ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のあんじゅに関する案

HOME ブログ あんじゅに関する案
第140案 マイブームへのコメント

しゅう

コメ返ありがとう!

(^_^)/おはよんじゅ!

先週はんじゅにとって濃密な一週間だったよね。
休みの日に寝過ぎたら損した気分になるの、分かる。
特に休みが一日しかない日は目が覚めて時計を見たらガッカリした気分になる(o´・ω・`o)
んじゅと初めて会った日は昨年のジャパンダートダービー当日。
新聞持って一緒にチェキ撮ってた(笑)
昨夜の川崎のスパーキングレディーカップ、安かったけど当たったよ~(^_^)v

おさむ

お薦め漫画

俺が好むのはマニアックで女子ウケしないから薦められない(笑)
アーサーガレージって漫画がむっちゃ好きで、中古車屋さんの話なんやけど、舞台が北九州市なのでこっちの方言バリバリで面白い
後は霊幻怪異始末って漫画があって、密教僧が怪奇現象を解決するストーリー

どうだい?ちっとも興味が湧かないだろぅ?

ちょい

あんじゅちゃん

ショートカットがめっちゃ可愛いねー

あっ!イベントの品物が来た‼️
まのんじゅのキーホルダーがかわいいやー
今度見せてあげる

僕は推しの子!!!

またねー♪♪

ナリブ

歴史を知る

サラブレッドの血統にハマっています。
もともと初歩的な知識はありましたけど、
最近はもっと深くまで入り込んでいます。
余談になりますが、その知識を活かして
先日の重賞の予想に組み込むと的中してしまい、
お小遣いも増えたのは嬉しい誤算でした。

血統を知ることはサラブレッドの歴史を
勉強しているような感じで面白いのです。
人間にも見た目や体格の違いが大陸によって
特徴が出ていたり、競技においても短距離走が
得意な国や長距離走が得意な国がありますよね。
それは各大陸の民族がどのような生活を送り、
それに基づいてどんな習性を持っていたかが
大きく反映されているようですが、
サラブレッドも各血統ごとの歴史を
基にデータを収集すると何らかの傾向が
出ているようなのです。
個人的に競馬はギャンブルというよりは
スポーツ観戦のひとつとして楽しんでますので、
そんな知識に触れるのがとても楽しいわけです。

サラブレッドの三代始祖はダーレーアラビアン、
バイアリーターク、ゴドルフィンアラビアン・・・
一部名前が変わってる部分もありますが、
どこかで聞いた気がしますね。

今を生きる生き物たちにはそれぞれの時代を
生き抜くための歴史があり、それが何らかの形で
今まで遺伝されているのだと考えると、
とてもハマってしまいました。

1ページ (全4件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る