ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のあずきとお月見日和

HOME ブログ あずきとお月見日和
【第二百七十三首】ちゃんとタイトル付けるの久々じゃない?へのコメント

ナリブ

本は言葉の宝庫

あずきちゃんのお返事コーナーと言えば
手書きでされてるってイメージです。
一人一人に丁寧にお返事お疲れ様です。

字は体を表すって言いますけど、
あずきちゃんの字は躍動感あるといいますか、
何だか元気があって明るさを感じるなって
思いますね。

僕が中学生の時に天国へ旅立った祖父が
とても字が綺麗な人だったので、それに憧れて
学生の時から上手に書けるように空き時間に
よく練習してるのです。
だから、他の人の字の特徴とかよく観察します。
恥ずかしかったら、ごめんなさい・・・

僕自身は本は小さい頃から慣れ親しんでいたよう
です。母に絵本の読み聞かせをしてもらっていた
ようですが、同じ本を何度も読むようにせがんで
いたと聞いています。当時の僕はまだ字を読む
こともできなかったのに、その本の文章を丸暗記
してしまい、最初から最後まで言えてしまった
らしいです。
学生の頃はドラゴンボールやスラムダンクなどの
少年漫画の王道のような作品を読みましたね。
社会人になってからはライトノベルを読むように
なりました。俺ガイルとか青ブタが好きで、
この二作品は僕にとって人生の指南書みたいに
なってます。誤解を恐れずに核心をついてくる
セリフがたくさん出てきて、勉強になってるんです。
「この言葉、良いな」って思ったらノートとかに
控えたりしてますね。

人に何かを伝えるのは簡単じゃないですから、
たくさんの言葉が詰まってる本にはいろいろな
ヒントが隠されてる気がしますね。

1ページ (全1件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る