ

うさし!!

いつも、全力お給仕お疲れさま。
うさしなら絶対リーダーなれるよ!!
うさしみたいにいいめいどさんほかにいないと思っている。
お給仕に対する取り組み方だったり、いつも楽しそうにお給仕してて、周りもちゃんとみれてて、後は自信もって自分を信じて頑張るだけにゃん!!目標があるって絶対大事だからね! リーダーがんばれ!! なかなかいけないが応援はいつもしてるからね! ドリームきてるうさしを妄想しながらまってます!! 

いーる

うなー

うさしちゃんの挑戦素敵だ!
なんでも挑戦ですな、その勇気だけでも素晴らしいしこれから頑張っていくって言う意味では不安もあるだろうけどご主人様お嬢様が見守っててくれるし心強い本店メンバーがいればなれる‼︎

急がず焦らずいつかキラキラなうさしちゃんが見れたらいいな〜

お給仕の基本は体調だよ!
気をつけて頑張ってください

Hiro

か、かわいすぎ

素晴らしいタペだ!
そしてタペと写る二人!
うさしは声も素敵で大好き!
生うさしに会いたいわぁ!

今の本店なら色々挑戦していいよね!
女子会の雰囲気が物語ってるよね!
楽しでいこうね!!

最近投稿多くて本当に嬉しい!!
ありがとう!!

SHOLAND

ありがとう

こちらこそいつもありがとう。
普段言えていないかな?でも感謝してるんだ。
ベクトルは違えど、お互い目標に向け変わっていこm(_ _)m

自信は歩きながらつけていけば良いさ。
自信を持てるまで挑戦しないなら、そんな日は永遠に来ない。私はそう思う。
但し、一気にガンと行動するのはキツいだろうからちょっとずつハードルをあげていこう。自己革命は一日にして成らずだよ!

1ページ (全6件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る