ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のめいのぼうけんにっき

HOME ブログ めいのぼうけんにっき
207歩目 おべんきょへのコメント

ナリブ

ムネリンのぶっ飛び理論

川﨑宗則という野球選手がいて、
「ムネリン」の愛称で野球ファンから
親しまれている選手です。
野球少年がそのまま大人になってプロ野球選手に
なったような明るいキャラクターなのですが、
そんな彼が英語があまり分からずに
アメリカに挑戦した時に語った内容が
とても面白いので紹介しましょう。

「環境のせいにする奴はくそ。英語が話せない
 なら相手に日本語を覚えさせれば良い」

なんて素晴らしい考え方でしょうか。
僕はこういう攻める角度や視点をずらした
考え方が大好きです。
一般論や正論とは違う考え方に触れてみたい
気持ちは人一倍あると自負しております。
だからお前は変わってるんだなと言われたら、
否定はできませんが・・・

うえ

新曲発表会お疲れ様です!

あの曲がライブリスト入りするの楽しみにしてますね\(^^)/
英語難しいですよね。。。僕も全然です(^_^;)
でも海外のご主人様・お嬢様も日本の文化に触れにきてるから完璧な英語は求めてないのかもしれません(^。^)
出来るに越したことはないですけどねw
今日もお給仕楽しんで!ばいにゃん

1ページ (全2件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る