ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ゆづきの吸血鬼録

#26

離れていても、遠くから見守られているような安心感。優しい言葉の魔法は、きっと解けないでいて欲しい。






















ごきげんよう、ゆづきです。

まちゃちゃんのブログ読んだんだ。大泣きしてる。

正直全然寂しいですよ、、

復活お給仕待ってますからね。いつだって帰ってきちゃったーして欲しい。


昨日のブログ冒頭はまちゃぬてに関してなんだよー、気づいた??


#ぬてぬてパンチ

#まちゃだっちゃ


デカチェキでファイナル見送ったよ〜。


抹茶だからパンダさんパフェにしたよ。


あとぬてら色(ピンク)のラブカク。いちごみるく。














そろそろあれだねブログ冒頭は何について話してるのかについて書かないとだね.今日はそのブログにしようかなー

メイドちゃんからも、ご主人様お嬢様からもブログ冒頭褒めてもらうこと多い。



4回目までは以前手書きを貼っているので(#4参照)、5回目以降の解説します



#5

夜空を見上げると、吸い込まれそうなほど、澄んだ星々が凛と瞬き、冬の冷たさが鋭く肌に染みる.孤独感がふと胸をよぎり、静かな夜の中で立ち止まると、この寒さがまるで心まで見透かすような気がして、夜空の中で1人、ただその透明な美しさに身を委ねてしまう。


これはね、寒すぎて鼻痛くない?でも冬の夜空って綺麗で、思わず見惚れちゃって時を忘れるね

って意味です。

結構内容は浅いです


#6

夕暮れの光がゆったりと消えていくと、短くなった日差しの隙間に冷えが忍び寄る。

足元だけがぽつりと照らされて、寒さに押されるように今日も帰路を急ぐけれど、心の奥に残るひとかけらの寂しさだけは、凍るようにじんとその場にたちどまっているきがする。


日が落ちるの早いね、照らされる道は切ないね.でも見る余裕ってなくてせかせか帰る。ってことを切なさは置いてけぼりにしたいなーとおもって書いてる


#7

ひび割れた手先が静かに抗議を始める。保湿をしなきゃと思いながら、何度もその手を止めてしまう自分に、冷たい風が罪悪感をちくりと運んでくる。冬の空気は、怠けた心にそっと傷をつけていくみたいだ。


これはですね、乾燥肌なのに保湿忘れがちという自戒。


#8

冷たい冬の匂いが胸を締め付けるたび、切なくも愛おしい感覚が込み上げる。鋭い冷たさの中に忍ぶ優しさと、甘い苦さに包まれたこの季節をどうしても憎めない自分がいる。


冬の寒さと匂いは時々胸を苦しくさせるけど、恋をした時みたいに錯覚されるから嫌いじゃない。ってはなし。元の文のままでも悪くないけど、嫌いじゃないっていうようなあんまり直接的な表現を綴るのがそもそも好きではないのです。


#9

冷たい床に足をつける瞬間、身震いと共に一歩をためらう。湯気の中で今日の疲れが溶けていくことを知りながら、怠け心と寒さが静かな戦争を繰り返す夜。


これ、ふろめんどー!です。寒さに縛られてって冒頭にするか悩んだ


#10

齧り取った教養の欠片と、先人たちの知恵の残滓を寄せ集めて繕った寄木細工。それをその文才と言い張るには、少しだけ胸が痛む。


これゆづきのお気に入りの一つの冒頭なんだよね。みんなに文才があるねと言われることに一石を投じたやつです。残滓はざんしと読みます。意味的には、残りかすとかそういう意味なのであんまりいいように使われない言葉です。これ自虐の意味でこの言葉を使ったりもしてるんだけど、ゆづきラノベめちゃくちゃ読んでて、それを周りからなんの教養にもならないでしょ、と言われたことがあったので、文句を垂れている感じです。結果文学に興味を持ったのならいいだろと思っています。寄木細工って言葉もよく出るよなーと思う。一回体験したことあるから出た言葉なのかも。文学という日本語の綺麗な技術と、日本の素敵な伝統の寄木細工を同じ文に組み込むなどしました。


