こんにちは。
いっちょめの、かよです。
気がついた人がいるかはわかりませんが、今回から挨拶をほんのちょっとだけ変えてみました。
なんだか距離が遠い気がして、ずっと違和感あったのでね。
たまたま赤坂に行ったのですが、駅の外にでたらおっきいヘドウィグがいてびっくりしました!
呪いの子、やってるの赤坂でしたね!
「夢の世界はいつだって、自分だけのもの。―アルバス・ダンブルドア」
羊皮紙に書いてあることば!
和訳は完全にわたしによるものなので間違っていたらごめんなさい。
原作にある台詞かしら?
あんまり見覚えがないのでオリジナルかもしれませんね。
ダンブルドア先生の言葉は暖かくて、なのに鋭くて、何にも代えがたい力があります。
ホグワーツって、「何者なのか」ではなく「何者になりたいのか」を尊重してくれる場所だと思ってて、でもそれって実は残酷なことだったりもします。
昔はただただ憧れていたホグワーツだけど、いまは組み分け困難者になる自信しかないもんな。
あ、もちろん今でも憧れてはいるよ!
ふくろうが入学届け持ってきてくれるの!
日本におけるダイアゴン横丁は、日本橋のあたりだと思うのよね( ¨̮ )
なんとなくだけど( ¨̮ )
好きな人たちもたくさんいて。
まずは、ルーピン先生でしょ。
前年度の先生が狩野英孝Lv100みたいなヤツだったこともあって、頼れる大人ってだけで魅力的なのに、この人も業が深いんですよね。
罪な男だ( ˊᵕˋ ;)
あとスネイプ先生は嫌いだけど、スネイプは愛おしいです。
いじめっ子だった父に似たハリーを憎んでいる一方で、そこに愛した人の面影を見て守り続けてる。
こんなにいじらしい人が他にいるでしょうか。
他にも、ネビルやドビー、ナルシッサもすきです。
ネビルのご両親やおばあさまって、映画にもでてきてるのかな。
基本原作勢だから、映画で違ってしまっているところなどはわからないのよね( ¨̮ )
次は目指せ原書勢( ¨̮ )
まだ1巻目しか持ってないし、とびとびでしか読んでないけど!
(ここまで着いてこられたハリポタ好きなご主人様お嬢様とは、固い握手を交わしたい)
食べもの撮るの下手マン。
暑すぎたのでとあるカフェに入って、いちごのティラミスとアイスチョコレートをいただきました。
飲みもののチョコレートといえばミヒャエル・エンデの「モモ」です。
作中に出てくる、甘いホットチョコレートと金色の巻きパンの朝ごはん。
なんだかとっても甘美な気がして憧れていました。
ココアとチョコレートの違いもわかってないんだけどね( ˊᵕˋ ;)
あと、最近の私のお気に入りをおすそわけしますね。
それは、「なぞのデザイナー」というお方。
シンプルでかわいらしいイラストと共に簡単な謎解きを投稿されている方です。
フォントとか、デザインとか、けっこう好きなの。
あと、謎解きもすき。
投稿している時間も絶妙で、夜の11時。
毎晩のささやかな楽しみだったりしてます( ¨̮ )
またね。
しゃるちゃんへ
おそうめんはみょーんって伸ばすときに油を使うので、見かけによらず高カロリーです。
かよより
✄-------------------‐✄
▶︎りゅうにゃん ご主人様
笑笑
どういたしまして、?笑
地雷な女の子ってかわいいよね!
「メンヘラじゃないもん!」って曲に地雷チャンと量産チャンがでてきてとってもかわいいからきいてみてほし!
▶︎さとし ご主人様
挨拶ずっとこれだから!w
ブログ、ファンになってくれてありがとう〜^-^
さとしは7月のツイーヨ企画はやらないのー?
新宿の攻略法はまじで教えてほし!まってる!
▶︎ぴろき ご主人様
コメントありがとうございます!
わー!池袋もむずかしいのすっごくわかります!
地上への階段が通路の中途半端なとこにあったりしてわかりにくいんですよね、、。
ずっと西口は心折れちゃいますT꒳T