ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の読んだら幸日記

HOME ブログ 読んだら幸日記
75枚目:Twitter出来たよ^^へのコメント

Hiro

今日は

初めてのなんば店でした!
一人でいたところにたくさんお話しに
きてくれてありがとう!
本当はお試しだったのでもっと早くに帰る予定でしたが、
面白かったので残りました!

ひみつきちのぱると同じくTwitterも
できたてほやほやでブログランキングも
近く緑というwww

そして私のアカウントと同じくクロ〜バ〜で
なんか不思議な縁は感じますねw

ライブも素晴らしかったです!
なんかアクリルキ〜ホルダー欲しくなりました!
またお会いしましょう!
よろしくお願いします!

こうちゃん

取り急ぎ

新人戦おつかれさまでした!おめでとう!
ほんで、Twitter開設おめでとう!
速攻フォローしといたで笑笑
お祝いは今月行くタイミングあるからその時にでもやりましょう!
目指せ優勝やね!
よつはっぴーに新人戦の決勝いくにあたって是非とも聞いてもらいたい曲があって(突然)
EXILEの「GOING ON」っていう曲
夢に向かう人たちへ向けたメッセージソングみたいな曲で、自分も勇気づけられる曲やから聞いてみて欲しい
特に歌詞の中の「もっと、満足するには早く登りつめていけるから、高らかにかかげたこの夢GOING ON」ってフレーズがあるんやけど自分はまだまだやれる!って奮い立たせてくれる
長くなったけどまた色々話そうな!笑笑

しゅう

コメ返ありがとう!

(^_^)/おはよー!

よつはちゃんのツイッター、ここで初めて知った(^_^;)(笑)
なみだてゃもツイッター開設したんだね!
2人共開設おめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こちらもチェックしまする(^_^)/
ゴールデンウィークはライブ祭りな予感(^ω^)

むさし

Twitter開設おめでとう!待ってましたー!

よつはちゃん5月もお給仕頑張ってねー!その笑顔と可愛いさがあれば絶対大丈夫!!Twitter開設おめでとう!最高すぎです!
これからもよろしくお願いします!むさたんで大丈夫だよ!ロック画面、ホーム画面は、よつはちゃんと、ななちちゃんを日替わりで、変えているから笑笑 ずっと可愛い!これからもずっと見守ってます。マジTwitter開設最高!待ってました。ありがとうございます!

ナリブ

目指せ二刀流

今まで生きてきて、見てきた数々の夢のひとつに
【神絵師になりたい】というのがありました。
その夢はすでに諦めてしまったのですが、
1ヶ月に1回くらい気分転換で描いたりします。
神絵師になるのは諦めても、趣味の一つには
変わりありません。

Twitterもブログも頑張るんですか?
二刀流ですね。
上手くやってもらえたら良いかなと思います。
ブログよく更新してるなって思ってたけど、
毎日更新するって気持ちだったんですね。
よく更新されるブログは読んでる側にとっては
日頃の楽しみや励みになったりします。
お返事もらえるのは嬉しいけど、
お返事が無くてもたくさん更新してもらえる方が
もっと嬉しかったりします。
このあたりは個性が出る部分だと思いますけど。

どんな写真が見たいですかね・・・
写真を頼んでも、いつも特に希望はなくて
「何でも良い」って言ってしまいますからね。
ユーモアあふれるメイドさんは
ネタに走った写真を撮ってくれたりします。
「何でも良い」って言うと困らせてるかなって
思って申し訳なく思ったりもしますが
そこでどんな写真を撮ってくれるかに、
それぞれの個性が出るような気がします。
だから僕の答えは基本的に「何でも良い」です。
いつも困らせてゴメンと思いながらも・・・

まさと

Twitter開設おめでとう!!

