ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のごちそうさまです♡

HOME ブログ ごちそうさまです♡
最近思うことへのコメント

ゆう兄

れむりんへ

れむりんは、去年から見ていたけど、お給仕を一生懸命に、やってる事は、イベント入国してる時に、凄く真面目にやってる所は、尊敬できるんよ。れむりんは、もっと、自分に、自信を持ってやれば、結果がついてくるから、これからもずっと応援してるから、頑張れば、リーダーに昇格してもおかしくないんよ。とにかく、朝晩冷えるから、風邪ひかないように、無理せずに頑張ってください。

なべぴか@わたなーべ

こんばんはー

どうも!
帰ろうとしたタイミングで戻ってくるってお主もやりますな~

次は結構間空いてしまう。

しょうくん

答えを赤門のあやせちゃんに聞いたよ

れむちゃんこの間は、短い時間だったけど
沢山喋れて楽しかったよ
裸眼ですか?の答えを聞いてきました。
カラコンをつけているそうです
でもカラコンは、裸眼の色と同じそうです

あやせちゃんから伝言を頼まれました。
れむちゃんの事可愛いと思ってました。
いつか会いに行きますね。と言ってました。

芋旦那

去年を振り返って

まずはオールスター9位おめでとう(^_^)

バーチャルで悩んでた時期を聞いたし、たいしたことはできなかったけどLIVEやタペ入れたね(^_^;)

今までを乗り越えてきたからこそ今がある!

かもちゃんのラストバーチャルのときに話したことだけど普段はふざけたり、ゲームしたりしてるけど各メイドちゃんのことは見てたからね(笑)
わしの行動みると推しがすぐバレるけど(笑)

最近ツイキャスで他店舗を見て会ってみたいメイドちゃんがいたら遠征しようと思う!

ギャラクシーかずくん

頑張りすぎないで!

こんにちは!いつもれむちゃんに元気をもらっているご主人様です!

れむちゃんって実はめちゃくちゃ真面目で誰よりも頑張っているんだろうなといつも感じています。だからこそ、自分で色々背負おうとしてしまっているようにも見えます。

まぁ急にお姉さんになって今の環境ではそうならざるおえないとも思います。

でもきっとれむちゃんの背中を見てついてきてくれるメイドちゃんは元気で明るく楽しくマイペースなれむちゃんが好きで着いて行きたくなるんだろうなと勝手ながら思っています!

だからこそ一人で背負い込んだり、思い詰めないでほしいです!
「無理をするな」とか「今のままでいいよ」なんて他人の自分が言うのは無責任すぎるので言えませんが、自分的には、可愛くて、元気で面白くてご主人お嬢様を笑顔にしてくれる今のれむちゃんが最高に良いメイドちゃんだと思っています!!だから自信持ってください!!

あと本当にしんどい時は頼ってください!お姉さんが後輩のメイドちゃんやご主人様お嬢様に頼るのは悪いことじゃ無いと思うし、個人的にれむちゃんの周りは優しいメイドちゃん達がたくさんいて、れむちゃんを推してるご主人様お嬢様もきっと良い人達なんだろうなと思っています!なので、1人で背負い込まずに頼ってください!

なんか綺麗事を並べた感じになっちゃったけど、後悔しない、そして何より楽しいと思える道を選んでもらえたらなと思います!その道を全力で応援します!!

p.s. プレート喜んでもらえて良かったです!まさかの絵にめちゃくちゃ笑いました!こたつちゃんFINALではきっとその絵が実際に見れると思うので、その時はお花畑いってらっしゃいませと言ってあげてください笑

ぱた

#9 十人十色

れむりんこんばんは!!

前畑くん、現在心の調子が不調です^^(とうふめんたるごしゅの絵文字)
冬って一年で一番心を崩しやすいんだけど、まだ10月とはいえその季節に着々と向かっている感じがして憂鬱です
仙台はもう既に寒いしな^^

ちなみに一番好きな季節は冬です
好きなものと相性が悪い、それもまた人生^^(?)

