119 宇都宮に行ったらフォーにハマったよ
こんにちわん、ちゃまるだよーᐡ- ·̫ •ᐡฅ♡
元気になってからおでかけしてきたのー!
栃木に行ってきた> <
宇都宮と日光を旅してきたよー!!!
あわるんのブログ見てから、ちゃまるもあんな風に旅したところをみんなに伝えたいなって思って頑張って書いてますいま(`・ω・´)
でもあわるんと違って、私文書書くの下手くそなので温かい目で見てください
まず宇都宮ー!!
見えないけど、手に餃子のストラップ持ってる^_^
美味しそうでしょ!!!餃子沢山食べた♡
揚げ餃子と焼き餃子と明太チーズ餃子を食べたんだけど、明太チーズが一番ハマりました
明太チーズってなにと組み合わせても美味しくなる魔法だと思う
これは宇都宮カレーと餃子とフォーです!!!
まじで、おかしいと思うんだけど宇都宮に行ったのにフォーにハマりました
↑タイトル回収した
ほんとにフォー美味しくってハマった
これまでフォーを舐めていました。こんなにも美味しくてしかも手頃な価格で食べられてヘルシーなものが、この世にあったとはびっくり!!!!
時代はまーらーたんよりもフォーだよ。
宇都宮カレーは、いつも食べてるカレーよりも水分が多いのかな?て印象!!!美味しかったこれも( ♡‧̫♡ )
顔があまりにも盛れてなかったから隠すけど、三猿ぷらすちゃまるです
これは日光で有名なプリン屋さんです!
アールグレイ味のプリン初めて食べたけど美味しかった!
しかも、食べ終わった瓶返したらポケットティッシュくれて神でした。
日光自然がたくさんでとても楽しかった♩
地理に詳しくないので全く知らなかったんだけど、鬼怒川温泉も近いんだねここら辺!!
今度行きたいなぁて思いながら水を眺めてた
あとめちゃくちゃ疑問に思ったのは、なんでこんなに水青いんだろーて思ってた!!!!
しらべてみたら、お水に不純物が無いから光の反射で青く見えるチンダル現象っていうらしい!
たしかにお魚とかたくさんみえた!!!
お魚見てたら鮎の塩焼き食べたくなった日光でした!
次の日は早起きしてとても美味しい朝ごはん食べた♡
1日限定10食を勝ち取りました☆
ここ、ご飯とお味噌汁自由な量取る制度で、めちゃくちゃ大盛り食べた^_^
まじで毎朝これがいい。
やっぱり早起きするといいことがあるんやなぁと、旅行の時毎回寝坊する私は感心しました( .ˬ.)
そして大谷資料館にもいきました( .ˬ.)
ここ、ずーーっと「おおたに資料館」って言ってたけど正式名称「おおや資料館」でしたわ
マインクラフトの洞窟を思い出しました
掘り進め方もマイクラのブランチマイニングとまったく同じだった
機械掘りと手掘りの違いとか見たけど、手で石を掘るってとても大変そうという感想しか出てこなくて語彙力をもっと鍛えようと思いました(◜ ̯◝ )
でも、ほんとに大変そう
この子は資料館の近くにいたヤドカリちゃん
でっかくて見つけた瞬間声出た
なんかとても楽しい2日間でした^_^これからも行ったことない土地にたくさん行きたい!