ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のあずきとお月見日和

HOME ブログ あずきとお月見日和
【第二百六十一首】天使界隈へのコメント

ナリブ

やってみせ 言って聞かせて

僕の周りは気付けば後輩や年下の子が増えてきて
「あぁ、もう自分も若くないのか・・・」という
現実を突きつけられています。

冗談はさておき、後輩たちにどうやって仕事を
教えていくと良いのかは重要なテーマですよね。

やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。

上の言葉は大日本帝国海軍連合艦隊司令長官を
務めた人物が発したものですが、僕はこの言葉に
賛同しています。人を育てるための大事な基本が
詰まってると感じます。

これは本当にありがたいことなのですが、
ほとんどのありがとう大須店のメイドさんたちは
僕の顔と名前を覚えてくれているようです。
「この子はどんな子になっていくのかな?」と
楽しみを持てる子も居てますし、これからも
この楽しみは続いてくれそうな気がしています。

ゆづき

イベントお疲れ様です!

みんなを引っ張っていくあずきちゃんかっこいい!
大福の感想伝えに行きます!

ひかるん

4日連続更新は凄すぎる…

えるちゃんイベお疲れ様でした!
行けなかったけどあずきちゃんの可愛い写真見れてめちゃ嬉しい!!
実はゴスロリめちゃ好きなの…
自分ではしないけどめちゃ好み

体力落ちるよね…自分では前と変わってない気するけどやはり前と違う…ってなる時あるよね 時の流れって思ったよりはやいよね

上に姉と兄がいるんだけど2人とも6歳以上離れてるの…弟っぽいか
バレちまった…あずきちゃんには弟がいるから何かわかるのかな?

「わたしの一番かわいいところ」聴いたよ〜
ラスサビの所は何となく聴いたことあるかも!!
めちゃいい曲で聞きまくったよ
ラスサビの歌詞見てまさか…あずきちゃんが思ってる事なのか!?って深読みしてしまった…
もしそうならあずきちゃん可愛すぎだろって思ってしまったよ

だからもう、あずきちゃんしか可愛いって言わないって決めました。


世界で一番可愛いからね

こっすー

こんにちは

こんにちは。昨日の衣装似合ってますね。あずきちゃんがいつも妹ちゃんを引っ張ってる姿を見るとやっぱりリーダーメイドちゃんは凄いよなと改めて実感します。これからも妹ちゃんのことを引っ張っていってください。

ゆいと

書き忘れてた

あずきさんのBDイベは自分的にはコスプレイベを推したいです。
前のあずきさんのコスプレがめっちゃ良かったのもあるけど
前はハイパーイベでライブも解禁されてなかったから次はコスプレ姿のライブを見たいと思ったからです。
でも、今回のイベを通してサブカル系もいいなって思ったし、
去年はイベントが1ヶ月ずれて浴衣になったから去年やりたかったイベントとか
レジェンドになって初めての主役のイベントなので
初心に帰ってメイドちゃんになって1番最初に参加したイベントもいいかなって思います。

2回もコメントすることになってごめん

ゆいと

天使可愛い

最近のあずきさんは自分の成長はもちろん後輩ちゃんを一生懸命育ててるなってことはすごく伝わってきてるよ!
だいたいのメイドちゃんはお給仕始めてたては緊張したり、わからないことだらけで、
どこかぎこちないところがあったりするけど1ヶ月すぎたあたりから、
その子一人一人の個性とか何を頑張ってお給仕してるとかはじめたての頃とは見違えるほど立派になって頑張ってるなって思ってます。
さすが、あずきママ!
最近のあずきさんがお姉さんやママみたいに感じるのは
あずきさんより前にいたメイドちゃんたちがお国に帰って、
りのあちゃんの次にお給仕歴が長いメイドちゃんになって、
頼る側から頼られる側になったからなのかなって思ってます。
お給仕歴が長いからといって必ずそうなるとは限らないけど、あずきさんの場合は責任感が強い人であることや
誰かを引っ張っていきたいタイプ(あってるかわからないけどそう思ってる)の人ってことも関係してるのかなって思います。
お姉さんとして後輩ちゃんを甘やかすだけじゃなくて
時に厳しく言わないといけないこともあるとは思うけど、
言われて折れない後輩ちゃんたちは強いなって思うし、
あずきさんの言うことが今後の成長に繋がるって、みんなからわかってもらえるくらいに信頼されてるあずきさんはもっとすごいなって思います。
これからも互いに信頼しあえるありがとう大須ファミリーとして頑張ってね。

最後にめちゃ真面目に特にオチもない長いコメントでごめんね
今日こそは早起きしてモーニング行けるといいね!

にゃんなの

やー!

お月見日和だった?

かわった?
まぁええか

1ページ (全7件中)

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る