ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のクリームソーダの国のひみつ

HOME ブログ クリームソーダの国のひみつ
紅茶の種類詳しくなりたい!へのコメント

かなたくん

お菓子美味しそう!!

お菓子も紅茶もめっちゃ美味しそうだしおしゃれ!!
僕もしてみたい!!笑

東京も行ってみる!!楽しみ!
予定が合えば今度秋葉原行くからもしかしたら行けるかも!

いわちゃん

コーヒーよりも紅茶(^^)

コーヒーよりも紅茶派です(^ ^)
一時期どこかで
紅茶ソーダ割りフロート出してる店あったな

しゅあちゃんの国で開発してみては( ・∇・)

ももてぃー

アフタヌーンティー、
見た目もとっても素敵ですし何よりとっても美味しそうで行ってみたくなりました…!!
可愛いものたくさんご存知なお友達さんすごいですね!

ネームプレート、
ポイントの事とか色々調べようと思ったらもう達成されてて『すごい』ってなりましたΣ(゚-゜)

ゆうちゃん

人気でなくてもその気持ちがあればそれでいい

間に合わなかった!
実家から寮まで1時間半ぐらい
戻ってたんだよ
夜りーみんに立ち寄りたかったし
遊びたかった
明日は遅番夕方4時からだから
時間があった
黒髪で黒服でネックレスが僕

にいな

こんばんは♡

しゅあちゃん〜♡♡
今日三重から行ったにいなです‪‪(っ*^﹃^*c)
2ヶ月前にしゅあちゃんのトリコになって
友達にしゅあちゃんのこと伝えて、行っちゃいました♪
今日もとっても可愛くて癒されました( ᵕ ᵕ̩̩ )♡
魅せるのがすごい上手で、
ダンスもずっと見ててたのしかったです♪
また会えるの楽しみにしてます♡♡

ひときゅん

こんしゅあ?りん??りん

ほんとオシャンティーだねここ
アフタヌーンティーってなんぞや?って思って調べたけど前に1度だけした事あったよー!近所の喫茶店だったけどw
水色いっぱいだしティアラやお姫様のお菓子とか女の子の憧れるものが沢山で可愛いねえ…
比率は確かに紅茶等でお菓子を楽しむ為のもの?だから甘い物多めだねー!お友達ちゃん凄いなあ
あら、よかったじゃない!言われてみたらもみじちゃんぽさがあるねー
ネームプレート成立おめでとう!!もう1つの方も成立させねば…
オールスター2人には楽しんで欲しいね!!会場にも招きにも行けないけど応援してるよー!!
アニメやってたのを知ってる世代でごぜーます←
やっぱり続きが凄い気になっちゃうし日が開いちゃうとどこまで読んだっけ??ってなったりしちゃうもの
流石すぎる…しゅあちゃんのお国に漫画沢山あるのかな??
あるあるw漫喫とかでも気づいたら時間になってたりするもんwww既に読破済だった…
俺物語、ハチクロ、ヲタ恋!これならどーじゃ!!
アニメも漫画も違った展開だから面白いよー!是非!
また描いた絵見せてーね!
テンション高い時にきゅるるるんしてたよねwww
きゅるるんバージョンまだ見た事ない気がする…しゅあしゅあきらきら~の印象強い( 'ω')
しゅあちゃんがキッチンしてる時…うん。キッチン姿似合いそう。
(。・ω´・。)ドヤッ←
お友達ちゃんのセンス凄いオシャレでなんかカッコイイよねえー!今度はしゅあちゃんのおすすめや見つけた所に一緒に行くのもいいかもね!
ばいしゅありー!ん!

ゆうちゃん

スカイブルー

アフターヌーンティー
写真映えるね
水色ソーダの色でキャラ的に似合うね
昨日はりーみんでもつ鍋を食べた
九州醤油は美味しい

かなみたん

しゅあちゃん!

アフタヌーンティー的なのはまだ1回しか行ったことない。でも、おしゃれなカフェ愛知でたくさん行った!
犬山で食べ歩きもした!!!
行きたいとこ行こうってなって、犬山からの岡崎行ったからすーごく移動で時間かかっちゃったから次は名古屋駅周辺とか大須で美味しいもの食べたい

ブラウン

おはにゃんp

なんか、おしゃれ

RED13世

紅茶

紅茶は基本
インド スリランカ 中国 ケニアが有名
でもなぜかイギリスのイメージが強いよね
それは茶葉の名産国のほとんどがイギリスの植民地だから
中国は香港がイギリス領なので

種類
・セイロン
まずみんなが飲んでる紅茶のほとんどはセイロン
セイロンはスリランカが原産
昔のスリランカの名前がセイロンなのでこの名になった
中でもウバは香りとクセのある苦味が特徴
ティーカップに注ぐと「ゴールデンリング」なるものができるとか
・アールグレイ
イギリスで1番人気のある紅茶だ
一般的に アイスティー ロイヤルミルクティーとして飲まれる
わんわんパフェに使われてる紅茶アイスはアールグレイだね
って事はたくあんもアールグレイの味するかな?????
たくあんアールグレイ色してるから
・ダージリン
香り 味が独特なのが特徴
さまざまな飲み方でも楽しめるが
独特な香りを楽しむなら ストレートティーがオススメ
ちなみに俺が1番好きな紅茶
maidreaminの紅茶がダージリンだったらいいなぁ
・アッサン
濃厚な味であることから 一般的にはミルクティーとして飲まれる
インドを代表する紅茶なのだ
・アフリカンプライド
ケニアで穫れる紅茶で
オーガニック栽培でしか穫れないのが特徴
紅茶では珍しく 甘い香りなのだ
・キームン
蘭の香り
優しい蜜の甘味
とても上品な味わいが特徴
中国の安徽省祁門県(あんきしょう きもんけん)で穫れるものだけをキームンと呼ぶのだ
ちなみに
紅茶 烏龍茶 緑茶は同じ茶葉だよ

1ページ (全19件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る