いよいよTwitterデビューやね!早速フォローさせてもらったよ(^ ^)

今回のコメントはいつも以上に長くなりそうな予感やから、心して読んでね笑
昼過ぎに一度コメント書いたんだけど、一旦保留にしてたから、送るの遅くなっちゃってごめんね。

Twitterとブログを両輪にどう回していくか難しいところだね。
よつはちゃんの言うようにTwitterに写真多めで、ブログに詳しく…みたいな活用も1つの手法だと思う。
Twitterは国内のお客さんはもちろんのこと、海外の方の目をより強く意識してブログと少し違う切り口から発信していくのありだと思う。Twitterは拡散力を持つしね。
言語には“国境”があるけど、写真には“国境”がないから。
写真を入り口に、まず興味を持ってもらう。次のステップとして、めいどりーみんってどんな所か実際に行ってみたいって思ってもらうことが大切だと思う。だから、よつはちゃんの考えは理に適ってると自分は思うよ。

余力があれば、ハッシュタグや本文を英語表記にもしてみて言葉でも海外にメッセージを発信していくのはどうかな。
自分はTwitterを使い始めて日が浅いし、まだ分かってない部分も大きいから、大それたアドバイスはできないけど。それに口で言うのは容易いけど、実際にやるのは大変なの言わずもがなだしね。

めいどりーみんって海外の方も多く訪れるよね。コロナ対策が緩和され、2年後には大阪・関西万博、進行中の梅田の大規模再開発「グラングリーン大阪」、大阪IR…。大阪という街はこれから益々魅力溢れる場所になっていくのは間違いないだろうし、国内外問わず注目度は高いと思う。今はまさに『大阪』というブランドを世界に発信して、めいどりーみんなんば店をアピールする好機だと思う。
以前、Twitterにアップする写真のために夜の街に繰り出して、グリコサインやグランド花月の前で撮影したことがあったよね。そういう大阪の魅力を発信するような写真は海外の人や関西圏以外の人の目に留まると思う。延いては、大阪とめいどりーみんをリンクして想像してもらえるような写真にすれば尚良いかと。大阪には魅力的な場所がまだまだ沢山あるし、例えば場所以外で言えば、大阪でしか味わえないようなグルメをメイドさんが発信するような写真もありだと思う。スポット、グルメ、カルチャー、ヒストリー…多面的に大阪の魅力を伝えるようなアプローチの仕方もどうかな。
そうすれば訪日する方は、まず大阪という街の魅力に触れてみたい…そして、大阪に行くからにはTwitterで見ためいどりーみんのメイドさんに会ってみたいってなるだろうから。見たい写真ってことで言うと、今のところはそんな意見かな。

メイド文化は日本が世界に誇るカルチャーのひとつだと思う。でも国内のメイド喫茶やコンセプトカフェは数知れずだよね。その中からなんば店の魅力を伝える際にキーワードになってくるのが“個性”“特別感”“差別化”だと自分は思う。なんば店でしか体感できない“エンターテイメント性”を追求して前面に押し出していけば『なんば店』がブランド化するし、自ずと他のメイド喫茶ではなくて、なんば店を訪れたいってなるだろうから。これ以上のことは、めいどりーみんさんのコンセプト、運営の理念や方針に関わる部分で、自分は口を出せる立場ではないからコメントは控えさせてもらうね。

相談したいこと?力になれるのであればどんなことでも(^^)
ただその場で回答できない内容であれば、一度持ち帰ってよく考えてからお返事させてね。お話できるの楽しみにしてるね(^^)

ちょっと真面目コメントになりすぎてしまったかも。しかもプレゼンチックやし笑。偉そうな物言いになってしまってごめんね。よつはちゃんに真剣に向き合いたいって心から思ってるし、応えたいって思ってのことだから許してね。
あくまでここに書かせてもらった内容は私見だから、
ふ〜ん、そんな考えもあるのか…くらいに読んでもらえたら幸いかな(^ω^)

キッド

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

バレてたか(´▽`*)アハハうれれからツイート来て、なんや、と思って、見たら、⁉️まじかいってなって、すぐフォローして、すぐリプしちゃったwww

はっちゃん♏

こんばんは

Twitter開設おめでとう

けんご

こんにちは!

よつはちゃんツイッター開設おめでとう!ツイート楽しみにしてるね♪今日も1日頑張ってね!コメ返ありがとうね♪俺も会いたかった( >Д<;)今度行くときは教えるね♪ツイッターフォローしたよ♪

1ページ (全9件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る