ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のはなびの変身日記

HOME ブログ はなびの変身日記
ハロウィンの撮影したよぉぉ!へのコメント

らいる

はなびちゃんこんばんは!

らいるです!
コスプレ自作なの凄い!
めちゃくちゃ似合ってる!

RED

本当は怖い trick or treat

trick or treat
これ言ったらお菓子貰えますね
言われてもあげないのは俺くらい
しかもこのときお菓子持ってなかったからね
コンビニ行って急いで買って戻ったら子供いなくて
そのお菓子食ったからね

実はこれも悪霊から守るためなんですよね
ご先祖様の霊に会えたらめっちゃラッキーだけど
悪霊まで放たれるからね〜
その悪霊に真っ先に狙われるのはいつも子供たち
しかもどんだけ徹底的に仮装しても見抜かれますからね
だからやることなす事悪霊にしないとって事で
お菓子をあげるのだが
ただあげるだけでは意味ないので脅しをかけるのだが
それがtrick or treat
ってわけなんですね〜

RED

本当は怖い パンプキンジャコランタン

かぼちゃのおばけで有名なパンプキンジャコランタン
実は元々はカブだったんだ
その昔アイルランドにジャックがいて
彼は悪い事ばっかり
悪霊ですらジャックの魂の地獄行きを拒否するくらい
当然天国にも行けないから
天国でもない地獄でもない何もない霊界をカブをくり抜いて作ったランタンに地獄の火を焚いて今もどこかを彷徨ってる
これがジャコランタン 正式にはジャックオアランタンの始まり
これがアイルランドからアメリカにハロウィンが伝わった際
アメリカにはカブがないためかぼちゃで代用した
んでそのアメリカから日本へと伝わった
んで今に至るのだ

RED

本当は怖い ハロウィンの仮装

実はハロウィンはアイルランドが発祥で
収穫祝いの風習なの
そしてその日は死後の世界が開かれるから
自分たちのご先祖さまに会えるチャンスだけならいいが
だがしかし死後の世界は天国だけではなく地獄も含まれるため
どう頑張っても悪霊も解き放たれる
だから悪霊に取り憑かれたり魂抜き取られんためにも
悪霊に徹底的に仮装しないと逆に危険

ブラウン

こんにちは

手作りいいね!
ブラウンの魂
差し上げます。

♡りかのしょーた♡

こんにちワンツー

ハロウィン撮影いいね
(最初上からチョコ垂らしてんのかと思ったw)

この前久々に会えて良かった(≧∇≦)

manabu

久々なコメだ!!!夜露四苦(よろしく)!!!

頭の上重たくないかな?このポーズのネタは、魂を吸いとるぞ!!!かな?だったら“小宇宙(コスモ)よ!極連流を高まれ!!!!”なんちゃって(笑)

RED

脅威の侵略者

マリオネットと来たか
たしかに乱暴に扱われ壊されむざんに捨てられたおもちゃはその持ち主に恨みを持つからね
それに取り外しが可能ならどんな衣装にも合うからね
とは言え はなびちゃんが唯一の悪霊になっちまったな
他は悪霊とは言えない
みおちゃんなんかシスターやで?????(笑)
あずきちゃんは魔女だけど どう見てもスリザリンでもないしデス・イーターでもない
他にも ウサギ 赤ずきん ナースなど
かわこちゃんのブラックナースは比較的悪霊だけど

俺は今年もドイツ軍だな
軍服は買ったやつだけど
将校 指揮官のデザインは今持ってるやつとは違うらしいのでね
まぁある意味手作りだな
メイクどうしようかなぁ

そら

ヾ(・ω・`)ノハロー♪

デコ出しちゃんだとこんな感じなのね(*^^*)
ハロウィンはブログとかで写真のアップしてくれてるので楽しませてもらってるよ(*^^*)
コロナも落ち着いてきたしいつ行こうか悩んでるとこなんですよ(๑¯ω¯๑)
てかキャストの子にさん付けされた事がほぼないので不思議な感覚ですよ|_・)(笑)

かつ

これは

ド○えもんじゃないですか!
しかもインパクトつよつよだし笑
ツイキャスとかお写真みてると髪の毛すごく綺麗な色になったよねd(^_^o)
俺もそろそろマジカルチェンジしようかなー
最近は東京の狐に会いに行く方が多くなってしまったが、相変わらず固定せず転々としてる日々が続いてる
自分を見失ってる感があるような…

はなびちゃんがお給仕してる日に行けたらいいけどキッチンで頑張ってる姿を見てるのもいいもんだよ(//∇//)
だから今日はメイドちゃんなのかなぁとか気にせず招きへ行っても楽しめるかなと!
でも先ずはみことちゃんを応援してくるね☆

1ページ (全14件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る