なんというか
次大阪に行けるのは今のところ来年の二月っぽいんですよね
それまでは論文書かないとだし、内定先の研修がめちゃ入るみたいだし。。。
東京に行く用事は多々あるから、そのついでに東京の店舗には入国できるんだけどね、、

れむりんともっとお話ししたい人生だったなあという気持ちとともに、れむりん推しを名乗るにはあまりにも何もできなさすぎる。。

ライブを見たりお祝いしたりできないだけじゃなくって、もはや話を聞いてあげることも、することすらもできないとは。。。

仙台市ってなんばの隣に移転しないんですかね

てかてか
ひみつきちの隣になんば店できないかなあ
​───────​───────

このブヨグを読んだ感想を言いますね

たぶんメイドさんと体育会系部活って似てるとこありますよね だからなんとなくわかります

学部生時代は弓道部に所属していたのですが、一年生からみた四年生(最上級生)ってすごく背中が広くて、偉大で、強くて、頼りになって、時には厳しく接してくれる存在でしたが

自分がいざ四年生になったとき、おもてる100倍はへっぽこ四年生で失望したのを覚えています

弓道の実力的にはそこそこだったんだけど(自分で言うな)、とにかく後輩に怒れないタイプだったし、いつも後輩に対してヘラヘラ接しているような先輩で、ナメられてました^^

四年目になった僕の背中は思いの外狭かったです

だかられむりんの葛藤がよくわかります

でも、今ぼくはその部活の学生コーチをしています

しかも本来は院1年がやるものなのに、1年間コーチをした後に後輩に
「もう一年やってくれませんかね…??」
と頼まれて今年もやっています

(今でもこんな人間がコーチで良かったのかなあとか思ってしまいますが、今それはおいといて…)

後輩に
「なんでコーチ頼んでくれたの?」
って聞いたことがあります

こう言ってくれました

「前畑先輩は指導も上手いし、気さくに接してくれて、先輩とは思えないほど話しやすくて、いるだけで場の雰囲気が良くなるからです」

照れる屋さんですネ

そのとき思ったんですよね

(あ、前畑が一年目の時の偉大な四年目みたいにならなくてもいいんだな)
(自分にしかできない先輩像でいられればいいんだな)
(無理して自分に偽のペンキを塗りたくらなくてもいいんだな)

って。

初めて先輩になった時、ときには厳しく接しないといけないんだ!!と思って、後輩がミスした時に叱ってみたりしたのですが

叱ったことなさすぎて途中で自分でも何で怒ってるのか分からなくなりました^^

何が言いたいかというと、別に自分語りをしたいわけじゃなくてですね

れむりんも、自分の背中を追いかけてくれている子に対して
(良いことを言おう!!)
(かっこいい背中をみせなきゃ。。)
(頼りになる先輩にならなきゃ。。)
と自分を追い詰める必要はそこまでないってことです。もちろん、追い詰めるべきなのだけれど、自分が壊れない程度にね!!っていう話です。

なんか、れむりんって真面目だから自分を追い詰めすぎてしまいそうで心配!!お節介だったらごめんね!!笑

後輩への愛情や思いやりや親心(?)があればそれだけでいい先輩になれるんだと思います

あくまでも自分第一で!!自分を一番大切にね!!(人のこと言えないけれど。。。)

れむりんの良さって

・めちゃくちゃかわいい
・気遣いができる
・誰よりも優しい心を持っている
・愛嬌がある
・めちゃくちゃかわいい(2回目)
・謙虚で真面目
・めちゃくちゃかw(しつこい)

書き出したらキリねえな!!ふん!!

れむりんの後輩ちゃんもそういう所が大好きだから背中を追いかけているんだと思うなあ。。。

れむりんが理想とするメイドさんは大体予想つくのだけれど、完コピしようとは思わなくていいってことです

突き詰めるのはほどほどに頑張りつつ、とにかく自分の強み、自分にしかできないことを磨き続ければいいと思う!!!!

思ったよりも素敵なメイドさんですよ^^
少なくとも僕はれむりんのことが大好きです

悩み事とかある時はいつでも聞いてあげたい(あげたいって言い方は上から目線って感じがして嫌だな。。)けれど、それすらできなさそうで自分の無力さを噛み締めています

無力さって噛み締めても味しないんだね
​───────​───────

自分でも何書いてるか分からなくなってしまったのでそろそろ終わります、読みにくくてすいません

前畑も夢に向かって論文なり研修なり頑張るので、一緒にがんばろ!!

900km先からずーーーーーっと応援してます!!(遠すぎ)

BOSS

先輩つ〜もんは大変だよ

レム分かるで
まぁでも、なる様にしかならねぇから
お前らしくが1番やで
またふざけよや笑笑

ふみにゃん

れむちゃん、こんばんは

れむりんのポジティブ思考はオレも見習いたいなぁ。

こうちゃん

めっちゃわかる

れむりんの言ってることめっちゃわかる
自分も社会人2年目で先輩って言われる立場になって、後輩できたからちゃんとせな!っていう気持ちでいっぱいいっぱいで
それが負担になったのか、先月ちょっと体調崩して(今はもう元気)
それからは、あんまり考えすぎんと仕事しようって思って
頼れる人に頼りながら頑張ろってなってる
やから、れむりんも無理せんと頼れる人に頼りながら頑張ってな

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る