ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のあずきとお月見日和

HOME ブログ あずきとお月見日和
♡今日雨降るの聞いてなくないうぉうぉ?♡お給仕なうへのコメント

ナリブ

雨の日が苦手じゃなくなった理由

雨が降るのはあまり好きではなかったのですが、
ある考え方に触れてから雨が降っても前向きに
考えられるようになりました。

日本のプロ野球で今現在、最後に通算300勝を
挙げたピッチャーは雨の日が好きだったようです。
雨が好きな理由を以下のように語っています。

「雨の日はみんな練習を休む。そんな時に
 自分だけ練習したら周りに差をつけられる。
 雨の日は周りに差をつけられるチャンスだ。
 だから私は雨の日が好きだ」

このエピソードを知った時、一流になる人は
考え方が違うなと思わず唸りました。
それからと言うもの、僕も雨の日に逆に遊びに
出掛けたりするようになりました。
人が少ないからゆっくり楽しめるんですね。
それでも傘を持って歩くのは正直面倒には
思いますけど・・・
でも、考え方次第で雨の日でも良い日になって
くれるんだと実感できるようになりました。

そう言えばもうそろそろ、リーダーさんは
雨ドリームを着る季節になりますね。

1ページ (全1件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る