ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のめろめろたいむ

HOME ブログ めろめろたいむ
アイス愛す!♡へのコメント

やすっち

あづいぃい

毎日めちゃ暑い....

アイスめっちゃ食べてる!!

おれもピノ好きだよ!

でも最近カップアイス食べてないなぁ

MOUが好きだった!

ハーゲンダッツも好きだよ!

ちょっと贅沢な気分になるよね。

コンビニでよく買って食べるけど、パルムとかチョコモナカジャンボを買ってるかな?

カップのバニラアイスをコップに入れてジュース入れて飲むの美味しいんだって!

今度やってみようと思う

1日2、3個も食べてお腹壊さないようにね。

まとまりのないコメントになってしまった

またおいしいアイス教えてね!

あ、はやくマスクメロンのソフト食べなよー

あれめっちゃ美味しかったから!

でじたる☆むーん♡

こんばんは

ハーゲンダッツは、華もちシリーズが
話題になったよね。

ケーキ屋閉まってる時間帯でもコンビニ
で買えるし、気心の知れたひとには、
御使い物にしても様になるよね。

おいらは、カルピスウオーターの
300mgパウチをまとめ買いしてるよ。
消費する分だけ冷凍庫で凍らせてる。

溶け始めが濃厚で絶品なんだ。
でも、残り半分以上が味なし氷に
なってしまうんだね。でも、次回の
濃厚な出会いに期待が高まるんだ。

おいら、ペットボトルの天然水も、
外出に備えて凍らせておくんだけど、
凍る瞬間を見るのが楽しいんだ。

冷凍庫に入れて、水全体が0度以下
になっても直ぐには凍らないんだ。
この状態を過冷却状態と言うんだ。

凍るには核(氷や不純物)や衝撃が
必要なんだ(雪の結晶が出来るメカニ
ズムも同じなんだ)。

定期的にそーっと冷凍庫を覗いて、
冷えてるペットボトルを叩くと、
アナ雪の女王の映画のシーンのように
水が一気にピシッと凍るんだ。
何度やっても飽きないんだ。

長い時間待ってられない場合は、
弁当のおかず入れとかに、浅く水を張
って過冷却状態にして、氷の粒や不純物
となる物を入れても、同様に楽しめるよ。

暇な時にやってみてね。

では、暑いけど明日も元気に頑張ってね!

しょうにゃん

お疲れ様\(^^)/

お疲れさまです\(^^)/
最近確かに(笑)暑いな
無理せんようにな
アイスは好きやわ~\(^o^)/
チョコモナカジャンボかスーパーカップのバニラやなぁ
たまにモナ王(笑)

しゅう

今日も暑いわん・・・(;´д`)

こんばんは~\(^▽^)/!

今の季節はソーダやフルーツ系のさっぱりしたアイスがいいかな。
風呂上がりのアイスが特においしいっ!(^~^)

せんせい

ばんは~

ピノのアソートええよな
もう今ないんかな?

何でもええからアイス食べたいときはバニラモナカジャンボ

クレヨンしんちゃん

アイス愛す?(笑)

びゅ~!(笑)(^-^)
寒いわ!(笑)(゜o゜)\(-_-)
バニラなら、何でも好きかな?
今までは、チョコや抹茶とかいろいろ食べたけど。
一周回って、バニラに戻りーみん。(^-^)
って感じかな?
以上。
お喧しゅうございましたなぴょん。

こんちゃん

アイスは

雪見だいふく!

アイスはほぼ毎日食べる!

それ以外ならスーパーカップか爽って云うアイス

アイスは基本的にバニラしか食べないずら!

夏の暑い時に食べても美味しいけども冬に食べるアイスも美味しい!

どんくん

アイスか~、

りーみんで、食べるアイスがほとんどなんだよな(笑)
そういえば、今日抹茶の入ったアイスっぽいやつ、買ったな☆

ハーゲンダッツなんか、年単位で食べてないや(^^;

ちょうど、ブログ更新せーへんかな?って思っていたところの更新やったからちょっとびっくり。

アイス食べすぎてお腹壊さないようにするんやで(^皿^)

1ページ (全8件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る