#11

甘美な響きに、何を映し出すか。

それは錯覚、重たく濁る感性が生んだ幻影に過ぎない。

虚な音が空虚を伝えるたび、その冷たさが心地よく響く。

私が手にするのは、ただ脈を打つ命の痕跡。他には何も必要ない。ただそれだけが満たされる理由。


みんなが言って欲しい言葉わかるよ、私から出る言葉は全部本音ですよ。という文を恋愛チックにならない。冷徹さも欲しいという感じにしたよ。


#12

冬の女の子たちは、ふわふわな洋服をまとって街のイルミネーションに飾られているみたい。その中で私も少しは特別に見えたらいいな、なんて。


冬の女の子ってとっても可愛い。ふわふわな洋服を着て、街中のイルミに包まれて、私も例外じゃないといいな。を柔らかいイメージに仕立てました


#13

どれだけ眠っても足りない気がして、朝が遠ざかってくれたと願う。夜が足りないのか、それとも夢が私を離したくないのか。


眠すぎる、寝足りない。という夜行性ならではの話ですね。毎日眠いよ


#14

電車の窓に映る流れる景色。冬は木々も人も装いをそぎ落とし、ただ冷たさだけを置いていく。その静けさに、胸の奥が少しだけひんやりとする。


木々が裸で、人々も色のない服を着る季節で、電車の窓から見える景色は寂しい。というはなし。みんなモノトーンばっか着るからね。ゆづきも赤くらいしか色入れないし。


#15

手元ばかり見ていた間に、紅葉は見頃を迎えていた。慌てて見上げる景色は、申し訳ないくらいに綺麗で、少しだけ胸が痛んだ。


スマホばかり見ているせいで、今更紅葉したことに気づいた。というはなしを、より今がピークだと伝えたい回でした。



ちょっといっぱいありすぎるから、一旦ここまで解説です!!

みんなのお気に入りの冒頭の回があったらぜひ教えてね。

















今日はねむりんちゃんのお誕生日当日です!

QSCS egg、そして中央のリーダーとして日々努力を惜しまないねむりんちゃん。オーラスでもずーっと可愛くて、頑張ってて、絶対にゆっくり休んで欲しいと思うことがいっぱいあるけど、メイドちゃんのことをいつでも気にかけていて、ご主人様お嬢様にもたくさん楽しんでもらえるようにとすっごく動いていて。あぁこの子はメイドになるべくしてなったんだ、と思うようなメイドちゃんです。支えていけるようになりたいな、と思っています。

ねむりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!














そういえば昨日のお給仕初めてシスターしてました!成長だね、がんばったとおもう。なもちゃんがドロンしてからはワンオペだったんだけど、本当に頑張ったと思う。

レジ開け三分で終わらせた、天才すぎるかも。とある鍵が全然開かなくてしゃけちゃんに泣きついたのは見逃して欲しいけどね。

なもちゃんも自分からたくさん動いてくれていたのでゆづきさんも感激。お姉さん面していいかな、成長はやいなーとおもうなどしていました。


それで、明日はもっと頑張りますよ。

明日はオーラスです。

ずーっといます。

お給食なににしよー。










ふと思ったけど、みんなが萌え不足で...っていう中、ゆづきは血液不足でと言い出したら、それは貧血なだけじゃない?と突っ込まれそうで、血液不足してるから吸血させてって言ったら変かー。と勝手に思っている。私も萌え不足でいいだろという話ではあるんだけども。














萌え萌えウイルスに罹患してしまうメイドちゃんやご主人様お嬢様大変増えています!うがい手洗い徹底!体調悪いなと思ったら絶対に安静!入国したくても我慢です!約束ね!守れる?


いい子にしてるみたいだから昨日のゆづきサンタさんあげます。

ツインですよ。レアですよ。

ちなみにオオカミサンタさんです。

















そろそろ髪切るから、長い髪の毛見納めてね。

ネイルも変えるよ〜。

















髪切ったあとのゆづき、もしかしたらみんなのことドキドキさせてしまうかも。


















ライブ新曲

♡光線チューニング♡









ゆづきでした、おやすみなさい。

いいね 5

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!